1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (295)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

会場の雰囲気と料理には満足しています。
プランナーさんのうっかりミス

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.00 2.50 2.50 3.50
まつねこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年3月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、招待客72名(内5名は子ども)で415万3162円でした。(前撮り撮影代、前撮り・当日衣装代、記念品代含む)

●料理に関して、元々は10000円~15000円のコースがあると案内を受けていました。
(実際には15000円のコースを選ばれる方が多いそうです。)
式の1か月前に行われた試食会は、18000円かかるコースを7500円でいただくというものでした。(両親も有料で参加可能。)元々は最高でも15000円のコースだと聞いていたのにおすすめされたコースは18000円(デザートビュッフェやお茶漬けビュッフェ、料理のランクアップあり)で、案内の仕方に違和感を覚えました。

●衣装は提携先として紹介されたところを利用し、ドレス2種で52万円、タキシード一式で10万円でした。
席次表や席札、引き出物用の紙バッグの持ち込みは無料ですが、ドレスや引き出物を持ち込む場合は持ち込み料がかかると言われたためそれらの持ち込みは諦めました。ドレスには満足していますが、何に対して持ち込み料金がかかるのか、きちんと説明を聞いておけば良かったです。結果的に、席札、席次表、ギフトバッグ、プチギフトのみ持ち込みしました。

●式の4か月前の段階では装花、衣装、引き出物などが決定していなかったため、概算で見積もりを出してもらっていました。でも、ブライダルでは選ぶものによって万単位で金額が変わってきます。見積もりを出される際は、最低金額でなく「平均的な金額」で出してもらった方が良いと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンの緑が美しく、ナチュラルな雰囲気の内装で気持ち良く式を挙げることができました。天井が高く外の光のおかげで全体的に明るいです。温かい感じの式を挙げたい方にはおすすめです。
披露宴ではスタッフの方が明るく盛り上げてくださって感謝しています。

演出・オリジナリティ

テーブルフォトやファーストバイトなどの定番プログラムを行いました。ちょっと恥ずかしかったですが、やって良かったです。
式場の方に提案されたこととしては、招待客の方へのサプライズインタビューがあります。このインタビューは誰に対して行うかを事前に司会者の方と打ち合わせしました。新郎母や新婦父など、スポットが当たりにくい人に声をかけることを提案してくだって、結果的には大成功だったと思います。友人も涙を流しながらインタビューに答えてくれて、とてもありがたかったです。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんあったようですが、自由に見て回るのではなく、カウンセリングシートに基づいて店員さんが見繕ったドレスを4着くらい持ってきてそこから選ぶ形式でした。私の場合は言われるがまま試着を繰り返し、ぐったり…。1回目に行ったときに選んだドレスは日が経つにつれて嫌になりました。また、予算を決めずに行ってしまったため、そこも問題でした。予算は●万円~●万円と最初に決めて伝えておくべきだと思います。何回も試着した後に選んだドレスが1着30万円もすると聞いた時には、試着疲れで頭が正常に働いていなかったように思います。「一生に一回のことだから」とうっかり契約してしまいましたが、あれはまずかったです。
私が利用したドレスショップはキャンセルに5万円かかりますが、ドレスの変更は無料だったため、2回目はお店のホームページで下調べをし、気になったドレスがその日店頭にあるかどうかまで確認してから行きました。

最終的にはドレスにもサービスにも満足していますが、ブライダル価格に要注意です。

料理

友人からは「とてもおいしい」と好評でした。
ウェディングケーキはデザインをパティシエの方と打ち合わせ、二人の好みのものにしていただくことができました。デザイン画通りのとてもかわいらしいケーキで嬉しかったです。お肉や魚料理は金額的な部分でフォアグラ添えをやめたり鯛を鮭にしたりと妥協した部分もありましたが、それでもとてもおいしかったです。

スタッフ

司会者にも大満足、ヘアメイクさんにも大満足だったのですが、プランナーさんの事務的なミスや記憶違いが気になりました。

例えば…
1.こだわりがあって人前式にすると伝えていたのに、見積もりを出すときに教会式と間違える。
2.打ち合わせの日にプランナーさんが体調を崩して打ち合わせをキャンセル。
キャンセルだけならまだしも、その打ち合わせの時に受け取る予定だった招待状が間に合わず、希望の日までに受け取れず。間に合わないなら郵送してくれと言「郵送料を出していただけるなら送ります」という旨の返答。(ミスを指摘したところ、最終的に送料は負担してもらえましたが…)
3.引き出物の袋は持ち込むと伝えていたにも関わらず、全然覚えておらず3回も伝え直した。
4.主賓は祝辞兼乾杯をお願いすると伝えていたのに、直前の打ち合わせの進行表で乾杯のみになっていた。
5.会場小物やペーパーアイテムの持ち込みを事前依頼されていたため式の5日前に納入したが、席札の不足を指摘されたのが式前日の夜11時。(用意していたことは間違いない。なぜ、どの段階で紛失したのかがいまだに不明)

主人からそれぞれ指摘してもらってなんとか無事当日を迎えられましたが、イライラすることも多く、途中でプランナーさんを変えてもらおうとまで思いました。
でも、涙ながらの謝罪や当日のテーブルフォトでゲストの方を盛り上げてくださるなど、人柄でなんとか許せました。

盛り上げることが上手で熱い方だとは思うのですが、とにかく事務処理が苦手な方だったように思います。
式当日については大変満足していますが、そこまでの道のりでいろいろと不安になりましたしイライラしましたので、トータルでは2.5とさせていただきます。

立地・交通の便

駅から遠いです。シャトルバスは無料で2台まで出していただくことができます。
ただ、午前式は受付が9:30となっているため、朝早くに出発してもらうことを考えると少し不便です。

式場からの返信

オランジュ:ベール

返信日:2018年9月29日

まつねこ様

ご投稿ありがとうございます。
また、ご指摘もたくさんいただきありがとうございます。

会場見学の際に、料理のランクについてや、お持ち込み料について、
説明がしっかりできておらず申し訳ありませんでした。

打ち合わせの際も担当スタッフのミスや配慮が足らない点が多々あり大変申し訳ありませんでした。

不安を与えてしまったにも関わらず、当日まで任せていただきありがとうございます。

ゲストの皆様に喜んでいただけたとのお言葉、とても嬉しいです。
おふたりにとっても幸せな一日となっていたら幸いです。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまつねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事