1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. オランジュ:ベール(Orange Vert)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

ナチュラルでアットホーム
見えない部分での連携が少し残念

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 4.50 4.00 2.50 4.50
ベジ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りの際に、その内訳など細かく質問して確認しました。
そのため、その後に費用があがることもおおよそ予測できました。

ゲストハウスでは、相場くらいではないかとおもいます。
ひとつだけ言うなら、駅から遠い立地の式場ならシャトルバス等の送迎のサービスがある式場が多いと思います。
それを、有料にしていることは残念でした。
私たちの場合は、「特典として、一台は無料でお付けします」という条件でした。

会場の雰囲気・設備

エントランスも披露宴会場も、木のナチュラルであたたかな雰囲気がとても気に入りました。
窓も大きくて、太陽の光が差し込むかんじもとても良いです。
中庭があり、芝生とたくさんの木々で彩られています。
ゲストの皆さんもリラックスできたようです。

演出・オリジナリティ

担当者の方から提案があったのはもちろん、優柔不断でなかなか決まらないでいるときも一緒に考えてくれました。
そのおかげで、特に派手なことはしたくないという思いからはじまった自分たちでも、感謝の気持ちやくつろいで楽しんでもらいたいという想いに合った演出ができました。

挙式と披露宴の合間に、中庭でおつまみビュッフェをしました。
その間に写真をとったり、少し話をすることもでき、ゲストにも好評でした。お
式場スタッフが明るく盛り上げてくれるノリの良さも、アットホーム感をより演出してくれました。

衣装・衣装小物

提携先の2店舗に行きました。
ひとつ目の店舗は、ドレスの数が多くて色々なものを試すことができました。
店員さんがイメージや要望を聞いて、裏から何種類かドレスを持ってきてくれました。
自分の伝え方もあると思いますが、自分でドレスを選びとることができなかったのが残念でした。
ふたつ目の店舗は、種類がそんなに多くはありませんでしたが、自分でドレスを選べました。
インポートも揃っていますがサイズが小さめ細身のものしかサイズがつくられていませんでした。
価格帯が少し上がりましたが、生地や形のおしゃれなものが揃っていて、気に入ったものをが見つかりました。
その店舗で打ち掛けも一目惚れして、即決しました。

料理

試食会で、一番高い価格のもので当日と同じメニューを食べました。
味はとても美味しかったですし、量も少ないということはありませんでした。
個人的にはお魚料理が最高でした!
使う食材の変更やデザートの一部の変更を要望してみたところ、快く代替案を提案してくれました。
ひとつ言うなら、外国の変わったスパイスを使った肉料理の一品があり、万人受けはしないなとおもいました。

ウェディングケーキはシンプルにしたいとの要望でしたが、パティシエの方がセンスよくまとめてくれて、大満足でした。味もとても美味しかったです。

スタッフ

担当者の方は、希望すれば何回でも打ち合わせの時間を作ってくれました。
時間の許す限り、一緒になって悩んでくれました。
おかげで、なかなか演出が決まらなくて焦ってはいても、打ち合わせの時間は毎回とても楽しかったです。
私たちの想いを込めた結婚式ですが、担当者さんも入れて三人でチームのように想いを積み重ねて、当日は最高の思いで過ごせました。相性もありますが、私たちにはぴったりの担当者のさんで本当に幸せでした!

他のスタッフ方々も打ち合わせのたびに気さくに話しかけてくれました。
当日は、担当者の方が一番近くにいてはサポートしてくださって心強いかったし、見慣れたスタッフに囲まれて楽しく過ごせました。

ひとつ、残念だったことは、当日サポートで入っていた新人スタッフの女性が、お菓子まきの時に、別にしてあった当たりの袋を普通の袋と一緒にしてしまったことです。直前に「当たりのとかなかったですよね」とさらっと言われ、「えっ!分けてたよ!」と、慌てて探しましたが見分けられませんでした。結局、当たりのほとんどが親族に当たり、友人などにあげたかったのですが大失敗でした。そのスタッフからのお詫びもなく、憤りを感じました。一生に一回の出来事に携わる仕事ならなおさら、一つ一つの行を慎重に丁寧にしてほしいと思いました。

スタッフ同士の仲がよく、明るいく楽しい雰囲気です。
当日もそういう和気あいあいした感じや気さくな雰囲気を、ゲストの皆さんも感じていたそうです。

立地・交通の便

郊外で、近くに地下鉄がありません。バスは通っています。
主要駅からをバスを出すか、タクシーチケットか。
バスも基本無料ではないので、その分の費用負担があります。
車なら、大きな駐車場があります。
周りは、住宅で高い建物もないので、式場に入ってしまえば、その空間を邪魔されることはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今後に改善してもらいたいことです。

①午後からの式のゲストのバスが早く到着してしまい、親族など最後の人たちが追い出されてしまいました。
私たちは、後から親族にその話を聞いてとても失礼なことをしてしまったと思いました。
事前の打ち合わせでは、着物を着替える方がいて高齢のことなど話して相談したところ、「午後の式との時間を十分にあけてあるので、最後のかたもゆっくりしてもらえます」との返事だったのですが。。。

たとえイレギュラーな事態だったとしても、例えば、午前の式でまだ居る方々は奥の親族控え室の部屋(チャペルだって良かったはずです)で、午後の式の方々はロビーで、という風にわけることくらいできたとおもいます。
この配慮のなさは、何人もの親族の方々からご指摘を受けました。とても悲しかったです。
結婚式最後のお見送り、最後の一人までおもてなしの心を忘れないでほしいです。

②アルバムの完成が遅すぎます。5/23の結婚式で、翌年の1月下旬になってもまだ連絡もきていません。
クリスマスの頃に催促しましたが、お詫びの言葉と他の人も遅れているとのことでした。
半年以上過ぎてしまっていますし、今さら周囲のかたに見せても時期外れです。。。

③披露宴会場に、他の人の誓いのことばの色紙も飾ってあったそうです。写真を見せてもらいました。
また、式が終わってから控え室に使用した全ての備品が届いたのですが、、他の人の両親への手紙が紛れていました。届いてすぐに見つけたので、大丈夫だったとは思いますが...
保管の仕方を今一度見直して、取り返しのつかないことのないようにしてもらえたら。

式場からの返信

オランジュ:ベール

返信日:2018年9月29日

ベジ様

ご投稿ありがとうございます。
オランジュ:ベールの会場の雰囲気や、スタッフのことも気に入って任せていただけたこと、とても嬉しく思っております。

スタッフと一緒に時間をかけて考えた結婚式を、ゲストの皆様にも喜んでいただけてよかったです。
中庭でおつまみビュッフェができたことも、いい気候の時期だったからこそできたことなので、本当によかったです。

披露宴後のご親族の皆様に対しての対応に関して、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
声の掛け方にも問題があったのではないかと思っております。
せっかくの結婚式の良い印象を壊してしまうような対応をしてしまい、お詫び申し上げます。

また、アルバムの納期が遅れてしまったことも、本来であればこちらから連絡をしなければいけなかったことです。申し訳ありませんでした。

荷物の間違えに関しては、担当スタッフ以外のスタッフも含め、確認が足りておりませんでした。

たくさんのご指摘をいただいたことは、全スタッフで共有させていただきます。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてベジさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0561-75-4848
オランジュ:ベールのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜(挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 11:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事