結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「オランジュ:ベール(Orange Vert)」は、尾張・知多エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
本郷駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (110)
  2. 費用明細 (5)
本番
azu512 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年3月
投稿月
2015年7月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 4.50    

ナチュラルな結婚式ならここで!
azu512さん(オランジュ:ベール(Orange Vert)口コミ)

(1174文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関しては、打合せを進める中でプランナーさんがそれぞれ料金を伝えてくれていたので、急に上がることもなく安心して当日を迎えることが出来ました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

木と緑がどこにいてもたくさん感じられるぬくもりある会場でした。
ガーデンも広いので、私は当日アイスビュッフェをガーデンで行いました。

列席者の方の移動も少なかったと思います。
親族控室も新郎側新婦側でそれぞれ用意することができます。
待合室も広々しているので大人数でも安心です。
披露宴会場はたくさん入場口があるので、いろんな演出に使えると思います。

演出・オリジナリティの満足度

お花が大好きだったので、すごくお花のコーディネイトを楽しみにしていました。
プーコニュさんというお花屋さんが提携先で、お花屋さんが直接打合せをしてくれました。
私は「ピクニック」をお花のテーマにしていたので、それを伝えるとお花屋さんからたくさんのアイディアを頂きました。
当日は理想通りの飾りつけでした!
とっても可愛かったです!
そして友達にも飾ったお花を持って帰ってもらえ、友達も喜んでくれました。

衣装・小物の満足度

衣裳は提携先のものを選びました。
提携先の衣装屋さんがたくさんあり、好きな衣裳がありすぎて悩む程でした。
こういうものがいいなというなんとなくなイメージはあったので、それを伝えるとコーディネートの方が私の好きそうなドレスを選んでくださいました。
小物もたくさんご提案頂いて、嬉しかったです。
お色直しではおばあちゃん希望の和装を着ました。
和装でも合う会場なので良かったです。

料理の満足度

試食会で一度フルコースが食べれるので、安心して皆にも食べてもらうことが出来ました。
アレルギー対応もしっかりしていて、ひとりひとり個別で対応してくれました。

フレンチのコースですが、おばあちゃんも全部おいしく頂いたと聞いてます。
誰でも食べれるような優しい味付けでした。

式場スタッフの満足度

何もアイディアが浮かんでこなかったのですが、担当プランナーさんが親身になって考えてくれました。
当日の演出だけでなく、結婚式で使うアイテムもたくさんアイディアを出してくれました。
そして、手作りアイテムが多かった私たちですが、準備が大変という話をしたら一緒に手伝ってくれました。
私たちの事を想って手伝ってくれたのがすごく嬉しかったです。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からは少し遠いですが、無料の送迎バスを出してくれるので、皆それに乗ってきてくれました。
帰りは別々の友達もバスの中で仲良くなったみたいです。
そう考えると意外とバスもいいなと思いました。
名古屋駅からは30分程で着くみたいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

オランジュ:ベール

担当プランナー より

(返信日:2015年8月12日)

azu512様

この度はおふたりの結婚式にて大変お世話になりました。
数ある結婚式場の中から、オランジュベールをご利用いただき、誠にありがとうございました。

そして、たくさんのご感想、ご意見ありがとうございます。

■コストパフォーマンス
ウェディングプランナーは、出会った日から変わらず当日まで担当致しますので、費用に関してもすぐご質問して頂く事が出来ます。
そのため、おふたりに不安やご心配を抱くことなく打ち合わせを進めていくことが出来ます。

■結婚式場の雰囲気・設備の良さ
披露宴会場のすぐ横に緑溢れるガーデンがございます。
そちらでデザートビュッフェやオープニングビュッフェ、そしてazu512様がされたアイスビュッフェもして頂くことが出来ます。
ビュッフェだけでなく、演出の中でもガーデンをご使用して頂く事が出来ますので、いつでもご相談ください。

■演出・オリジナリティ
会場コーディネイトのお花は、打ち合わせの中で直接お花屋さんとお打ち合わせをして決めてまいります。
なので、好きなお花や色、イメージをお伝え頂ければ、実現してくださいます。
お花屋さんとしてもとても有名なお店となっておりますので、提携先と知ってオランジュベールで結婚式を挙げてくださる方もいらっしゃるほどです。
azu512様にもご満足頂けて幸いです。

■衣装・小物の満足度
提携先の衣装屋さんが6店舗ございます。
そちらの中でお好きなお店に足を運んで頂きます。
そして、オランジュベールは会場の雰囲気が偏っていない為、和装でも合う造りとなっております。
おばあ様にもazu512様の和装姿を見て頂けて、我々も嬉しく思います。

■料理
月に1回試食会がございますので、おふたりの結婚式の季節のお料理をご試食頂いております。
その後料理のお打ち合わせを進めてまいりますので、イメージをして頂きやすかったのではないでしょうか。
皆様に喜んで頂けて、大変光栄に思います。

■式場スタッフ
上記でも記載いたしましたが、結婚式当日まで同じスタッフが担当させて頂きます。
オランジュベールのスタッフは、お打ち合わせの中でお伺いしたお話の中から「おふたりらしさ」を見つけ出し、たくさんのアイディアを提案したいと思っております。
azu512様にとってもおふたりならではの結婚式を挙げられていらっしゃれば、幸いに思います。

■ロケーション・交通の便
決して交通の便が良いとは言えません。
ただ、出来る限りおふたりや来ていただく方のご負担は減らしたいと思っておりますので、無料の送迎バスやタクシーチケットをお渡しさせて頂いております。
発着場所もお客様とのお打ち合わせで決めていくことが出来ますので、ぜひご相談ください。

たくさんのご意見、ご感想を頂き、誠にありがとうございます。
おふたりの結婚式という素晴らしいお時間を一緒に共有出来ましたこと、大変光栄でございます。

これからも末永くお幸せな家庭を築いてください。
そしてまたぜひオランジュベールにも遊びにいらしてください。
オランジュベールスタッフ一同、おふたりにお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてazu512さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オランジュ:ベール
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします) 受付時間: 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-527715
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-506595
オランジュ:ベール(Orange Vert)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜・水曜日 (挙式・ご披露宴のある日及び祝日は営業いたします)
受付時間 平日 12:00~19:00 土・日・祝日 9:00~20:00
住所 愛知県日進市竹の山3-1303
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事