1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

とってもアットホームな雰囲気の会場です

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00 5.00
かなりんパパ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2012年12月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式一式で250万円程。前撮りや追加での演出等で最終的には300万超えになりましたが、
年末に挙式を挙げ丸1日挙式場を貸し切る事ができた事もあり、コストパフォーマンス的には中から良の印象です。

会場の雰囲気・設備

【外見、大きさ】
いかにも結婚式場という雰囲気がなく、お洒落で都会的な感じがgood。
外見からでは結婚式場と分からない作りです。
大き過ぎず、小さ過ぎずなので、人数的には60~70人が丁度良いと思います。
(当方60人で実施しました)

【会場の中】
下見の段階で、披露宴会場にある階段が大変気に入りました。
会場にはカフェコーナーがあり、挙式までの時間、そこで招待者は座ってコーヒー等を飲みながら時間を潰す事ができたのも 良い点。
また、中庭が見えるように広いガラス窓が設置してあり、景観も大変良く満足しています。
挙式は屋内と、屋外の両方で実施できますが、冬に挙式をしたので屋内で実施しました。チョット狭かったかなぁ。

演出・オリジナリティ

披露宴会場にある階段から新郎新婦が登場する演出が一番良かった。
式場選びの見学でこのポイントが大きく、この式場に決めた大きな要因でした。

衣装・衣装小物

【小物】
クリスマス間近だったので、それに合った会場作りをお願いした所、会場のエントランスで飾っていたクリスマスツリーを披露宴会場に入れてくれました。
【衣装】
提携先の衣装を着用しましたが、種類が豊富で、イメージに合った物をチョイスできた。
強いて言えば、有名ブランドや有名人プロデュースのドレスがあっても良かった。

料理

試食会の事前に料金別に3つのモデルケースが提示され、その中から2コースを選んで試食。
更にその中から気に入った料理をセレクトして、実際に披露宴で出す料理を決定。
食にうるさい友人は勿論、親戚にも料理が美味しかったと大変好評でした。
デザートはバイキング形式で、好きなだけ食べられる方式でした。参加した方からは、もっと食べたかったという意見が多かったです。

スタッフ

【プランナー】こちらのリクエストに可能な限り応じてもらい、大変感謝しています。担当プランナーに限らず他のスタッフ全員(他プランナー、シェフ、パティシエ)が担当プランナー同様に親身に接してくたお陰で、結婚式本番は安心してお任せすることが出来ました。
【司会者】一度の打ち合わせと、メールでのやり取りだけだったので、少し心配でしたが、当日は完璧でした。披露宴で機材が上手く動かないハプニングがあり間が空く場面がありましたが、司会者の方の腕で何とかなり、大変助かりました。

立地・交通の便

地下鉄の駅から徒歩5分以内(高齢者でも)という立地で、かつ道路を挟んだ向かいは公園という事もあって、挙式会場のスケール以上に広さを感じる立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わっても、結婚式場で色々なイベントが催されています。
イベントでは式場のシェフが作る美味しい料理を頂くことも出来、嬉しいし驚きです。
この事もあって、この結婚式場をとても気に入っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかなりんパパさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事