1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. バルキーニョ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「バルキーニョ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
相生山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (123)
  2. 費用明細 (8)

広々空間でおいしいお料理でおもてなし

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
じゅらまし さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2014年5月)

挙式時の最終金額
3,266,022円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

・すべての項目にサービス料がかかること
・引出物持込料あり
・提携ドレスショップのドレスが2着目から20%オフだった(今は40%オフ・・・?)ので

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
初めて見学したときにはあまりに小さくて驚きましたが、結果的にはアットホームな挙式になったと思います。
かわいらしい雰囲気も良かった。
全員が座りきれないので、会社関係の方や子供連れ友人を優先的に座れるように案内してもらえばよかったなと反省。

【披露宴会場】
天井が高く、採光部も十分で雨天時でも明るく開放的。
高砂席から全員の顔がよく見える、横長の配置で良かったです。
丸テーブルではなく、四角テーブルなので違うグループが同席することもなく、席次決めは楽でした。
(普通のフォーマットには無い為、一から席次表を作るのはとても大変でしたが( ;∀;))

【その他】
トイレは、清潔で広い。女子は2つ個室があり、全身鏡もあります。
待合ロビーは60人だと少々狭いかもしれないです。
男性更衣室、女性更衣室、余興準備スペースにと計3つ部屋を貸していただきました。
親族用の待合室は特になかったです。

演出・オリジナリティ

音楽・BGMもすべて自分たちで選んだものを、ぴったりのタイミングで流してもらえました。
館内装飾、屋外も自由にでき、かなりオリジナリティを出すことができます。

有料の演出を勧められることはなく、気が楽でした。
私たちはお酒が大好きなので、プランナーさんに相談していたら、今まで聞いたこともないようないい演出アイディアをいただけました。それが本当に大好評!!

楽器演奏可。

衣装・衣装小物

提携は1社で、栄にあるので行きやすかったです。
土日でも予約が取れやすく、また、人であふれかえっていることもないので、毎回落ち着いて試着できました。
スタッフは皆穏やかで、気持ちいい接客でした。
コーディネートの相談は、式場のことも熟知しておられるのでかなり助かりました。

小物は基本的に別料金かからず、種類も豊富で良心的。
ベールはあまり種類がなく他で購入しようか迷いましたが、つけてみたらドレスによく合うものだったのでここで購入しました。

ドレスは、カラーも白も、基本的に落ち着いたデザインが多いです。
色味がきれいなものがたくさんあり、良かったです。

料理

料理はものすごくおいしい!

野菜と魚料理が結構しっかりしているので、お肉苦手な方でも満足できるのではないでしょうか。
私はフォアグラがおすすめです。
ぜひ食べてみてください。

デザートビュッフェがおすすめとのことで、お願いしました。
量も豊富でゲストに大好評で、思い出に残るようです。
ビュッフェ中は、色んな人と話すことが出来たり、写真も撮れるので時間の使い方としても良かったと思います。

スタッフ

プランナーさんは、大きなミスもなくきっちり結婚式を助けてくださいました。

友人知人の話だと、自身のウエディング時のプランナーさんに不満がある人が多く、スタッフの良しあしは新郎新婦の努力で変えられないので、式場選びのポイントとして重要だなと思います。

また、司会者・ヘアメイク・衣装・お花・撮影・バルキーニョのみなさん、皆本当にいい方たちばかりで(もちろん仕事の腕もすごく良いです)、準備期間からずっと気持ちよく過ごせました。

私たちが何が嫌で、何が好きそうかをあまり言わなくても察して、魅力的な提案をして下さるので、本当に満足しています。

立地・交通の便

名古屋駅から地下鉄一本で来れるのですが、やはりゲストに説明すると、「なんで緑区?」と言われることが多かったので。

県外からのゲストも多かったため、送迎バスを出しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会も続けてできたので、とても楽でした。
二次会のビュッフェも足りなくなることが無いくらい沢山あります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじゅらましさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バルキーニョ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市緑区ほら貝1-78-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事