1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (50)

「自由度」だけは高い
当日の不手際の数々。アレルギー対応ミス有

本番
総合評価 2.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 4.00 3.50 1.00 4.00 3.00
はにたび さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

名古屋で有名な某料亭や系列店にも事前に見学に行き比較しましたが、明細に載っていないものがたくさんあり、かつここで実際にかかった費用よりも、一番最初の見積もりの時点で高かった。ここではやりたいことを全部やって、相応の費用だったと思えたし、貸し出しなど助けてもらえた部分も多かった。

ただし当日不手際が重なったことを考えると、コストパフォーマンスが良かった、という評価はつけられない。

会場の雰囲気・設備

一棟貸切型で、待合も相応の広さあり。
待合は希望すればレイアウトを変えることもできる。飾り立てしなくても十分そのままでよい印象。

晴れであれば屋外に繋がる大階段はガーデンと合わせて映えると思う。
披露宴会場自体は可もなく不可もなく、な印象。

演出・オリジナリティ

自由度が高く、要望に可能な限り応えようとしてれる。スタッフ込みでやるカーテンコールはこの会場の特徴だと思う。

衣装・衣装小物

系列のドレスショップでファーストドレスはセミオーダー、カラーはレンタルが通常。
試着は何着でも可能。
iPadで揃えているドレスを全部見られるのは、ドレス1着1着を見て回るよりは良いが、あまりピンとくるドレスはなく、マイナーチェンジで自分の好みに近づけた。
土日は予約が難しいというので平日休みの日を作ったのに、それでも結局予約は取りにくかった。

料理

食事自体は、味にうるさい友人にもおいしいと好評だった。
食事でのサプライズも可能。

事前の打ち合わせでは、当日新郎新婦が途中で食事を取れる時間を作るようにしていると聞いていたが、特にそんな時間はなく最後に用意できるものだけを出された。時間が押していて無理だったなら仕方ないが、事前にそう言っていた以上断りが欲しかった。

ウェデングケーキは全カップルにオリジナルを作ってくれるが、パティシエになかなかうまくイメージが伝わらず何度もやり取りをする必要があり、当日出てきたケーキも概ね間違ってはいなかったが、細かい部分が出した指示と異なっていて残念だった。

スタッフ

アレルギー対応を二重に間違われ、肝心な最初の入場で扉が半分しか開かず、欠席者の引き出物と手書きメッセージの書かれた席札を紛失された。
これらに関する報告と謝罪は会場からではなく、こちらが申し出て初めてされた。(アレルギーのミスもゲストから聞いて初めて知った)
その後の対応も、送られてきた謝罪文書に驚きの不備があったり、返答を長く待たされたり…とぐだぐだで、怒りを通り越して呆れ果てた。

また、司会者が何を言っているのか聞こえないことが多々あった。高砂にいるせいかと思っていたが、ゲストからも祝電の内容が最後まで聞こえなかった、と後に指摘を受けたので、最初にそう思った時点で音響に伝えるべきだった。ただ、これに関しては新郎新婦が当日までに準備や確認できることではないので会場側の非だと思う。

準備の段階では担当の方には一生懸命していただいたが、こういうことは当日が全てだと思うので本当に残念。

追記
当日持ち込み品を会場側に破損されたため、代替品を送ってもらう手はずだったが、送ります、と言うだけで一向に届かず。こちらから再三催促した結果(催促を何度もさせることが非礼にあたることを分かっていないのはなぜ?)、本番から1ヶ月経ちやっと発送したと。どれだけこちらを不愉快にさせたら気が済むのか、理解できない。よって評価をより下げることにしました。

立地・交通の便

最寄の地下鉄の駅から徒歩5分
ただし改札から出口までが若干遠い

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはにたびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事