愛知 名古屋市エリアのレストラン「AILE d'ANGE本店(エルダンジュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
3.60
口コミ数 92件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (92)
  2. 費用明細 (2)
本番
hocico さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2015年2月
投稿月
2015年11月
総合評価 3.36
費用 3.50 設備 3.50
演出 4.50 料理 3.00
スタッフ 2.00 立地 4.00
衣装 3.00    

自分たちらしさを重視した演出ができたこと
プランナーの質が低いこと
hocicoさん(AILE d'ANGE本店(エルダンジュ)口コミ)

(2226文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

エルダンジュ10周年記念割引で相当額の値引きがあったのと、仏滅割引がありました。
予算目標は250万円以内で、初回見積もりは220万円でした。
引き出物とプチギフト、招待状の作成を自己負担で行い、最終的に式場に支払った金額は約260万円でした。
提携している衣装のレンタル(白無垢と色打掛)が思ったよりも高額だったことと、食事のアレンジにより予算額をオーバーしました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レストランウェディングならではの清潔感と、やりすぎない感じが良かったです。
ロビーが狭く、ゲストが座れるスペースが少なかったこと、家族控え室がなく、ゲストとは別階のロビーで待機してもらわなければならなかったことが残念でした。
披露宴会場は広すぎず、ゲストとの一体感を感じました。
モニターが2つあるのでムービーなどを流す際は、ゲストにとって見やすかったと思います。
披露宴会場のガラス扉から外の庭に通じているので、アイデアによっては会場を広く利用出来ると思います。

演出・オリジナリティの満足度

初めての見学会の際に、「こんなことをしたい」という案を多数持ち寄りました。プランナーさんは、お二人の希望をすべて叶えることができます!と胸を張って仰ってくれました。
唯一実現できなかったことは、『ゴチになります』風にキッチンと中継でつないでもらい、食材紹介をしてもらうことです。有料だったので断念しました。

実際に私が行った演出は、
・川原神社での挙式&花嫁行列
・両家で一文字書道(書道セットは持参)
・折り鶴シャワー(千羽鶴は持参)
・お菓子巻き(お菓子袋は持参)
・結婚式の前夜にエルダンジュのレストランでパティシエとパン作り
・お色直し後、作ったパンを配りながら入場
・新郎新婦に関するゲーム(芸能人格付けチェック風)
・新婦手作りのお酒、名古屋の地酒を持参し披露宴前にゲストに振る舞う
・招待状の返信ハガキに新郎新婦にまつわるエピソードを記入してもらい、いいエピソードを書いてくれた方に披露宴でインタビュー

上記は、お酒の持ち込み料とゲームの費用(高価なワインなど)のみで実現してもらいました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは気に入ったデザインのものを、セミオーダーで安く購入できたので満足です。
お着物に関してはすべてレンタルで、安いものは柄のデザインセンスや重厚感がなく、結局40万強のものを選ぶことになりました。小物は少なく感じました。
新郎の衣装は少ないと思います。小物はすべて自分で用意しました。

担当者は心遣いがよく、細かい注文を聞き入れてくれます。

料理の満足度

料理はさすがレストラン、全体的に美味しく創造性のあるメニューだと思います。
ゲストを喜ばせる演出を組み込んだ料理(ゲストの前で、サイフォンでスープを煮出す、肉をフランベ、新郎が肉をサーブなど)を選ぶことができます。
コースは自分たちで組み合わせることができるプリフィクスタイプですが、演出を重視したり高級食材を選ぶと値段が大きく変わります。
また、披露宴が始まる前のゲストの待ち時間(新郎新婦のプロフィール紹介などの時間)に付き出しとしてオリジナル料理を準備してもらうことができました。使用する食材や料理の仕方を事前にシェフと打ち合わせしました。

しかし事前の試食(有料)でいただいたお肉や前菜は、本番では一回り小さかったので驚きましたし、シメのご飯に準備してもらったひつまぶしのうなぎがごく少量で残念でした。

ウェディングケーキは、私のイメージをイラスト化したものをもとに、パティシエが見事に再現してくださり、大満足でした。

式場スタッフの満足度

・プランナー
正式に契約した後、プランナーが別の人だと分かり驚きました。その方との相性が最悪でした。
私たちは契約して3ヶ月で式となりました。短期間での準備、主人が東京にいるため一緒に打ち合わせできる時間が限られていることなどを理解した上でサポートしてくださると約束してくださいましたが、プランナーは大したサポートもしてくれず、かなり当人任せでした。
打ち合わせ回数が少なかったため次回までの宿題が盛りだくさんでしたが、それは問題ではなく、「いつまでに、どこで、誰と、何を」決めなければならないかを明確に伝えてくれず、私一人で焦っている状態でした。
花屋、衣装屋、ヘアメイクとの打ち合わせもすべて個人でアポを取らなければならず、双方の連携が取れている感じがありませんでした…プランナーがアレンジすれば、ことがスムーズに運んだのではないかと思います。
打ち合わせの際には、席次表の文字間違いやアレルギーの有無を何度も間違えてきたりと、プランナーの仕事の質の低さが伺えました。
また、こだわって選んだ曲が当日違う場面で流れたり、ゲームの景品として使うはずだったお菓子がお酒とおつまみのカウンターに出ていたりと不手際が目立ちました。

・ヘアメイクスタッフ
リハーサルから本番まで、一生懸命仕事をしてくださいました。満足しています。

・撮影スタッフ
盛り上げるのが上手なカメラマンでしたし、写真もきれいにとってくださいました。

立地・交通の便の良さ

会場周辺は閑静な住宅街で、地下鉄駅から近いので交通の便は比較的良いです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhocicoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE本店
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集