1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (252)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

お料理とスタッフとコスパに間違いなし!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ぱんぱんだ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もちろん初期見積もりからは上がりましたが、初期見積もりがとても安かったので…最終的に最高でした。
総合結婚式場は、私は下見していないのと周りでも挙げている人が少ないので比較できませんが、ゲストハウスの中ではかなりコスパが良いと思います。

私が驚いたのは、プロジェクター使用料が掛からなかったこと。
挙式した友人に聞くと、だいたい披露宴で流す映像の商品を頼まないと式場によって3~10万のプロジェクター使用料が掛かるところが多いみたいです。
私は映像は抑えたかったのでオープニングムービー、プロフィールムービー、エンドロール全て頼まず、持ち込みしました。
でも映像系は、その上映商品を含めて、撮影のカメラ・ビデオさんも他と比べて安めだと思うのでオススメです。

値上りポイント
料理のランクを上げた
引出物を豪華にした
お花を少しボリューム上げた

値下がりポイント
ペーパーアイテム持ち込み
映像アイテム持ち込み
チャペルを使用しなかった

会場の雰囲気・設備

ガーデンもあって可愛いゲストハウスで、当日初めて行った家族も、「ここなんだ~ステキだね★」と褒めてくれました。

チャペル、披露宴会場はもちろん、お手洗いもオシャレなつくりです。
チャペルが2階にあるので、挙式後は外階段から降りてガーデンへ、という演出ができます。

外階段、写真を見返してもかわいいです!

演出・オリジナリティ

レストランならではの、料理を使った演出ができたりします。
結構色々なパターンがあるので、一つはやるとレストランらしさを出せて良いと思います!
それぞれのカップルに合った提案をしてくれるので、私が把握している以上に色々な演出があるとおもいます。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップのLAVOGAが同じ会社の経営だからか、とてもコスパの良いドレスだと思います。
金額はレンタルショップ並ですが、ウエディングドレスは自分の体型に合わせてサイズオーダーで作ってくれます!
(カラードレスはサイズに合わせて調整してくれます)
サイズオーダーを格安で作っている通販のショップが全国にはいくつかあるなか、2店舗試着しましたが、
質がイマイチで・・・
LAVOGAのドレスはとても良かったです!
質が良くて、値段はレンタル並で、自分の手元にウエディングドレスが残るなんて最高!

サイズオオーダーなんかしなくても、レンタルで調整でもいいのかな・・と思った時期もありましたが、
隅々まで自分のサイズにぴったりでヨレるところがないのと、
自分が初めて着るので全く生地にくたびれがないので、
より美しくウエディングドレスを着れると思います!

料理

私たち夫婦は一番料理にこだわって会場探しをしていました。
このサイトでお料理の評判が高くて、平日はレストランとして営業しているレストランかゲストハウスをメインに探していたんです。
(結婚式場って、試食ほど高い質のものを結婚式当日提供できないところがどうしても多くなってしまうと思いますが、レストラン営業をしているところは味の評判を落とすわけにいかないので当日も最高の質で提供していただけると聞いたことがあるため)

エルダンジュでの試食は何度も重ねていたので、美味しいのは間違いないと思っていましたが、
当日、参列してくださったゲストを見送っているとき、
「お料理が本当に美味しかった!」とたくさんの方に言っていただけたので、本当に嬉しかったです!

コースも、自分たちで一品ずつ決めてオリジナルのコースにできるところも良かったです!

スタッフ

担当してくださったプランナーさんは、本当に真摯に対応してくださいました。
感動したのは、プランナーさんが私がやりたいとぼんやり思っていたことを具体化して、他のスタッフの方々を巻き込んで実現してくれたこと。
オリジナリティを出すために、スタッフ全体の方々が当日協力してくださいました。
もちろん、やれることやれないことがあるかとは思うので一概には言えないのだろうけど、やってみたいと思っていることを叶えようと努力する風土を強く感じました。
たぶん、スタッフの方としても、とっても雰囲気の良い職場なんだと思います。

スタッフの方々同士が仲良さそうだというのは最初から感じていたので、そこも契約時に決め手の一つでした。

立地・交通の便

地下鉄の瑞穂運動場東の駅からは歩いて1-2分です。
遠方の方用に名古屋駅往復のバスがあります。
たしか、定員35名くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たち夫婦は、本当にエルダンジュにして良かったと心から思っています。
結婚式が良い式になるかどうかは、一番はそのカップル次第だと思いますが、その次は会場の力量だと思います。

先輩カップルに聞くと、オリジナル婚を唄っている会場でも、どんどん見積もりが上がってものすごい額を出さないとオリジナルなんてとてもできないとか、一つ一つが高すぎて普通のことをやるにしてもすごく高くてモメた、最低限のことしかできなかった…なんて話を聞いたりもします。
私が昔から憧れてた式場も、そういった話をたくさん聞いてやめました。
初期見積もりより上がるのは当たり前ですが、私たちはエルダンジュでの見積もりは一つ一つ納得しています。

会社の風土によって
新郎新婦と向き合うことを大切にするのかor見積もり額をとにかく上げるを大切にするのか(その分上質な演出はできるとは思いますが)
プランナーさんを中心にスタッフの方々が協力的かorスタッフ同士が仲良くなくて雰囲気が悪い
ってこと、どうしてもあると思います。

エルダンジュは、結婚式後も招待してくれるイベントがあり、新郎新婦と今後の付き合いを大切にしているので、新郎新婦と向き合って満足度を上げることを大切にしていると思います。

私達夫婦はプランナーさんとの相性もありますが、エルダンジュの姿勢にも終始納得がいっており、エルダンジュのファンになってしまったので、これからはステキなディナーに行くときはエルダンジュに行きたいね!と話しています。

打ち合わせが進むたびに嫌気が差してしまうカップルは意外と結構多いので、是非皆さんも、後から後悔しないように、自分達に合った式場を妥協せずに探して欲しいです!

ぱんぱんださんが比較検討した式場

式場からの返信

AILE d'ANGE garden

エルダンジュスタッフ一同 より

返信日:2014年8月26日

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
貴重なご意見を頂戴致しまして誠にありがとうございます。

多大なる嬉しいお言葉を頂戴致しまして、本当に感謝致しております。
今後もますます気を引き締めてサービス力向上に努めてまいります。

是非、記念日にはご結婚式の思い出を振り返りにお食事にいらしてくださいね。エルダンジュスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

本当におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぱんぱんださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事