1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ウェディングチャペルアンジェラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのチャペル・教会「ウェディングチャペルアンジェラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
今池駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (26)

プランナー様や式場の皆様の親身なご対応
ドレスカタログが小さく古めだった所

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50
ecco* さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年3月 (投稿2017年3月)

挙式時の最終金額
616,464円 (14人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランに挙式に必要なもの全てと、データ50カットも付いているので2人だけ挙式だとか特に拘りが無い場合はそのままのお値段で充分にキチンとしたお式を挙げられます。
会場の大きさを考えてもオプション価格は相応のお値段かと思います。
他式場と同様に生花やプロ美容とカメラマンなどは持込不可ですが、それ以外は引き出物に持込料がかかるくらいで、わりと何でも無料で持込めました!(要確認)
ペーパーアイテム、ウェルカムドール、ドレスインナー、造花であればフラワーシャワーも自分でうまく用意できれば節約になりますよ♪
かと言って式場購入できるものが、高すぎるという事は感じなかったので相場だと思いました!

会場の雰囲気・設備

施設自体は4階建てビルですが、ビルの中と感じさせない重厚感と天井の高さ、チャペルの広さがちょうど良い温かみ溢れるチャペルです。モダンな祭壇のサイドにあるステンドグラスから光が差し込むので綺麗でした。
大理石でできたバージンロードも5mの長さが歩くにも程よいです。撮影の時にもバージンロードにシルエットが映るように撮ってくださるのでとても素敵です!
列席者14名のお式でしたが席が余って広過ぎる、逆に窮屈で圧迫感があるという事もなく本当にちょうど良かったです。

演出・オリジナリティ

純粋に食事と歓談を楽しんでもらいたい想いから、オリジナル余興はなしでいわゆる普通のプログラム、祝辞・ケーキカットなどを行いました。スナップタイムも頃合いを見てご案内してくださいますし、盛り上げながら楽しく撮影をしてくれました!

食事会は司会者を頼まずプランナー様の簡単な進行でお願いしました。当日ぶっつけ本番でリハなどもないので、プランに組み込まれているプログラムを行う時には私達が説明を受けている間わずかではありますがゲストをお待たせしてしまうデメリットが想定外ではありましたね。(私自身が食事会のリハまで気にしていなかったのも迂闊でした)気の知れた親族同士なので気にはなりませんでした。
段取りなどが不安な方はプロ司会者もオプションで頼めますし、本番前に進行の確認をされた方がよりスムーズにできるかと思うので事前にプランナー様にご相談されるとよいかと思います。

カラオケの設備もあるのでゲストや本人が希望すればその場で利用できるのも良かったです。
本来なら持込音響のことまでは関与されないでしょうに、花嫁の手紙の時には曲変更したいと伝えたらちゃんと希望を叶えてくださったりと、お願いにも答えてくれてとても助かりました。

衣装・衣装小物

ドレス選びはカタログを見て選ぶのですが、若干写真がボヤけているのと、カタログ撮影から年月が経っているのか古めかしい感じがしたので、実物を見たらイメージと違うという事はありました。写真が大きく鮮明でイメージの差異も少なければ選びやすかったな、と思ったのも事実です。ドレスの数が多いと言ってもサイズ幅の事もありますから、そこは一概に多いとは言えないですね。
ですが他式場と違う所はどのドレスを選んでもランクアップがかからないこと!ドレスの種類は1着でイメージチェンジできる作りになっているものが結構あるので幅広く選べます。流行りのドレスとはまた違うデザインも多かったので人と被らないと思ったのも魅力でした。
納得いくまで何度でも試着させてくださったので、甘えて沢山着させてもらいました。おかげで当日はお気に入りの1着を着ることができました♪
小物もドレスに合うものを持ってきてくれるのでそこから選ぶか、生花でなければ持込料がかからないので、造花の花飾りやバレッタなどオリジナリティーを求めるのならばご自分でご用意されるのも有りだと思います。

料理

親族のみだったので和会席にしました。お一人カロリー制限のある方が居らっしゃったのですが、減塩メニューも対応(無料)して頂き助かりました。お食事もケーキも美味しかったです。感動したのがゲストをお見送りした後、あまり食事ができなかった私達にゆっくり食事をする時間をくださったことでした。ただでさえ時間オーバーをしていたにも関わらず、有難いお気遣いを頂いて本当に嬉しかったです。

スタッフ

当日外人の男性スタッフさんが出迎えてくれて驚きました!ユニークな方でしたので緊張しながら到着したのにおかげですごく楽しい気分で準備に入れました。
カメラマンさん、スタイリストさんも気さくで楽しくお話ししながらいつの間にか撮影とメイクがおわっていました(笑)仕上がりもとっても素敵でしたよ!いっぱい泣いてしまいましたが全くメイク崩れもしなかったので本当に感謝しています。

打ち合せも衣装試着と合わせて行えばそんなに何度も行かなくてもできました。見積り内容の変更や質疑応答はメールでのやり取りで事足りるのも有り難かったです。
プランの提案も私達に合いそうなものをさりげなく案を出してくれて、無理強いするような所もなく有り難く受け取れました。プランナー様にご提案頂いたフラワーアレンジメント、とても喜んでいただけましたよ❤︎
フローリストさんとのアレンジメント作りも2人で楽しく出来たので、それもいい思い出作りが出来てやってよかったです。

どの式場でもあることかと思いますが、人ですから多少のミスはあります。ですがその都度のアフターフォローと対応はキチンとしてくださいましたし、式中も丁寧な対応のおかげで大きなトラブルもなく無事に終えられたと思います。

立地・交通の便

駅からも徒歩圏内で、施設内併設駐車場も5台分あるので特に問題なく利用できました。
私たちの親族はたまたま電車組と車組に分かれたので大丈夫でしたが、併設駐車場のお取り置きができないのでもしかしたら当日駐車場が足りないという事もあり得ます。(近隣に有料パーキングはあります)不安でしたら事前にプランナー様にご相談されるとよいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

基本的な事は全てプランでできて、尚且つやりたい事は言えば何でもやらせてくれる・やってくれました。ある意味小さい式場だからこその融通の利く部分が多く、メリットを多く感じられました。やりたい事をご自分でまとめた上でお打ち合わせの際にご希望があれば相談してみるといいと思います。少人数で低価格だからと言って、サービスの質が悪いという事などもちろんなく、プランナー様が親身になって考えてくださるのでとても嬉しかったです。

式場の皆様に支えられて、温かな式を挙げることが出来、感謝しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてecco*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェディングチャペルアンジェラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市千種区内山1-18-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事