1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アンティカ・ローマ(ANTICA ROMA)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「アンティカ・ローマ(ANTICA ROMA)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅, 高岳駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 38件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (38)
  2. 費用明細 (3)

会場の雰囲気の良さ、自由度の高さ
専門式場のような細かい付帯設備はない

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00
しろる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともとゲストハウスで高額な挙式をするよりも費用を抑えたいとレストランウエディングを検討している、ということをプランナーさんに伝えたところ挙式希望時期が見学日から約半年後ということもあって、直近プラン?のようなお値打ちプランを提案してもらえました。必要最低限のものは含まれているうえに、かなりお値打ちになっていたのでとてもありがたかったです。
初めからやりたいことをしっかりヒアリングしてもらえたので、参列約70名で初期見積りが250万ほど。最終的には300万以内で納められそうでしたが、自分たちが強く食事にこだわったので320万ほどとなりました。
基本的にほとんどのものが持ち込みOKで融通の利く感じでしたので、ペーパーアイテムや衣装など細々としたものを持ち込んで費用を抑えられたのもありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

レストランウエディングでしたが、専門式場と比べて見劣りしないレベルにいろいろとある会場でしたのでとても過ごしやすかったです。
まず、ゲストの待合室はレストラン手前のカジュアルなお部屋、そして外へ出なくていいレストラン地下にあるワインセラーのチャペル、そして雰囲気満点のレストラン奥の披露宴会場のお部屋、その他別料金ですが同ビル二階の会議室も借りられるので親族控室も用意できました。
参列ゲストには特に地下のチャペルが大評判でした。まだ新郎新婦が入場していないのに、チャペルの雰囲気に感動して泣きだす参列者が何人かいたと後で聞いて驚きました。
他の人とはちょっと違う挙式がしたい、印象的な会場で挙式がしたい!と考えている方にはぜひぜひおすすめです。
また、会場のスクリーンが席によっては見づらかったようです。(スクリーンの大きさやプロジェクターの画像の粗さ的に)映像を使ったこだわり演出希望の方は一度確認された方がいいかもしれません。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれました。ゲストと近い距離で楽しみたい、キャンドルサービスなどの一瞬何かをしてすぐに新郎新婦がいなくなるようなものでなく、できれば盛り上がるような各卓ゲームをしたいとお話したところ、ドリンクでのロシアンルーレットを提案してもらえました。
ドリンク等は持ち込みOKだったので費用もほとんどかからず、しかも各卓でとても盛り上がって行えたので最高に楽しかったです。
また、会場にはバルーンを飾りたい&ソファー高砂にしたいと希望していたのですが、自分で細かいイメージ資料を作成した甲斐もあってかオリジナリティ満載の会場装飾にできたことも非常に良かったです。

衣装・衣装小物

ドレス・タキシードは各1着分がプランに含まれていたので、提携ドレスサロンで1着ずつレンタルしました。
ここでも、費用は抑えたいと伝えたところ、快く「この衣装なら予算内です!」という中でご提案くださって気持ちよく決められました。ただ、2着借りるのは高かったので、1着は他社から持ち込みにしました。(やはり低予算帯ドレスは着数が少なく、中価格帯は非常に少なく、高価格帯が多いという感じでした)
一旦衣装決定した後もまだ悩みたい、もう一度ドレスを見たいとわがままなお願いをしてしまった際も丁寧に対応していただけたので心残りなどなく衣装決定できました。

料理

会場決定で悩んでいる際に、必ず試食をして決めたいといろいろな場所を巡りましたが、料理のおいしさはダントツでした。価格帯もレストランだからか、専門式場は15,000~20,000円/1人くらいというイメージでしたがアンティカローマは8,000円~16,000円/1人くらいでお値打ちで、しかもアレンジしたいという要望にも柔軟に対応していただけました。
食事はかなりボリューミーで、新郎新婦も試食の際にはお腹がはちきれそうになっていたので、当日はレストラン自慢の窯焼きピザをオーダーしたかったのですがプランナーさんと相談してやめました。
それから、提供される料理は専門式場の堅苦しいフレンチよりも若干カジュアルなイタリアンのコース(ちょっとフレンチの要素もあり)です。格式などを重視して、ピシッとスタイリッシュなフレンチを希望される方にはおすすめできませんが、固い雰囲気にならずみんなに美味しい食事を楽しんで欲しいという方にお勧めです。
参列からは食事美味しくてお腹いっぱい!と評判でした。

スタッフ

アンティカローマは、挙式の打合せ&進行の取り仕切りなどのプランナーはアールウエディングスのスタッフが、配膳はアンティカローマのスタッフが行ってくださる形です。アンティカローマスタッフはベテランさんが多く、当日は慣れない新人バイトが入る不安などなく、安心してゲストのおもてなしをお任せすることができました。

立地・交通の便

名駅すぐの会場ではないので、ゲストにはお車代代わりの名駅~会場間のタクシーチケットを出しました。
また、レストランの駐車場は5台まで停められます。(その他は周辺の有料駐車場へ)
最寄りの高岳駅などからは徒歩5分ほどなので大変ということはないですが、参列に土地勘のない遠方の人が多いとか高齢者が多いという方は少し注意された方がいいかもしれません。私たちは遠方・高齢なゲストがほとんどいなかったので全く問題なかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは気にしませんでしたが、ゲストの更衣室はありません。ですので、普段はレストランの個室として使用しているかなり広い部屋をパーテーションで仕切ってを新郎新婦用控室&ゲスト用更衣室にしていました。
ゲストで会場で着替える人(和装着付けなど)がいて、そういう人も含めて挙式までは絶対姿を見せたくない!などの強いこだわりをお持ちの方はちょっと注意です。
ただ、アールウエディングス(会場から車で10分弱)のきれいなブライズルームで着替えてから式場に移動することも可能なので、挙式まで内緒にしたい要望の方でも選べる会場ではあります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アンティカ・ローマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市東区代官町39-18 日本陶磁器センター1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事