愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (614)
  2. 費用明細 (39)
招待
MK1910 さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2017年5月
投稿月
2018年12月
総合評価 4.30
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 4.00 立地 3.50
衣装 -    

広い敷地と設備を生かした、演出の多さ
MK1910さん(アルカンシエルガーデン名古屋口コミ)

(930文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場全体が広々としていて、スタイリッシュで、清潔感もあり、設備面は申し分なかったです。
駅から離れているため、ビルなど視界を遮るものがなく、緑も多く、周辺のきれいな景観も楽しめました。

チャペルは2つあるようですが、木の温もりが感じられるナチュラルなチャペルは、落ち着いた雰囲気でとても素敵でした。
披露宴会場は海外をモチーフとした邸宅型で、非日常感を味わえました。
装花や装飾は可愛いだけではなく、結婚する2人らしいテーマも感じられて良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

ウェルカムパーティや挙式後のアフターセレモニー、プール付きのガーデンでの写真撮影等、会場の広さを生かした豊富な演出に驚きました。
披露宴会場では階段演出ができるだけではなく、ガーデンから入場することもでき、サプライズ感がありました。
新郎側、新婦側のそれぞれの家族が登場する機会も多いことで、あたたかい雰囲気になりました。
余興や企画の内容はとても良かったのですが、そうした演出に時間をとられ、料理を楽しんだり、歓談したりする時間は少なかった気がします。

料理の満足度

ウェルカムパーティもデザートビュッフェもあり、楽しめました。
料理の味やボリュームは満足できましたが、時間が足りず、急いで食べないといけなかったのは少し残念でした。

式場スタッフの満足度

ゲストの人数が多かったのですが、パンや飲み物のおかわりなど、一人一人に確認してくださり、気が回る印象でした。

立地・交通の便の良さ

県外に住んでいて、土地勘もないため、送迎バスを用意してもらえたのは助かりました。
ただ、地図を見ても、バスの停留所が少し分かりづらかったです。
他の式場のバスも近くを往来するため、バスが到着するまで不安でした。
また、当日は雨だったこともあり、屋根がある場所で待てるとなお良かったです。
バスの運転手の方はゲストによく声をかけてくれ、親切でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

もし名古屋に住んでいたら、間違いなくこちらの式場で式を挙げたいと思えるような、素敵な会場でした。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMK1910さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事