1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アルカンシエルガーデン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (699)
  2. 費用明細 (71)

会場が明るいイメージです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 4.00
おじゃが さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2016年10月)

挙式時の最終金額
3,567,763円 (61人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

61人の出席で、最初の見積りが190万。最終金額が370万と180万円ほど値上がりしました。最初の見積りは本当に最低限です。
節約できるところはしたのですが、(ムービー作成や、ペーパーアイテムはほぼ自分で用意し、会場装花も控えめにした。ドレスのインナーも自分で安く用意した。)
ドレス、ジュエリーを気に入ったものにしたこと、料理のランクを上げたことで一気に金額があがりました。
ちなみにウエディングドレスはすべてセミオーダーで買い取らなければいけません。(カラードレスはレンタルOK)ですが、値段はレンタルとそんなにかわりません。

会場の雰囲気・設備

チャペルから外に出ると観覧車が見えて、とても開放的です。大きな階段を下りながらのフラワーシャワーはとても素敵でした。
披露宴会場はイタリア館を選んだのですが、赤い会場は珍しいのでゲストにとても好評でした。

演出・オリジナリティ

イタリア館では、シルエットを使った演出ができるのですが、それがゲストに好評でした。

衣装・衣装小物

カラードレスの種類はあまり多くありませんが、ティアラやジュエリーはピンからキリまで多くの種類から選べました。

料理

見た目も可愛く、味もとてもおいしかったです。
料理のランクは真ん中ぐらいにしましたが、品数が少ないように感じたので1品追加したり、
ドリンクも種類を多めにしたので、少し金額が高くなりました。
しかし、ゲストの方から「とにかく料理がきれいで、本当においしかった」との感想を多数いただいたので、良かったと思います。
また、名古屋名物のひつまぶしを出したのが公表でした。
ガーデンビュッフェが特典でついてきたのですが、ウエルカムパーティの時には生ハムを切ってくれたり、
デザートタイムには、ビュッフェ形式でたくさんの種類のデザートがふるまわれ、特に女性に好評でした。
特典でつかないとしても、ガーデンビュッフェは是非つけるべきだと思います。

スタッフ

プランナーの方がとても有能で、こちらの希望を伝えると色々な提案をしてくださいました。
少し痩せてしまったため、当日ドレスのサイズが合わなかったのですが、本番まで時間が迫る中、衣装担当の方が手縫いで懸命にドレスを詰めてくださり、ぴったりのサイズでゲストの前に出ることができました。
本当にスタッフの方々が親切で、感謝で一杯です。

立地・交通の便

名古屋駅からは遠いため、遠方のゲストにはやや不便なので、名古屋駅から直通の貸しきりバスを用意しました。
そのかわり駐車場は広いため、車でいらっしゃる方にはいいと思います。

おじゃがさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておじゃがさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事