愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (36)
本番
2ぴろりん さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2014年10月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.00
費用 2.50 設備 4.50
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 4.50    

料理とロケーションで選ぶなら☆値段は。。
2ぴろりんさん(アルカンシエルガーデン名古屋口コミ)

(1240文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

特典は下見した時にすでに決まっていました。それ以上の値引きはありません。

新郎のタキシード、新婦のドレスの値引き、ビュッフェの割引、飲み放題の値引きでしょうか。
やはり、最低限のコースにしてしまうとお料理は特に質素になってしまうので、そこを値上げし、飲み放題もう少し選べるものになるよう付け加えというので、420万程度でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場自体とても管理されてます。
色々な式場をまわりましたが、ここの清潔感は一番です‼外観もきれいにされていておすすめです。
ちなみにあたしはプールのある会場でしたが、落ち葉ひとつありませんでしたよ。

ゲストのための施設はシンプルです。
大きくもなければ小さすぎることもなく、というところでしょうか。とってもシンプルなので、当日は、あたし達で少しコーディネートしました。

演出・オリジナリティの満足度

ここの良いところは、みんなと同じ目線でいられること。あたしたちが挙げたところは、雛壇はありませんでした。
演出では外のプールがとっても青空と重なってきれいなのでそこをバックに登場しました。写真もきれいにとれて嬉しかったです‼

衣装・小物の満足度

ドレスはセミオーダーです。
持ち込むと別途料金がかかってしまいます。
また、セミオーダーだけあって、自分の体に沿ってつくってもらえるので当日とてもしっくり来ます。
小物は4つ程度から選びました。
コーディネートのかたが合うものというので、持ってきてくれたので言えばもっと試着できたかなぁと思います。
ちなみに、有料と無料のとがあり、有料は本物のダイアでした。
当日のドレスはAラインで後ろがとても長くレースになっていました。小物はすべて真珠にしてエレガントに☆

料理の満足度

ここの決めては、料理です‼といって言い過ぎではないかな。
少し値ははりますが、、、彩りもよく、ある程度の要望には答えてもらえます。
ケーキはオリジナルでやったのですが、打ち合わせ通りの可愛い~仕上がりでよかったです。
デザートも沢山の種類があり、どれもおいしかったです。

式場スタッフの満足度

当日プランナーはとっても落ち着いた方でよかったです。
また、スタッフのかたたちはとても話を合わせていただき、いつも笑顔でいらっしゃるのでこちらも楽しくできました。

立地・交通の便の良さ

結婚式場のロケーションはとても素敵です。

港に面しているので、周りに建物があまりなく、ひらけているので、名古屋市内でありながら、広々とした空間で式を挙げることができました。青空だとなおさらキレイで、背景に観覧車も入るので夜もイルミネーションが楽しめます。
交通は名古屋からだと、バスやタクシーよりか地下鉄で行くのが時間的に安心できると思いました❗最寄りは地下鉄名港線名古屋港駅でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2ぴろりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事