愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アルカンシエルガーデン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (599)
  2. 費用明細 (36)
招待
rumimo さん (女性)
招待時
30代前半
招待日
2014年11月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.50
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 2.50
衣装 -    

プライベートな空間と美味しい料理
rumimoさん(アルカンシエルガーデン名古屋口コミ)

(780文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

港近くの式場です。近くに大きな観覧車が見えました。チャペルは天井が高くきれいです。(ヨーロッパチャペルでした)
チャペルやレストランの建物はそれぞれ木々などで囲まれていて、プライベート感があります。披露宴会場は「カーサ・ディ・スペランツァ」という会場でした。中庭があって、チャペルからの道がいい感じです。中庭ではカクテルやドリンク、ブルスケッタ、スイーツがふるまわれました。ドリンクや軽食のサーブはスタッフの方がちゃんやってくれました。中庭で新郎新婦と写真撮影ができます。
ガーデンパーティーを楽しんだあと、建物内に入り披露宴でした。

演出・オリジナリティの満足度

名古屋の名物「お菓子まき」。当日までは「お菓子まき」ってあるのかな~?って言ってたんですが、実際にやってくれました。中庭に螺旋階段があって新郎新婦が上がってお菓子をまきます。大変盛り上がりました。

料理の満足度

お肉がとっても柔らかかったです!!コースなのでデザートもついていたんですが、さらにスイーツビュッフェが!チョコレートタワーもあり、女子たちに大好評でした。

立地・交通の便の良さ

港近くなのでJR名古屋駅から離れてます。名古屋駅から送迎バスで向かいます。乗車場所が他の式場の送迎バスも使っているらしく、やや紛らわしいです。
港が近くて素敵ですが、会場そのものが囲われているのであまり港近くという感じはしません。(囲われてないと強風にあおられるからそれはそれで大変ですが。)街の喧噪からは離れているので静かでリゾートの雰囲気を邪魔せずいいと思いますが、県外からだとちょっと大変だなと思いました。ちなみに帰りは着替えて帰りたかったのですが、事前に申請したメンバーが全員バスに乗らないといけなかったので、着替えられずでした…。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrumimoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルカンシエルガーデン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市港区西倉町1-30
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事