1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
植田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (314)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

スタッフ、会場、料理満足です!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00
@adg さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用についてですがやはり見積もり価格からはだいぶ上がります。
最低ランクのもので見積もってあるので仕方ないのですが100万ほどは上がると思っていた方がいいと思います。

ここに花を置いたら数万円、などどんどん加算されますので自分たちで色々考えながら決めて行きました。
正直写真に写らないところは削ってもいいと思います。

持ち込みはブーケや衣装の小物は無料で持ち込みができますので少しでもそちらで節約しました。

総額はいくらか忘れましたが私たちは折半で払うことにしていたので新郎側、新婦側で担当の方がそれぞれ請求書を作ってくださりとても助かりました。

総合的に友達と比べてみても高くも安くもなく平均的なお値段だったと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は私たちは80名弱でしたがちょうど良い広さだったと思います。100名まで行くと狭いと思います。
テーブルコーディネイトもお任せにしましたが雰囲気に合ったとても素敵な感じになっていました。
ガーデンは緑もあり水も流れており海外を思わせるようなリゾートチックでとても素敵な雰囲気です。
披露宴会場からは大きな窓でガーデンが常に見えます。

チャペルはすべてガラス張りです。
新婦の入場の支度までが全て見られてしまうのでそこが少し嫌でした。
しかし開放感がありチャペル自体も広く見えると思います。

私たちは午後式でだんだん暗くなりガーデンではキャンドルを置いていただき昼間とはまた違う大人な雰囲気になりました。
昼夜どちらも素敵な雰囲気になると思います。

演出・オリジナリティ

演出に関しては音楽はほぼお任せでお願いしていたので私たちも当日楽しみの1つでした。
どれもセンスのいい曲で安心してお任せできると思います!

受付スペースも小物だけ持ち込み(なんでも持ち込めます!持ち込み料などはいりません)スタッフの方に配置などはお任せしましたがセンス良く並べてくださっていました。

演出などは全く思い浮かばなかったので担当の方が色々提案をして下さり助かりました。

特にこった演出は私たちはしませんでしたが、キャンドルサービスの代わりに出席者全員でキャンドルの火を回し全員の小さいキャンドルに光が灯ったときの会場はとても美しかったです。
これも担当の方が教えてくれた演出で夜式ならではの演出でした。

衣装・衣装小物

衣装についてですが満足しています。
迷いに迷い決めるくらい種類が豊富です。
わたしはシンプルなドレスが良かったのですがシンプルなものも豊富でマーメイドから細身のAラインまで試着がとても楽しかったです。
やはり値段の差はありますが初めのサービスでかなり値引きされた額で借りることができました。

カラードレスも和装と迷いましたがやはり和装は着替えに時間がかかるということなので諦めこちらもシンプルな白黒の細身のドレスにしました。

和装は試着しましたが着物の種類もあり迷うほどでした。後になり着ておけばよかったなと後悔しています…

何度かドレスを試着しに伺ったのですが嫌な顔1つせず提案までしてくださり衣装の担当の方もとても親切でした。

料理

料理は試食会で試食をしてコースを決めました。
真ん中のランクにしたと思います。
どれも美味しくて迷いました!

お肉をガーデンまで取りに行くオプションもありましたが車椅子の方がいたり年配の方もいたのでなるべく移動を止めようとオプションは付けませんでした。
デザートバイキングなどもつけず普通のコース料理のみに私たちはしましたがゆっくり食べることができ友達もとても美味しかったと満足していました。
ケーキもお任せにしましたが
豪華三段のケーキが出てきて私もビックリでした!
味も美味しかったです。

式中料理を私たちは全然食べることができなかったので後で2人でゆっくり食べる機会を作ってくださればもっとよかったかなと思います。

スタッフ

私達の担当の方はとても話しやすくいつも笑顔で対応してくださいました!
当日まで細かなところまで気にしてくださり不安なことなどなく当日を迎えることが出来ました。

当日もわからない事だらけでしたが耳元で説明してくださったりスムーズに式を進行していくことができました。

会場のスタッフの方も親切な方ばかりで飲み物などもすぐ持ってきて下さったり友達からも良かったと聞いています。

映像の確認で何度か当日まで式場に伺ったのですが遅い時間でも嫌な顔1つせず最後まで付き合ってくださいました。

料理長の方と話す機会を設けてくれたり何も不安なく当日を迎えることが出来ました。
細かな心配りをしてくださりスタッフの方には皆さんいい印象しかありません。

立地・交通の便

立地は住宅街で少し分かりにくいかもしれません。
しかし、住宅地なのに静かです。
高台にあるため景色はよく夜は夜景もとても綺麗です!
二階からの眺めは住宅地とは思えないキレイさでした。

交通の便は植田駅からのシャトルバスも無料で出していただき列席者は利用されていました。1時間に二本出していただきました。
また駅からも歩ける距離ですので逃してしまっても大丈夫です。
駐車場も隣に多数ありますのでそんなに歩くこともなく移動できるので
車の方も多く見えました。

駅近で高速のインターとも近く、立地、交通の便はゲストハウスとしてはとてもいいと思います。
名古屋のごみごみとしている感じは全くなく、静かで景色の良い素敵な場所です。

式場からの返信

AMANDAN TERRACE

アマンダンテラス より

返信日:2016年11月17日

@adg様

AMANDAN TERRACEでのご結婚式誠におめでとうございました。
そして口コミご投稿をいただき、ありがとうございます。

@adg様からいただきました口コミ内容から
ご準備も楽しんでいただきながらお二人らしいウエディングになったことが浮かびます。
そんな素敵な結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、スタッフ一同とても嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も@adg様からいただきましたお言葉をひとつひとつを大切にして
たくさんのお客様の結婚式のお手伝いをさせていただきます。

これからは@adg様の生涯の想い出の場所として
いつでもお気軽にAMANDAN TERRACEへ遊びにいらしてくださいね。

また@adg様にお会いできますことを楽しみに、笑顔でお待ちしております。
この度は口コミのご投稿をしていただき誠にありがとうございました。

お二人のご繁栄とご多幸をお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@adgさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1243
AMANDAN TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休/ 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝日10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市天白区植田2-702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事