結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
植田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (8)
本番
ローズカクテル さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年11月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.29
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.50    

スタイリッシュでモダンな空間
ローズカクテルさん(AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)口コミ)

(2155文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

初回見積りでは280万程度でしたが、お色直し1回、食事のランクを上げたり、会場飾りつけ用の生花、プロジェクター費用など加算され、60人招待で最終的に460万程度になりました。ここはレストランではなくゲストハウスですね。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場は白で統一され、壁面はガラス、その会場を取り囲むように流れる水、射し込む光。とにかくスタイリッシュで清潔感の高い、クリアな空間です。

バージンロードや正面に飾る花は白とグリーンに限定し、このクリアな空間を最大限活かすようにしましたが大正解でした。

披露宴会場は天井が高く、また至る所に木が使われているため和の雰囲気もあります。

披露宴会場の2階は待ち合いスペースとなっており、早めに到着された方がソファに座って高台からの景色を見下しながらコーヒーを飲んだりすることができるようになっています。

そのぶんエントランスは広くなく、受付をしたらすぐ上に上がってもらう、という感じです。

トイレは1、2階ともにあります。清潔感があり、手入れが行き届いていました。

演出・オリジナリティの満足度

これまでたくさんの結婚式に参加してきましたが、周りからもかなり好評でした。

会場を入って左手は厨房に面しており、腰から上がガラス張りのようになっているようです。普段はスモークがかかっおり、披露宴の最中は壁の一部のようになっていますが、披露宴開始時に司会の方から『本日皆様のお食事を…』と厨房が紹介され、そのときにスモークがクリアに反転し、中にいらっしゃる料理人の方々が一斉にお辞儀をされたのは感動でした。

有料オプションで、料理長による鯛さばきショーをやっていただきましたが、年配客を中心に好評。さばいた鯛は締めの鯛茶漬けで提供されました。

メインディッシュの肉料理は庭で炭火焼。デザートも庭でビュッフェ形式で、シェフたちが取り分けてくれました。

衣装・小物の満足度

アマンダンテラスはノバレーゼ、という会社が経営している式場です。ドレスもこのノバレーゼでレンタルしました。栄のど真ん中、丸栄向かいのスタバの上です。

やはりノバレーゼというだけあって、全体的にモダンでスタイリッシュな感じです。ただ、品数はそんなに多くありません。お姫様のような、プリンセスラインでふわふわのドレスがお好みの方は、持ち込まれたほうがいいと思います。

私はエンパイアにしましたが、胸元の刺繍はエレガントで腰から下のスカート部分は質のいいシフォンがふんだんに使われ、とてもきれいでした。

もしここで衣装を選ばれるならヴェールはロングをお勧めします。
横と後ろから見たときのシルエットが本当にきれいです。

なお、男性用の衣装は種類が少ないですから、こだわりがあるなら持ちこみをお勧めします。

料理の満足度

4種類のコースがあったと記憶していますが、そのうち上から2つ目にしました。料理長が和食出身ということもあり、和の要素がふんだんに使われた和洋折衷コース。

試食では2種類のコースを食べ比べましたが、品数と見た目のボリュームが値段に見合ったものになっていると思いました。味はどのコースでも美味しいです。

メインの肉料理は厨房調理かBBQかを選べます、と言われましたが、食べ比べると圧倒的にBBQのほうがおいしかったです。

式場スタッフの満足度

担当の方にはドレス予約から、挙式までのもろもろの手続き、そして当日と、とにかくバタバタとしましたが、一貫して親切に、キビキビと手配を行ってもらい、感謝しています。常に細かい気遣いをしていただき、気になることがあれば何なりと、ということを実践してくれました。電話での質問にもすぐ答えてくれましたし、担当者が不在の時も他の方がフォローして回答をしてくれたり、それでも担当者でなければ分からないことも、数日内には担当の方から電話で連絡をいただけるなど、とにかく放置で不安になる、ということはありませんでした。

式当日は、その担当の方よりもヘアメイクさんと接することが多かったのですが、ヘアメイクさんも気さくな方で安心してお任せしました。着物に関しては着付け専任のベテランの方が来られて、安心しました。

立地・交通の便の良さ

高台の住宅街にある式場で、周りは静かです。最寄り駅の地下鉄植田駅からはシャトルバスを出していただきました。徒歩でも片道15分くらいかと思いますが、高台のため徒歩での往復は辛いと思います。

入口側は目の前が一方通行の道路、道路を挟んだ反対側は2.5m程の石垣があり、その上は4階建てくらいのマンションがあります。団地のような感じです。

道は一方通行なだけあってやや細いので、車で行くとメインの通りからどこで曲がればいいのか少しわかりづらいので、招待客には一言伝えたほうが親切だと思います。
会場敷地内の庭園からは高台だけあって街を眺望することができますが、目線を下に落とすとすぐ目の前に2階建てのアパートの玄関が見え、帰宅してきた住人と目が合いました。向こうは慣れているかもしれませんが、少し気まずかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

AMANDAN TERRACE

アマンダンテラス より

(返信日:2016年11月17日)

ローズカクテル様

「AMANDAN TERRACE」でのご結婚式誠におめでとうございました。
そして口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございます。
お二人の特別な一日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

様々な部分に目を向けて下さり、たくさんのお褒めの言葉も頂戴致しましたこと、大変嬉しく思っております。
丁寧にひとつひとつコメントを頂けて感謝しております。
今後もローズカクテル様のように、全ての新郎新婦様とゲストの皆様に喜んで頂ける、感動して頂ける、
そして記憶に残して頂ける、そんな結婚式を創り上げて参ります。

貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございました。
アニバーサリーディナー等でまたAMANDAN TERRACEへ
お越し頂けますことをスタッフ一同、お待ちしております。

この度は、口コミをご投稿くださり、ありがとうございました。
近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてローズカクテルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
通話無料0066-9680-597416
AMANDAN TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火・水曜日(祝日を除く)
受付時間 平日12:00~22:00、土・日・祝日10:00~22:00
住所 愛知県名古屋市天白区植田2-702
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事