1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AMANDAN TERRACE(アマンダンテラス)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
植田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (314)
  2. 費用明細 (31)
式場返信あり

落ち着いた雰囲気で、美味しい料理
費用は高め、べっ甲かんざしが高いので注意

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.50
yonyonko さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年1月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少しお高めかもしれません。71名で470万円ほどかかりました。最初の見積もりは安くてびっくりしましたが、最小限しかないので、いろいろ調べて平均的に必要な物をつけてもらい、見積もりを出してもらったほうがいいかもしれません。まったく勉強不足でしたので、あとからあれやこれやと項目が増えてしまい、費用についてなかなか悩みました。
でもお値段の分、いろいろな面で品がよくて安心感がありました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は木や茶色など落ち着いた内装でナチュラルな物が好きな私たちにはぴったりでした!和装にもドレスにもよく合いました。30歳に近いので落ち着いた雰囲気が年相応でしたし、とても心地よかったです。
2階の来賓の待合のためのバーラウンジ横にテラスがあり、植田周辺の夜景が見下ろせるのが気に入りました。また親族待合室の壁面に水か流れていて、とても居心地がよさそうでした。
小さめですが噴水のあるお洒落なガーデンもあり、そこでシェフにステーキを焼いていただけました。
難点は若干友人の待合いのバーラウンジが狭かったこと。人数ぎりぎりという感じでした。気候の良いときにあげられたら、横のテラスで待てたかなと思います。
また、母がピアノを弾いてくれることになり、前日に練習にいったのですがピアノの調律が合っておらず、こちらがその後電話で確認するまで調律して貰えなかったこと。残念でした。
申し出てすぐに対応していただけましたし、何より披露宴会場の雰囲気が本当に素敵で、総合的には満足です。

演出・オリジナリティ

残念な点は一つだけ、プロフィールムービーのデザインの種類が少ないことが少しだけ残念でした。
演出についてはたくさんは提案していただけませんでしたが、こちらが思いつきで言ってみたことをさらに面白く広げるお手伝いをしてくださいました。
例えば挙式が寺のためバージンロードを父と歩けなかったので、お色直しに父と歩きたいと提案したところ、旦那さんもお義母様とあるくことを提案していただき、盛り上がりました。アジアングリルというステーキをガーデンで焼いてもらうものと、鯛さばきショーを提案してもらって、ステーキのほうは非常に盛り上がり、緊張していた雰囲気がほどけ良かったです。

衣装・衣装小物

白無垢 色打ち掛け、ウエディングドレスと着ました。白無垢は上品な感じの鶴の絵柄の物があり、母も旦那さんも納得でした。色打ち掛けもたくさんの種類があり迷いました。赤の鶴やお花の古典柄的なものにしました。ウエディングドレスはサイズの関係で好みのものは高かったですが、少しお値打ちなものを提案していただき嬉しかったです。ビジューのトップに下はチュチュ素材のもの、腰にオリーブ色のリボンをして大変満足しました。ウエディングドレスは特に好評でした。
アクセサリーは種類がたくさんあり、お洒落で可愛い物が多くて迷いましたが、ドレスに含まれる無料のものにしました。べっ甲のかんざしとカツラだけ七万円と高かったです。旦那さんは自前の衣装の持ち込み料は発生せず、タキシードのみで私の衣装含め60万円くらい、値段相応のものでしたので満足です。

料理

京料理をフレンチにアレンジしたもので、鯛茶漬けのおだしが美味しかったです。とくにステーキが柔らかくて大きくておいしかったです。ステーキは本当に好評でした。料理は本当に大満足です!

スタッフ

担当さんには本当に感謝でいっぱいです!事前に動きの説明はあったものの、まったく忘れてしまうほど緊張していたので、披露宴中に丁寧に誘導していただき、とても心強かったです。話し合いの時から日取りの相談や予算のことなど、笑顔でやさしく力強くサポートしていただいて、披露宴後に本当にこの方が担当さんで良かったと心から思いました。

立地・交通の便

最寄りの駅から歩いて丘の上にあるため、あまり便利な場所ではないです。寺で式を挙げたのでシャトルバス、親族と主賓のためタクシーと、花嫁タクシーと頼みましたが非常にスムーズに移動できたので良かったです。シャトルバス一台は無料でつけていただいたので、本当に助かりました。また帰りの最寄り駅と名古屋駅までのシャトルバスも頼めたので安心してお見送りできました。

式場からの返信

AMANDAN TERRACE

アマンダンテラス より

返信日:2016年7月8日

yonyonko様

「AMANDAN TERRACE」でのご結婚式誠におめでとうございました。
そして口コミご投稿を頂き、誠に有難うございます。
お2人の特別な一日をお手伝いできましたこと、スタッフ一同心より嬉しく思っております。

沢山のお褒めの言葉も頂戴致しましたこと、大変嬉しく思っております。
今後もyonyonko様のように、全ての新郎新婦様とゲストの皆様に喜んで頂ける、感動して頂ける、そして記憶に残して頂ける、そんな結婚式を創り上げて参ります。

yonyonko様が口コミ頂きましたように、結婚式におきまして大切なのは「お料理」「お衣裳」そして「人」というソフト面であると、お2人と同じ様に考えております。
だからこそ、完全貸切にし、ドレスにもこだわり、皆様に高いクオリティで満足をして頂ける、そんな環境をご準備しております。

ピアノの調律の件は、ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
以前よりも定期的に調律を行うように改善致しました。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。

今後は、yonyonko様の想い出の場所として
いつでもAMANDAN TERRACEへ遊びにお越し下さいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyonyonkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AMANDAN TERRACE
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~110人
TEL・予約
0800-805-1243
AMANDAN TERRACEのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2第4火曜・毎週水曜定休/ 年末年始休業:12/27(水)~1/2(火)、1/3(水祝)要予約
受付時間 平日11:00~19:00、土・日・祝日10:00~20:00
住所 愛知県名古屋市天白区植田2-702
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事