愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「AOI MONOLITH(葵モノリス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (174)
  2. 費用明細 (9)
本番
mxmxmxm さん (男性)
本番時
20代後半
挙式日
2014年9月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.29
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 3.50
衣装 4.00    

大人な雰囲気で自由発想な結婚式ができる!
mxmxmxmさん(AOI MONOLITH(葵モノリス)口コミ)

(1248文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

どこでもそうかと思いますが、やはり最初の見積もりからは値上がりしました。
ただ、特にこだわりを強くしたということではなく、標準プランでは選択肢が少ないので、仕方なく追加せざるをえない状況だったような気がします。
それでもケーキや装花に関しては、こだわりもなかったので、予算内でできる最高のものを担当者に一任したという状況でしたが、これがとても素晴らしく、特に装花の担当の方はかなり頑張ってくださいました。
全体的に費用面の値上がりはありましたが、結果的には納得のいくものでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

そもそも式場の雰囲気と設備から即決しましたので、満足度はかなり高いものでした。
施設自体は全体的にモダンテイストで品の良い感じです。
かなり清潔感もあって居心地は良いと思います。
また式場は非常に明るく入り口の扉を開いた時のインパクトは最高です。
披露宴会場も天井が高いので80名程度のゲストでしたが、圧迫感もなくゲストも満足してくれたようでした。
設備面は私たちの企画に必要だったグランドピアノに液晶プロジェクターと大型スクリーン、さらにバンドの生演奏ができる条件をすべて満たしておりましたので申し分なかったです。

演出・オリジナリティの満足度

演出はこちらで全て考えましたので、それを形にしていくお手伝いをしていただきました。
少し無理難題も申しつけたかもしれませんが、快く引き受けていただけた印象で、ほぼ理想通りに進行できました。
また、前日会場が空いていたということもあり、披露宴の簡単なリハーサルもさせていただくことができ、大満足でした。

衣装・小物の満足度

提携先のドレスからの選択でしたが、シルエットはどれも綺麗な印象で気に入るものがすぐ見つかりました。
私たちは衣装に対するこだわりがさほどなかったため、種類の多い少ないは評価しづらいですが、ウェディングドレス、カラードレスともに標準プランのものからの選択で十分に満足できました。

料理の満足度

標準プランよりも1ランク上のものをチョイスしましたが、味・盛り付けともにゲストの感想は概ね満足のようでした。(ゲストの年齢は30代以上が多かったです)
試食会のご案内もありましたが、料金がそれなりにかかるため試食はせず、レビューを参考するに留めましたが良かったと思います。

式場スタッフの満足度

各担当スタッフのプロ意識が高く安心して任せることができました。
相談にも真摯にお答えいただき、また気さくに接してくださるところもありと、打ち合わせ段階から当日に至るまでとても和やかに過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

地下鉄「新栄駅」から徒歩5分圏内なので、交通の便は良い方かと思います。
近隣には提携のコインパーキングもありますし、遠方からのゲスト向けに名古屋駅からのタクシーチケットの用意もありましたので、不便とは感じませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmxmxmxmさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AOI MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集