1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. フレアージュ葵
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「フレアージュ葵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (11)

スタイリッシュで自分らしい結婚式が叶う!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
リナティ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場と比べると、最初の見積もりの時点で少し高い印象がありましたし、打ち合わせの中で追加した項目もあったので、自分たちの予算よりは少し上がってしまいましたが、終わってみると「無駄だった」と感じるものは一つも無かったですし、料理やお花も、価値を感じるものだったので、最終的に良かったと思っています。

会場の雰囲気・設備

他の式場には無い、媚びていない外観や、天井が高くてスタイリッシュな待合いスペースや披露宴会場が気に入りました。
カッコよくなりすぎてしまうかな…と少し心配になったりもしましたが、プランナーさんの言う通り、モダンで余計な装飾が無いので、当日は私たち二人らしい雰囲気に染めれたと思います。
披露宴会場は、広過ぎず狭過ぎず、ゲストと程良い距離感で、高砂にいても一番後列に座っている両親の表情がしっかり分かって良かったです。
チャペルは、真っ白な空間に太陽の光がたくさん入ってきて、祝福に包まれているような幸せな気分になりました。
会場の作りがシンプルなので、迷路のように迷ってしまったり、たくさん歩く必要もなく、当日ドレスを着ていても移動しやすく良かったです。

演出・オリジナリティ

大きな炎でお肉を焼くフランベショーと、お色直し後のデザートビュッフェを取り入れました。
フランベショーは、中座中におこなわれたので見れなかったのが残念ですが、式後に写真で見るととっても迫力があって、皆に楽しんでもらえたようなので取り入れて良かったと思います。
デザートビュッフェは、特に女性喜ばれました。
パティシエさんの横で、ウエディングケーキのサーブに参加させて頂いたので、ゲスト1人ひとりに直接お礼を伝えられコミュニケーションが取れて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

素人でも質が良いのが一目でわかり、本当に綺麗でした。
軽い着心地で、サイズの直しも納得いくまでしてもらえたので、当日も安心して着れました。
お色直しのカクテルドレスも、他ではなかなか見ないドレスを選べ、ウェディングドレス共にたくさんの友人にほめてもらえました。

料理

凝った飾り付けで、見た目も味も大満足でした。
料理長の方も、親身に要望を聞いて下さり信頼が持てました。

スタッフ

結婚式の準備は聞いていた通り大変で、気持ちも焦ってしまいがちでしたが、担当プランナーさんは、招待状、引出物、会場装花など、それぞれのアイテムごとに段取り良く打ち合わせを進めて下さり、迷う部分は的確にアドバイスも下さったので、安心して任せることができました。
「ゲストに感謝を伝える式にしたい」という私たちの意向を、言葉だけでなくしっかり形にできるように、ゲストが楽しみやすい進行を提案して下さったり、司会者さんにも、「二人が主役!」と主張し過ぎないような話し方にして頂くよう打ち合わせをして下さったりと、最後まで親身になって精一杯やって頂いて感謝しています。
おかげで、ゲストと触れ合う時間をしっかり楽しめ、たくさんの友人から「愛に溢れたいい式だった」と言ってもらえました。
私たち自身も、二人らしくて、そして想像以上に楽しく幸せな時間を過ごすことができ、心から満足しています。
ヘアメイクさんはとてもセンスが良くて、有りがちなスタイルではなく自分に似合う髪型を提案してもらえありがたかったです。
当日も、プランナーさんとメイクさんがすっと私のそばにいてサポートしてくれたので、安心して楽しむことができました。
会場スタッフさん達も、笑顔で祝福して下さり嬉しかったです。

立地・交通の便

大通りに面していないので、騒々しくなく、落ち着いた場所に建っています。
最寄駅からも歩いてすぐに着きますし、名古屋駅からのタクシーチケットも出して頂けたので、ゲストに喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接お願いし申込みをしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリナティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ葵
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事