愛知 名古屋エリアのゲストハウス「フレアージュ葵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2011年2月 (投稿2011年10月)
■ コストパフォーマンスの満足度
パックプランでのお見積もりでしたが、特に予算がかかるといわれたドレスがプランに入っていたので、想定範囲内の金額でした。ご提案いただく商品の金額も平均なのではないかと思います。一番こだわっていたドレスにはたくさんのアクセサリーから最新のビジューを選ぶことができ、かけたいところに予算をかけれて良かったです。都度見積もりも提示いただけたので、コントロールすることも出来ました。
■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
概観がNYの美術館のようなスタイリッシュなデザインで、よくある結婚式場と全く違いひとめ惚れをしました。1組貸切なので会場全体を贅沢に使用でき、たくさんの場所で大切な方々とゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。デザイン性の高い会場で、ひとつひとつの家具もおしゃれでしたので、どの写真を見ても素敵な1シーンに出来上がっていました。
招待した友人も一度は来てみたかった所と聞いて招待した側としても、嬉しくなりました。
■ 演出・オリジナリティの満足度
たくさんの結婚式に参列をしてきましたがどれも同じという印象ばかり。私たちのパーティーはプランナーさんが私たちの人柄などをよく理解してくださり、ひとつのテーマを提案いただき準備をしました。人と違った内容にと提案してくださったフラワープレゼントにはひとつひとつの花に意味を込め、気持ちを伝えて皆さんにプレゼントすることが出来素敵な時間だったと特に好評でした。また、新郎・新婦とも、両親と手をつないでチャペルへ入場をできたことが一番の出来事で涙が止まりませんでした。
■ 料理の満足度
レストランをされているので何度かお邪魔をしたこともあったので、料理の心配は全くしていませんでした。試食会をし、コースを検討しました。自分たちの気に入った1品があれば基本コースから差し替えることができたので、オリジナルのコースができました。
また、デザートビュッフェを追加しましたが私が参列した中で、今まで経験したことのない華やかな盛り付けやレイアウトが一層招待客を盛り上げてくださいました。
■ 式場スタッフの満足度
自宅出張で自分の家でお支度をしたのですが、早朝にもかかわらずたくさんのスタッフが自宅まで来てくださりサポートをしてくださいました。
会場に入っても、打ち合わせ等でよくお会いしたスタッフの方々がいらしたので安心でした。
大人数のパーティーで、少し時間が押してしまったのですがいやな顔ひとつせず、いつも常に笑顔で接してくださったのが印象的です。
■ ロケーション・交通の便の良さ
遠方からの招待客もいたので、交通の便が良いところを希望していました。ただ、大通りに面していたり繁華街などの騒音の多い中にあるのは避けたいと見学する中で感じていたので、新栄という場所と一本大通りから離れただけなのに感じられるあの静けさはかなり良かったです。午前の式でしたので二次会会場のある名古屋駅までもすぐで、とても便利でした。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | フレアージュ葵 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会,人前 |
| 住所 |
愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ > |