1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. フレアージュ葵
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「フレアージュ葵」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
新栄町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (11)

nyan100さんの費用明細 (投稿者nyan100さん)フレアージュ葵 費用と料金

nyan100 さん (女性) 認証済み
投稿 2010年12月
本番
最終金額 2,657,948 (58人)
出席者単価 45,826 円
見積金額 2,525,832 円
見積差額 + 132,116円(5.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

nyan100さんの費用明細

値上がりしたポイント

【値上がりしたポイント】

・コース料理を13,650(メインが鶏肉)→15,750円(メイン牛肉)にランクアップさせた。

・乾杯酒をシャンパン7,350円にした。(スパークリングワインなら5,250円)

・子供料理は5,250円だが、中学生以上は大人料理(15,750円)になった上、

 プラン設定で、1名プラス17,000円で固定なので、未成年でお酒を飲まなくても
 フリードリンク料金がかかってしまった。。。

(プランセットはお得だが、こういう面で融通がきかず割高になる場合もあり)

・引き出物を郵送にしたので、525円の送料がかかったが、紙袋代(368円)は
 かからなかったので、数百円のお金でみんなに身軽で助かったと喜んでもらえた!

値下がりしたポイント

【安くなったポイント】

・オフシーズンで一番お得なプランと衣装50万割引きで、白ドレスは無料で着れた。

・席次表は、メニューとプロフィールもセットになっているもので1つにしてお得に。

・ケーキフラワーはグリーンだけにし、ナイフ装花もリボン持込みにした。

・チャペル装花をブーケ型のにしてもらい、挙式後ブーケトスに再利用できた。

・チャペル装花は、バージンロードに花びらを散らすタイプにし花を飾るより削減

・ヘアチェンジと、白ドレスにアレンジを加え、カクテルドレスを削減
 (お色直しで着用したボレロやドレスにつけた飾りは自分で購入)

・小物もレンタルだけて数万したので、自分で買って揃えた。
 (買った方が安いし、その後も使えるし、一石二鳥!)

・写真はアルバムにすると+10万かかったので、データのみにしてもらったら
 リーズナブルで、なおかつ送付も数日後に届いたので、すぐ写真が見れた!
 (アルバムにすると届くのに数カ月かかる)

 今はカメラ屋さんでも簡単にアルバムが作れるので、そのデータから
 自分達でアルバムを作ればお得☆(時間がなくてまだ作れてませんが・・・)

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnyan100さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    装花をレベルアップして見積もりより上がりました。見積もりは最低限の装花になっているため、自分のやりたい雰囲気などを再現するとやはり上がります。ソファ高砂にすると、通常の高砂よりも基本料金が高かっ...

    mmmimoza さんの費用明細(本番)
    mmmimoza さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    フランベショーをつけたことで10万ほど値上がりした。またドリンクもカクテルのあるコースに変更したので1人あたり3000円ほど値上がりした。夏の挙式だったので、会場使用が無料になった。 また装花代...

    いけころ さん
    挙式 2016年8月(投稿 2016年10月)
  • 本番

    新郎、新婦ともに、父親のモーニング一式をレンタルしました。二人で50000円くらいしました。 また、母親の着付けやヘアセットも追加しました。こちらも二人で25000円でした。 あとは、食事のラン...

    yuffi-koalala さんの費用明細(本番)
    yuffi-koalala さん
    認証済み
    挙式 2015年7月(投稿 2015年9月)
  • 本番

    お料理のランクを上げたこと、お色直しのドレスを和装にしたことで30万づつくらい値段があがりました。 その他にも細かい演出(演奏やピアノレンタル費など)にもお金がかかってきたのでそれも想定外でした...

    ぷるめりあ73 さん
    認証済み
    挙式 2011年10月(投稿 2013年9月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 フレアージュ葵
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区葵1-4-29
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事