1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーカンジェル迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

名古屋城からほど近い白壁エリアは歴史と文化の街。 この街並みの中に溶け込む白亜の邸宅『アーカンジェル迎賓館(名古屋)』。 一軒家の完全貸切りでプライベートウェディングを実現。 白で統一されたチャペルはやわらかな光が差し込み、プール付のプライベートガーデンではデザートビュッフェでゲストをもてなします。

最寄駅
市役所駅, 高岳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (220)
  2. 費用明細 (22)

お二人らしい式になることを約束します

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 2.00 4.50 4.50 4.00 4.50
梦 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2012年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私は急に結婚が決まった上に結納もなかったので全部を急がないといけなくて本当に大変でしたが見落としたりしたらいけないと思い全てを書面にしてもらいました。
又すぐ婚ナビを通していたので値引き100万で最終的には180万かかりました。
又ここはローンが利きますからここに決めたのもありました。
お金がなくて式を諦めている人には優しい設定だと思います。

会場の雰囲気・設備

白い外壁が高級感たっぷりでトイレやドアの取っ手はゴールドととても可愛いテイストでした。
入り口に入ったら右手にハイビジョンがあって可愛いブラウン色の縁取りがインパクトありました。
受け付けは大理石でとっても綺麗でした。
ゲストさんにも居心地が良くなる二つの控え室の通路には私達夫婦の子供の頃からの写真を飾れる素敵なことも出来てゲストさんも飽きなかったそうです。
化粧室は私達夫婦がオリジナルで飾りました。
女子は鏡に私から小さなポプリとマウスウォッシュと化粧直しできるおしろい七つ置かせてもらいました。
楽しかったです。
男性は主人がしていたようですがお互い自由にできたので満足です。

演出・オリジナリティ

トイレとゲスト控え室までの通路に写真と拘れる所は頑張れましたがそれ以外は無理でした。
時間がなかったのもありましたが両親に育ててくれてありがとうの賞状をあげました。
又ろうそくで皆の輪を繋ぐこともしました。
カラオケ等はやめてくれと言われました。
お祝いの言葉で姪と甥が一生懸命話してくれて嬉しかったです。
受け付け前のソファーに主人との思い出のぬいぐるみを起きました。

衣装・衣装小物

式場からドレスアップ会場は距離があり更に駐車場がない所で大変でした。
白ドレスは早く決まりましたがお色直しがなかなか決まらず母親と妹に見てもらい連日大変でした。
どうしても借りないといけないのは借りましたが殆どは自分で買いました。
ブーケ~3000円
手袋~2000円
冠~3000円
ネックレス~1500円
ピアス~500円
ネイル10000円
自分で用意したのは殆ど楽天で買いました。

料理

華やかさをなくしてナチュラルな式にしたくて食事とケーキを豪華にしました。
魚も肉もダブルで試食等なしでしたが豪華でした。
衛生上持ち帰るのは無理だったけどとても美味しかったです。
人数が30人で皆で何かをしたかったからケーキの飾りを皆でしてもらって美味しかったです。
天気が良かったので外でフルーツやスイーツのビュッフェもしました。
とにかく皆お腹がいっぱいになって満足みたいでした。

スタッフ

私のプランナーさんは私達が最後のお仕事で辞めてしまいましたが今もまだ付き合いがあります。
とても明るく思ったことは何でも言ってくれる優しいメンズさんです。
ヘアメイクさんもあんなに可愛くしてもらったことがないのでリハーサルの時は色々使う化粧品メーカーを考えてくれて嬉しかったです。
写真もDVDもやりましたが自然な写真が多くてびっくりしました。
一番びっくりしたのはお花の担当者さん。
時間がなくて1ヶ月で全部を決めてしないといけなかったからなかなかうまく伝わらなくて悪戦苦闘したけどブーケもバージンロードも披露宴のテーブルも全部満足でした。
食事はお赤飯がないのは寂しかったかな。

立地・交通の便

回りは静かな住宅地でこんなとこに式場なんてあるのって疑問に思う街並みでした。
やたら一方通行だらけで初めて行ったときは迷いました。
一歩道を間違えるとすぐにメイン道路に出るので車がある人は便利です。
ただ大きな車(アメ車)だと駐車場の入り口が狭いから気を付けて下さい。
私は車で行きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場は1日二組しかできないゲストハウス式場でした。
自分らしさをだせれる式にできて本当に良かったです。
時間がないしお金もなかった私達に打ち合わせ4回でローンも毎月2万とリーズナブルでこんな式場は他にないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて梦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-37
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事