名古屋城からほど近い白壁エリアは歴史と文化の街。 この街並みの中に溶け込む白亜の邸宅『アーカンジェル迎賓館(名古屋)』。 一軒家の完全貸切りでプライベートウェディングを実現。 白で統一されたチャペルはやわらかな光が差し込み、プール付のプライベートガーデンではデザートビュッフェでゲストをもてなします。

最寄駅
市役所駅, 高岳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (18)
本番
梦 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2012年9月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.07
費用 5.00 設備 4.00
演出 2.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 4.50    
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

お二人らしい式になることを約束します
梦さん(アーカンジェル迎賓館(名古屋)口コミ)

(1734文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私は急に結婚が決まった上に結納もなかったので全部を急がないといけなくて本当に大変でしたが見落としたりしたらいけないと思い全てを書面にしてもらいました。
又すぐ婚ナビを通していたので値引き100万で最終的には180万かかりました。
又ここはローンが利きますからここに決めたのもありました。
お金がなくて式を諦めている人には優しい設定だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

白い外壁が高級感たっぷりでトイレやドアの取っ手はゴールドととても可愛いテイストでした。
入り口に入ったら右手にハイビジョンがあって可愛いブラウン色の縁取りがインパクトありました。
受け付けは大理石でとっても綺麗でした。
ゲストさんにも居心地が良くなる二つの控え室の通路には私達夫婦の子供の頃からの写真を飾れる素敵なことも出来てゲストさんも飽きなかったそうです。
化粧室は私達夫婦がオリジナルで飾りました。
女子は鏡に私から小さなポプリとマウスウォッシュと化粧直しできるおしろい七つ置かせてもらいました。
楽しかったです。
男性は主人がしていたようですがお互い自由にできたので満足です。

演出・オリジナリティの満足度

トイレとゲスト控え室までの通路に写真と拘れる所は頑張れましたがそれ以外は無理でした。
時間がなかったのもありましたが両親に育ててくれてありがとうの賞状をあげました。
又ろうそくで皆の輪を繋ぐこともしました。
カラオケ等はやめてくれと言われました。
お祝いの言葉で姪と甥が一生懸命話してくれて嬉しかったです。
受け付け前のソファーに主人との思い出のぬいぐるみを起きました。

衣装・小物の満足度

式場からドレスアップ会場は距離があり更に駐車場がない所で大変でした。
白ドレスは早く決まりましたがお色直しがなかなか決まらず母親と妹に見てもらい連日大変でした。
どうしても借りないといけないのは借りましたが殆どは自分で買いました。
ブーケ~3000円
手袋~2000円
冠~3000円
ネックレス~1500円
ピアス~500円
ネイル10000円
自分で用意したのは殆ど楽天で買いました。

料理の満足度

華やかさをなくしてナチュラルな式にしたくて食事とケーキを豪華にしました。
魚も肉もダブルで試食等なしでしたが豪華でした。
衛生上持ち帰るのは無理だったけどとても美味しかったです。
人数が30人で皆で何かをしたかったからケーキの飾りを皆でしてもらって美味しかったです。
天気が良かったので外でフルーツやスイーツのビュッフェもしました。
とにかく皆お腹がいっぱいになって満足みたいでした。

式場スタッフの満足度

私のプランナーさんは私達が最後のお仕事で辞めてしまいましたが今もまだ付き合いがあります。
とても明るく思ったことは何でも言ってくれる優しいメンズさんです。
ヘアメイクさんもあんなに可愛くしてもらったことがないのでリハーサルの時は色々使う化粧品メーカーを考えてくれて嬉しかったです。
写真もDVDもやりましたが自然な写真が多くてびっくりしました。
一番びっくりしたのはお花の担当者さん。
時間がなくて1ヶ月で全部を決めてしないといけなかったからなかなかうまく伝わらなくて悪戦苦闘したけどブーケもバージンロードも披露宴のテーブルも全部満足でした。
食事はお赤飯がないのは寂しかったかな。

立地・交通の便の良さ

回りは静かな住宅地でこんなとこに式場なんてあるのって疑問に思う街並みでした。
やたら一方通行だらけで初めて行ったときは迷いました。
一歩道を間違えるとすぐにメイン道路に出るので車がある人は便利です。
ただ大きな車(アメ車)だと駐車場の入り口が狭いから気を付けて下さい。
私は車で行きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここの式場は1日二組しかできないゲストハウス式場でした。
自分らしさをだせれる式にできて本当に良かったです。
時間がないしお金もなかった私達に打ち合わせ4回でローンも毎月2万とリーズナブルでこんな式場は他にないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アーカンジェル迎賓館(名古屋)

(返信日:2016年3月31日)

梦 様

この度はおいそがしい中貴重なお時間を頂戴し、たくさんのご感想をお寄せくださいまして誠にありがとうございます。

梦様の大切なご結婚式をアーカンジェル迎賓館にてお手伝いさせて頂きましたことを、心より嬉しく想います。

これより先もアーカンジェル迎賓館スタッフ一同にて、おふたりの末永い幸せを願い続けております。
今後もクリスマスの時期など季節に合わせたディナーパーティーをご用意しておりますので、ぜひご招待させて頂ければと存じます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。

アーカンジェル迎賓館
支配人

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて梦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-578140
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-578639
アーカンジェル迎賓館(名古屋)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-37
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事