名古屋城からほど近い白壁エリアは歴史と文化の街。 この街並みの中に溶け込む白亜の邸宅『アーカンジェル迎賓館(名古屋)』。 一軒家の完全貸切りでプライベートウェディングを実現。 白で統一されたチャペルはやわらかな光が差し込み、プール付のプライベートガーデンではデザートビュッフェでゲストをもてなします。

最寄駅
市役所駅, 高岳駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (198)
  2. 費用明細 (16)

自分たちの努力で、金額を安く!! (投稿者みのあゆさん)アーカンジェル迎賓館(名古屋) 費用と料金

みのあゆ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年12月(投稿 2013年9月)
本番
最終金額 1,918,630 (55人)
出席者単価 34,884 円
見積金額 1,832,900 円
見積差額 + 85,730円(4.7%UP)

自分たちの努力で、金額を安く!!

式場返信あり

値上がりしたポイント

・衣装の保険代があるのを知らず、迷いましたが汚した時のリスクを考えて入りました。これで1万5000円ほどプラス。
・スナップ写真の種類がいくつかあり、当初の見積もりのものより良いものに変更したことで2万円ほどプラス。

値下がりしたポイント

自分たちで用意したものが多く、ちょっとずつ予算を抑えることができました。
・着付けを習っていたので、紋付袴&白無垢のレンタル、当日の着付けを先生にお願いしました。
ですが、持ち込み料がかかったり、1着プランより2着プランの方が割引が大きかったりで、気持ち安くなったくらいです。
・招待状、席次表、席札、メニュー表は外部に発注し、デザインから納品までやりました。
・引き出物3点も外部発注し、またゲストの自宅に宅配で手配しました。会場に持ち込んだわけではないので、持込料はあかかりませんでした。

アドバイス

プチギフトにオリジナルのチロルチョコを配りました。ウェルカムボードも兼ねる事ができ、予算も安く済み、なによりゲストに喜んでいただけました。
自分たちの分を残しておきましたが、今だに食べずに飾ってあります(笑)

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

アーカンジェル迎賓館(名古屋)

返信日: 2015年4月18日(土)

みのあゆ様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
アーカンジェル迎賓館をお選びいただき、当日までお手伝い出来たことは大変うれしく、心より感謝申し上げます。

保険料の件に関しては、迷わせてしまい申し訳ございません。
ガーデンや外に出られる、貸切タイプの会場となりますので
たくさん動いて頂くことを考えてのご提案となります。

色々な方法で、UPすることも抑えることもできます。
お2人にあった、抑える方法もご提案させて頂いております。

次回はみのあゆ様がご参加いただく側として
お会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

アーカンジェル迎賓館スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみのあゆさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,325,360(65人)

    食事のコース内容や、デザートビュッフェを付けるかどうかで値段はかなり変わります。 エンドロールなどのムービーを頼むかどうか、前撮りをするか、アルバムを頼むかどうかで値段が変わります。 また、衣装...

    Ocmb5i9kqtufnblqdmrdmrte7310000
    りーママ さん
    認証済み
    挙式 2017年3月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額4,540,776(76人)

    料理のランクを上げたことと、ドレスを好みの物にしたところが当初予算よりもオーバーしました。 ただ、皆に喜んでいただくためと、自分たちが満足する結婚式にしたかったので問題ありませんでした。当初の見...

    くろっちょ さん
    挙式 2016年7月(投稿 2016年8月)
  • 本番
    最終金額5,654,818(108人)

    人数が5人増えて料理とドリンク追加して、テーブルを1つ大テーブルに変更 4万円 装花を追加 30万円 親族の衣装代・着付代が含まれていなかったので 18万円 衣装1着と小物追加、二次会使用 12...

    tnk さん
    認証済み
    挙式 2013年6月(投稿 2015年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーカンジェル迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~122人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談 受付時間: 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-578140
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-578639
アーカンジェル迎賓館(名古屋)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月曜・火曜定休、婚礼実施の場合は応相談
受付時間 平日12:00~20:00(月曜・火曜定休、祝日は営業・婚礼実施の場合は応相談)、土日祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市東区白壁4-37
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集