1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (41)

理想の式を挙げることができました

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.50 4.50 3.50 3.00
minnie1003 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
3,581,240円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりでは50名で280万円位でしたが、最終的には46名で350万円位でした。(ペーパーアイテムやムービーは外注したので含まれていません)
衣装と料理にはこだわりたかったので予算をかけ、反対にムービー撮影や装花オプションは追加したい気持ちをぐっとこらえました。自分の中で350万円を超えないようにと決めていたことが、際限なく値上がりするのを防げてよかったと思います。
アーヴェリールは元々のプランでも充分クオリティは高いと思うので、ランクアップや追加の際は本当にこだわりたいところを絞っておくと決めやすいかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はグリーンでナチュラルな雰囲気と、明るすぎない照明で神聖な雰囲気を兼ね備えているところが素敵でした。全体的にこぢんまりとしたチャペルで、特にバージンロードは両親と3人で歩いたので狭く感じましたが、ゲストと距離が近いのでアットホームな式ができます。
チャペル・親族控室・披露宴会場などゲストが使用するすべての施設が1フロアに完結しているので、階段移動などが必要ないところが特に気に入ったポイントです。
披露宴会場は天井が高く開放感があり、大きな窓や入場用の階段もあって豪華な雰囲気が理想的でした。

演出・オリジナリティ

私たちはグレードアップした美味しい料理をゲストに楽しんでもらうアットホームな披露宴にしたかったので、演出には予算をかけませんでした。プランナーさんもそれを汲み取って下さり、予算をかけずにできる演出(新郎ひとりでメイン扉から入場し、階段上から入場した新婦を迎えに行く・ウェディングケーキを、閉じていたカーテンをオープンして登場させる等)を提案していただきました。
挙式もオリジナリティを出したくて式場オリジナルの"親誓式"を選んだのですが、こちらは具体的な進行内容や使用するアイテム等についての詳細が式の直前にしか分からず、両親にお願いしなくてはいけないこともあったので当日まで不安が残りました。当日は滞りなくあたたかい式になり満足していますが、もう少し早めに教えていただけたら、もっとしっかりと準備できたなと思う点もありました。

衣装・衣装小物

提携先は名古屋にあるのは一ヶ所のみです。
私はもともと王道でプリンセスっぽい雰囲気が好みだったので気に入るものが見つかりましたが、今っぽいナチュラルでおしゃれな雰囲気のものが好きな方は品揃えが少ないかもしれません。
試着の予約は次回の分しか出来ず、1ヶ月先しか空いていないことが多く取りづらかったので、なるべく早めにスタートすることをおすすめします。担当スタッフさんは途中で変わりましたが皆さん親切で、試着も気に入るものが見つかるまで何回でも予約して大丈夫な雰囲気なのがありがたかったです。

料理

料理はゲストにとても好評だったので満足しています。
ただ、メニューを決めるのが大変でした。試食会は食べ比べではなく1コースのみの試食で、試食会で出なかったものはメニュー名と写真のみで味を想像して選ぶ必要がありました。メニュー名と料理写真も別々に一覧になっていたので照らし合わせて一致させるのが大変で、具体的な食材の表記なども無かったので、せめてそれがあればもう少し選びやすかったと思います。
私たちはフレンチでも重くならないよう、フォアグラはメインではなくあえて前菜に選んだり、和風の味付けも挟んだりして工夫しました。値は張りますが、1品ずつメニューが選べるコースがあるのは良かったです。
また、デザートブッフェはディズニーの要素を入れてもらったり、甘いものだけでなくポテトやおにぎりも加えてもらったりと、希望を取り入れていただけたのが嬉しかったです。

スタッフ

スタッフは皆様素敵な方ばかりでした。
プランナーさんは見学の際に案内してくださった方がそのまま担当になるところが安心でした。明るくて笑顔が素敵な方で、打ち合わせで会えるのが毎回楽しみでした。しかしいつも忙しそうで、問い合わせをしても不在のことが多かったのですが、他のスタッフがすぐに対応してくださったので安心でした。
司会者さんは事前に打ち合わせができるのでどんな方か分かって安心でしたし、ヘアメイクさんもヘアメイクリハーサルでお会いできるので話しやすく、当日もずっと近くにいてくださるので、緊張がほぐれました。
カメラマンさんは追加料金で指名をしたので事前打ち合わせがあり、希望を伝えやすかったです。
挙式当日、顔を知っているスタッフさんが多いとこんなにも安心感があるのだと実感しました。

立地・交通の便

駅からは坂道を5分ほど歩き、大通り沿いではないためかなり近くまで来ないと式場が見えず、初めて来る人は道に迷う可能性もあるかなと思います。
しかしその分、式場の周辺は閑静な住宅街なので、式場内との雰囲気にギャップが少ないところが良かったです。
駐車場もありますしタクシーチケットも使用できたので、不便に感じることはありませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてminnie1003さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事