1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (41)

貸切感のある会場と親切なスタッフさん

下見
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 4.00 4.50 3.50 3.50
きなもち0301 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年12月 (投稿2020年12月)

訪問時の見積金額
3,341,762円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりはやりたいことを色々入れてもらったので60名330万円でした。
料理は13200円のコースでしたが内容的に16200円以上になりそうです。
また装花も、メインテーブルやウェルカムスペースを希望通りにしようと思うとプラス20万円でした。
特典はたくさんありましたが、他の会場と比較すると全体的に少し高いかなという印象です。
スタッフの方は高い方ばかり薦めることもなく、こちらの意思を尊重し寄り添ってくれるので安心できます。

会場の雰囲気・設備

チャペルの装花はフェイクグリーンではありますが、思った以上に自然で造花特有の匂いもありませんでした。また自然光に近い照明で素敵でした。
披露宴会場は天井が高く、中庭が見えるためとても開放感がありました。
床の色が白のため、どんな雰囲気にも合わせることができると思います。
扉、中庭、階段と再入場の場所を選べるのもいいなと感じました。
また、ゲストが動くスペースは全て一階のみなので、高齢のゲストも招待しやすいです。
トイレも綺麗で気持ちよく使えました。

演出・オリジナリティ

中庭にプールがあるのでドロップアンドフライができるのが魅力でした。
他にも花火をしたり、チャペル内でムービーを流したりと色々できるようです。

衣装・衣装小物

ドレスの提携先はフォーシスのみだったため、選択肢が少なく気にいるドレスを見つけるまで時間がかかりました。
ですが、担当の方がとても根気よく付き合ってくださり、毎回楽しく試着することができました。
10着以上試着しましたが、どのドレスでも35万のプランから15万くらい差額が出てしまい、結局そのくらいかかってしまうんだなぁというイメージでした。
私はウェディングドレスもカラードレスを選びましたが和装もあるようです。

料理

当日挙式をされている方と同じメニューをいただきました。
前菜のオマール海老のパフェが美味しかったです。牛フィレ肉のステーキは固かったですが、フォアグラも乗っていて結婚式らしい料理だなと感じました。

スタッフ

プランナーさんが最初から最後まで同じ方という安心感も、こちらで契約した決め手となりました。
ところが最初の方が転勤になり結果的に初期にプランナーさんが変わってしまう形でした。とても残念に思いましたが、その後担当して下さった方々も親身になって対応してくださり安心できました。

立地・交通の便

八事駅からは近いので県内の方には分かりやすいが、県外のゲストには申し訳ないなと感じました。
それでも15万円分のタクシーチケットもしくはシャトルバスがあるので、ある程度カバーできると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に支配人の方も挨拶に来てくださり、とても印象が良かったです。
プランナーさんが変わる際にも支配人、元プランナーさん、次期プランナーさんと3人で説明と挨拶をしてくださりとても丁寧だなと感じました。

打ち合わせが水木金曜日しかしてもらえないので
平日お仕事がある方や休みが取れない方は
厳しいかと思います。

コロナの関係で延期になりましたが、本来挙式予定日だった日にシャンパンを送ってくださり、そこまでしていただけるのかと感動しました。
延期に関しても2020年9月から2021年3月に延期料等もなく対応していただけました。
コロナ対策として、1テーブル6人まで、アクリル板を設置など具体的に動かれていて安心してゲストを呼べます。

10箇所以上見学しましたが、スタッフ、設備諸々こちらが一番丁寧で素敵な会場でした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきなもち0301さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事