1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アーヴェリール迎賓館(名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アーヴェリール迎賓館(名古屋)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (281)
  2. 費用明細 (41)

ナチュラルでオシャレなガーデンとチャペル
スタッフの連携と報連相ができてない

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 1.00 4.50 1.00 2.50 5.00
たばみん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

見学時に必ず料金のかかるものが入ってませんでした。なので実際には150万くらい跳ね上がりました。見学時の見積もりは本当に最低限でしか書かれていないので、ここに書かれているもの以外で必ず必要なものは何ですか等と聞くべきだと思います。演出や装飾、お花などは追加で必ずかかってくるものなので、いくらくらいかかるか聞いておいた方がいいと思います。最終な金額は、当日契約割引などしてもらって、70名弱で、450万程になりました。

会場の雰囲気・設備

・私たちはガーデンが付いていることやチャペル・披露宴会場の雰囲気が好みでこちらの式場を選びました。チャペルは気持ちが落ち着くようなアロマ?の香りがしてとても良かったです。ガーデンも式が始まる直前に落ち葉などのゴミを綺麗に掃除してくださっていて、清潔な印象を受けました。
・ゲストは約70人ほどでしたが、会場の広さもちょうどよかったと思います。ただ、1テーブルに7~8人程だと他の式場さん(参列した友だちの式場の印象に比べて)よりも隣同士結構近いなと感じました。仲の良いゲスト同士でしたら、話しやすくて良いのかな...と思います。
・バージンロードはウェディングドレスを映えさせたいのと、あまり見た事のない色がいいなと思い、ネイビーの布にしてもらいました。長さはちょうどよかったと思います。追加で5万円かかりました。なくても、白い大理石のようなバージンロードでしたので、素敵だと思います。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからいくつか演出の提案はしていただきました。ただ、バブルシャワーを式場見学した当初からやりたいと思っていて伝えてあったのですが、当日、シャボン玉の液の補充がされておらず、ほとんどシャボン玉が飛びませんでした。友だちもほぼ気づいておらず、写真にも残っていません。追加で3万でこれなのでショックでした。また、フラワーシャワーと同時にバブルシャワーもお願いしますと伝えていましたが、フラワーシャワーの後、バブルシャワーが出ると直前に説明され、流れも間違っていました。
プランナーさんの演出のイメージと私の演出のイメージが違ったまま、確認しないまま当日を迎えてしまったことは反省しています。それかプランナーがただ私の言ったことを忘れていただけかもしれませんが・・・。当日お詫びもなかったです。少しでも気になる点はすぐに自分から確認する方がいいと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つしか紹介されていないので、1つだと思います。とてもフレンドリーな希望を伝えやすい担当の方で、満足いくまで選ぶことができました。元々私はドレスにこだわりたいとプランナーさんにお話していたので、半年以上前から、試着に何度も行かせていただきました。毎回、約2時間程と決められているので、1回に3着~4着までしか着れませんでした。ですが、掛けてあるドレスから自分で選んで着れたり、担当の方がどんなドレスが似合うか私の雰囲気や希望から適したものをいくつか持ってきてくれたりしたので、むやみにたくさん着て選ぶよりも良かったと思います。いっぱい着るのも疲れてしまうので。
カラードレスは元々黄色やオレンジのドレスが着たかったのですが、ここではこの色のドレスが元々種類が少ないらしく、好みのが見つかりませんでした。でも、ラベンダーのドレスはたくさんあり、可愛いかったので、満足いく物をを選ぶことができました。
ドレスの基本プランというものがあり、その中で納めようと思うとやはり好みのものが決まらなかったりするので、値段も見ながら予算と相談してゆっくり決めるのが良いと思います。担当さんも相談にのって下さります。

料理

写真でおいしそうだなと思うものを選びました。試食会というのがあったのですが、私たちは説明されたのか不明ですが、ただ楽しむためだけの会だと勘違いしていて、式当日より随分と前に試食会に参加した為、式当日の季節の料理などを試すことができず、写真のみで選びました。当日が近づいてきたら、食べ比べの試食会があると勝手に思っていたので、確認するべきでした。ここの式場は食べ比べの試食会のようなものは無いようです。
アフターパーティーのドリンクが果物がカクテルかスパークリングワインのようなものに浮かべてあって可愛く、写真映えしそうで素敵でした。

スタッフ

当日にプランナーさんのたくさんのミス、不手際がありました。後々聞くと、私が伝えたことをメモし忘れていたことが多くありました。それにより、ウェディングケーキの間違い、BGMの間違い、お願いしていた演出がされない等がありました。
特に友人の余興のスタッフの方々の連携の悪さが目立ちました。後々友人に聞くと、打ち合わせをしたはずなのに、誰も段取りをわかっている人がいなかったそうです。いつ準備に行けばいいか教えてくれなかった、プランナーさんが余興で使う道具・プレゼントを友人に渡すタイミングで渡してくれなかった為予定通りに余興出来なかった、扉を開けてくれるはずが開けてくれず入るタイミングが遅れた、楽器用のマイクをお願いしたのに用意されず楽器の演奏の音が近くにいる人にしか聞こえなかった等、たくさんありすぎて本当に悲しかったです。
今思えば打ち合わせも私たちの宿題の確認・報告が主で、プランナーさん側から注意点や演出の詳細などを伝えてもらっていなかったと思います。

立地・交通の便

式場周りの景色は、閑静な感じで近くには大きな建物がなく、車で来た方、駅から来た方からわかりやすそうな感じでした。
八事駅から歩いて来れますが、坂道が多く、ヒールで来られる方は少し辛いかもしれないと思いました。公式HPには徒歩3分とありますが、3分では着かないと思います。私も打ち合わせの時に何度か歩きましたが、7分程かかりました。なので、招待状に地図を作って入れた時には、徒歩約10分と記載しておきました。心配な方はタクシーを手配すると良いと思います。私たちは特典で付いたタクシーチケットを招待状と一緒に送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場の雰囲気、設備がとても素敵なぶん、式場のスタッフさん全体の連携・対応が酷すぎました。ゲストからも後から酷かったと同じように思っていたことを知らされました。
プランナーさんの一生懸命さはとてもつたわっていましたが、報連相ができていないのは、基本的にいけないと思います。ただ、私たちも宿題のしていき忘れややることが遅いことも式場に迷惑をかけていたと思います。私たちも日中は仕事がある為、結婚式だけに時間を費やせないのもありましたが、もっとやるべきことはやって行くようにしたり、プランナーさんに気を遣わず、なんでも疑問に思ったことはすぐに電話で聞くことが、ミスが少なくなることやスタッフさんとの信頼関係を築くことに繋がると思います。しかし、最初で最後の人生で一度しかない結婚式です。私たちには“わからないことがわからない”こともあります。『これを怠るとこうなってしまうので注意してください』『このタイミングでこうしておくと、スムーズですよ』等ということはプランナーさんから、たくさん言っていただけると助かるなと思いました。私たちの時はそれがほぼなかったです。そのため後悔もたくさん残ってしまう式になってしまいました。これから結婚式を挙げる新郎新婦さんには、同じ思いをされないよう、プランナーさんに聞けることはたくさん聞いてください。そして、少しでも頼りないかも不安かもと感じた時は、遠慮なく、プランナーの変更を申し出てもいいと思います。

たばみんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたばみんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーヴェリール迎賓館(名古屋)
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区広路町字石坂11-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事