1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. Nouveau Sens(ヌーヴォサンス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 沼津・富士・伊豆エリアのレストラン「 Nouveau Sens(ヌーヴォサンス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
沼津駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 7件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (7)
式場返信あり

少人数で、心に残る式を挙げたい方に♪

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ichica さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年4月 (投稿2014年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

飲み放題ではなかったので、ドリンク代の出費はやや大きかったように思います。(お酒を飲む方が多かったので)
それでも本格的なフレンチが堪能でき、何よりゲストに大変好評だったので、満足しています!
上質なお料理に、素晴らしい装花、司会者やスタッフの方々のしっかりとした対応など、
どれをとっても満足だったので、お値段を見ても高いとは感じませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備

※結婚式は別の場所で挙げ、披露宴のみラセールで行いました。
※親族のみの、少人数(35人)の披露宴でした。

派手な演出や、余興などがあまり好きではなく、アットホームで和やかな披露宴を希望していました。
ラセールは落ち着いた雰囲気なので、ゲスト同士もゆっくりと親睦を深めることができました。

お任せで、ジャズの落ち着いたBGMをかけていただきました。
ラセールの雰囲気にとても合っていて、上質で大人な披露宴になりました。

演出・オリジナリティ

【装花】
提携先のお花屋さんの「MIDORIYA」さんに、会場内の装飾をお願いしました。
とても有名なお花屋さんで、個人的にMIDORIYAさんにお花をお願いしたいなと思っていたので、
ラセールがMIDORIYAさんと提携していたと知り、とても嬉しかったです。

予算などとも相談しながら、装飾する場所やお花のボリュームなどもじっくり打ち合わせができ、
安心してお任せすることができました。
ウェディングケーキの周りにもお花を飾っていただきましたが、本当にキレイで満足でした!

最後にスタッフの方々が花束にしてくださり、お見送りの際にゲストにプレゼントしました。
「いつのまに花束にしてくださっていたの?」と思う程、スムーズに手際よく進めてくださり、
最初から最後まで気持ちよく披露宴を行うことができました。

【名札】
こちらも、MIDORIYAさんにお願いしました。
葉っぱに、白いペンで名入れをしてくださり、とってもオシャレです!
ゲストにも喜ばれ、家に持ち帰って額に入れて飾ってくれている方もいました♪

【両親へのプレゼント】
ラセールの食事券をプレゼントしました。
ラセールで披露宴を挙げたからこそ、記念に残る良いプレゼントになりました。
披露宴の余韻を楽しみながら、再度ラセールでおいしい食事を堪能できたと、
両親も喜んでいました。
また、MIDORIYAさんに花束を作っていただき、両家母親にプレゼントしました。
母の好きなお花や色を伝えて、イメージにピッタリの花束に仕上げていただきました♪

【引き出物】
自分たちで用意しましたが、ブライダルのスタッフの方にもいろいろご相談させていただきました。
ラセールと提携しているお店のものは、お安くご用意していただくことができました。
また、引き出物を入れる紙袋を、品があり、且つ何度も使えるようなエコバックをご提案いただき、
ゲストにも喜んでもらえました!
細かいところにまで配慮していただき、親身になってアドバイスしてくださり、
本当にありがたかったです。

衣装・小物

【ブーケ】
新婦の着物やコサージュの色味に合わせて、提携先のお花屋さんにブーケを作っていただきました。
打ち合わせの際に、着物の写真やコサージュをお見せして、ほぼお任せでお願いしました。
衣装にピッタリ似合うブーケを作っていただき、大満足でした!
本当にキレイな可愛いブーケだったので、披露宴のあとは家に持ち帰り、
ドライフラワーにして現在も家に飾ってあります♪

【衣装】
衣装は持ち込みでしたが、披露宴後に着替える場所をご提供していただきました。
ラセールの近くにあるマンションの一室で、ゆったりと着替えることができました。
また、着替えや片付けなどもスタッフの方が手伝ってくださり、ありがたかったです。

料理

【全体的な感想】
下見がてら、事前に食事に行きましたが、
本当においしく、「ここなら間違いない!」と思い決めました。

今までに行った結婚式場の料理は、どこも同じような味で、
「おいしかったなぁ」と記憶に残るほどの料理に出会えたことがありませんでした。
しかし、ラセールは本格的なフレンチレストランだけあって、
一つ一つの料理がどれも素晴らしく、絶対に皆さんに満足してもらえると思いました。
実際に、「料理がとてもおいしかった!」と皆さんに喜んでもらえ、
90歳になるおばあさんも、完食していました!
沼津港のお魚など、地元ならではの食材に、遠方からのゲストも喜んでいたようです。

また、新郎新婦もゆっくり食事ができるように、高砂を用意せず、
料理ごとに、新郎新婦が各テーブルに移動する形式をご提案していただきました。
通常の結婚式では、新郎新婦はほとんど食事ができませんが、
主役も含めて、みんなで楽しく最高の料理を楽しむことができました。
おかげで、ゲスト全員とゆっくりお話をすることができ、
新郎新婦も堂々と食事も楽しめて、とても素晴らしい時間となりました。
ラセールだからこそ、できたと思います!

ウェディングケーキは、ケーキ入刀後、人数分にカットしていただき、
新郎がお皿に盛り、新婦がフルーツソースを添えて、ゲスト一人一人に配りました。
ここでも会話が弾み、とても楽しい時間を過ごせました。
ケーキは言うまでもなく、とてもおいしかったです!!

【打ち合わせ】
シェフと打ち合わせをしながら、じっくりコース内容を決めました。
ご高齢の方のお料理には食べやすいような工夫をしてくださったり、小さな子ども用の料理を用意してくださったりと、こちらの要望にも丁寧に応えていただきました。

披露宴が春だったので、桜色のシャンパンでの乾杯をご提案してくださったり、新郎新婦も食事ができる形式をご提案してくださったりと、色々とお心遣いしていただき、とても嬉しかったです。

式場スタッフ

打ち合わせは、事務的なやり取りではなく、楽しくお話をしながら進められたので嬉しかったです。

また、毎回打ち合わせをしていたブライダルスタッフの方が、当日の司会進行も務めてくださいました。
ラセールの雰囲気に合った、落ち着いた安心感のある司会で、とても良かったです!

衣装は持ち込みでしたが、披露宴のあとに着替えを手伝ってくださったり、
ゲストが帰ったあと、お茶とケーキをご用意して一休みさせてくださったりと、
細かなところまで気遣っていただきました。

披露宴が終わった今でも、何度かお食事で足を運ばせてもらっています。
スタッフの皆さんにお会いして、いろいろお話できるのが嬉しいです♪
披露宴の後も、末永くお付き合いできるのが素晴らしいと思います。
私たちを大切にしてくださっているのが感じられて、ますますラセールのファンになりました♪

立地・交通の便

別の場所で結婚式を挙げ、ゲストは送迎バスでラセールに移動してもらいました。
渋滞するような道ではないので、時間にも遅れず困ることはありませんでした。

駐車場も十分な広さがあるので、個別に車で来場した方や、送迎バス、タクシーも停められます。
最寄りのJR沼津駅までも、車で5分くらいなのでアクセスは良いと思います。
住宅街のやや細い道を入るので、初めて行くときは少し迷われるかもしれませんが、
看板を目印にたどっていけば問題ないです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚記念日は、ラセールでディナーを恒例にしています♪
結婚式場では、このように毎年結婚記念日を祝うことはできないので、
ラセールだからこその醍醐味だと思います。

結婚式当日だけではなく、この先もずっと大切な記念日をお祝いできるので、
本当にラセールを選んでよかったなと思います。
10年先、20年先も、結婚記念日には毎年ラセールでお祝いしたいと思います。
こんなふうに長いお付き合いができるのも、ラセールの魅力です!

式場からの返信

Nouveau Sens

ラセール 店主 野際 宏行 より

返信日:2015年4月7日

ichica様

この度は、ご投稿を頂きありがとうございました。

お二人のゲストに対するおもてなしの心をお伝えするお手伝いが出来
感謝いたしております。

装花を担当させていただいた「ミドリヤ」さんとは20年来ラセールのウェルカムフラワーを毎週活けていただいております。ミドリヤさんのセンスには毎回感動しています。
またクリスマスには、山から切り出された4mのモミの木のツリーのコーディネートも毎年担当頂きラセールの名物にもなっております。

フランス料理は、とかく重いとか、肩が凝るというイメージをお持ちになる方が多いいと耳にいたしますが、
平常営業でも比較的ご年配のお客様が多いい関係上
ラセールでは素材の味・風味を生かしバターやクリームなどを極力減らし地元の食材を多用しております。
和の食材も積極的に取り入れてフレンチにアレンジしています。

毎朝、シェフ自身が沼津港の魚河岸に出向き当日使う魚介を買い付けております。
旬の味覚で季節感をフレンチの技法でご年配の方からお子様までお楽しみ頂ければと思います。
90歳のおばあ様に完食頂けたと伺い、お気に召して頂けたご様子何よりと感謝いたしております。

ご披露宴では、あえて高砂(メインテーブル)を設けず、新郎新婦が料理ごとにゲストのテーブルを回り ゲストとのお話を楽しみながらお料理を召し上がるスタイルをご提案いたしております。
せっかくのご披露宴ですから新郎新婦にもしっかりお料理を召し上がっていただきたいと思いますし、何よりお二人の「おもてなし」のお心がゲストに伝わりやすいのではないかと考えております。

毎年記念日にご来店を頂いておりますが、
私どもの考えるレストランウェディングは、お二人の人生にずっと関らせて頂くためのものと考えております。
人生最大の節目であるご結婚を機に、お二人の大切な記念日やご家族のお祝い、お子様の誕生やお節句、ご入学などのお祝い、レストランデビューなどなど
お二人の思い出のラセールが関らせて頂く… レストラン冥利に尽きる幸せです。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

ラセール 店主ソムリエ 野際宏行

ご来館の皆様へ
下見を兼ねた「レストランウェディングご相談会」・「ご試食&ご相談会」をご予約制にて随時承り中ですので、ぜひお時間のある折にご来店頂ければと思います。
6月よりご披露宴用の「フリードリンク・プラン」をご用意させていただきますのでお気軽にお問合せください。

HP・Fbもございますのでご覧いただければ幸いです
Facebook:https://www.facebook.com/HEISAKU
HP:http://www.lasserre.jp/

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてichicaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Nouveau Sens
挙式スタイル 神前,人前,その他
住所 静岡県沼津市大岡日吉1706-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事