静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルセンチュリー静岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (12)
招待
うさことだいあな さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2017年11月
投稿月
2018年8月
総合評価 3.90
費用 - 設備 2.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 -    

立地が良い、それが全てです
入場前の新郎新婦と出くわす
うさことだいあなさん(ホテルセンチュリー静岡口コミ)

(2041文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ロビーはまあ普通の綺麗なホテルといった感じでした。なので仕方がないのですが、結婚式とは関係の無い利用客が多く、正装をしている私達は若干浮いているような、居心地の悪さを感じました。披露宴会場も、今まで参列したいくつかの披露宴の中で一番圧迫感を感じました。そのせいか友人代表スピーチも4度目でしたが、これまでの中で一番緊張しました。ガラス張りの解放感のある会場の時は120人を前にしても何も緊張しなかったのに、こちらの会場では60人を前に手が震え、言葉も止まってしまいました。将来自分が式をあげる立場になった時はこういう会場は選びたくないなと思いました。
挙式後のフラワーシャワー、集合写真をとるガーデンスペースはとても良かったのですが、その日は風が強く、全ての写真で全員の髪がみだれてしまっていたので、すごく残念に思いました。

演出・オリジナリティの満足度

二次会をしない予定だったためか、二次会でやるような景品付きのゲームをいくつかやっていました。受付で配られた宝くじモチーフのものから、カラードレス当てクイズまで、かなり長い時間ゲームを楽しみましたが、そういった新郎新婦の希望を取り入れてくださる披露宴会場なんだなと感じました。自由度が高いのは、こだわりややりたい事がある新郎新婦にはぴったりの会場だと思います。景品付きだったので、かなりの量の景品を持ち込みしてたと思います。持ち込みのあたりもかなり規制がゆるいのではないでしょうか。また、新郎新婦入場シーンでのスポットライト、スモークなどの演出もとても良かったです。ただ残念だったのは音響の設備がいまいちだったのか、マイクの音が汚いように感じました。

料理の満足度

全体的にとても美味しかったです。ボリュームもしっかりあったと思います。特にお刺身が美味しく、思わず声を出してはしゃいでしまうほど美味しかったと記憶しております。また、ご高齢の方を配慮してのことだと思いますが、和食のコースになっていため、馴染みのある料理でかつとても美味しく、お箸でとても食べやすかったのでとても楽しめました。シェフの方が丁寧に作ってくださったことはもちろん、新郎新婦がゲストのために心を込めて選んだのではないかなと感じる内容でした。見た目も華やかでとても美味しそうで、写真を撮りたかったのですが、ついついすぐに食べてしまい、写真を撮れませんでした。そのくらい夢中に食事を楽しめたので大変満足しています。

式場スタッフの満足度

挙式中、披露宴中共に、特に良かった点もなかったですが、悪かった点もなかったと思います。ただ、トイレに立っている間に花嫁の手紙が始まってしまったので、全然聞けずに終わってしまいました。他の式場ではスタッフが声を をかけてくれるので、気分よく会場に戻ってみたら始まっていたので悲しかったです。私は今自分が式場を探している最中ですが、大体どこの式場でも、そういうことがないようにスタッフがトイレや喫煙所などゲストを探して声をかけてくださると聞いています。親友の花嫁の手紙をほとんど聞けなかったので、残念ですし、親友には聞けなかったとはとても言えませんので、どうだったか聞かれた時は、良かったよと嘘をつくはめになり、今でも残念に思います。

立地・交通の便の良さ

招待してくれた友達から、静岡駅から徒歩1分と聞いていたので、招待された時から不安もなく、特に道順を確認せず当日を迎えました。しかし新幹線の改札を出たら当然駅ですので、大きな看板などは見当たらず、駅員さんにホテルセンチュリーはどこですかと質問しました。すぐ目の前なので駅員さんも少し笑っていましたが、この通路をたどっていけば着きますと教えていただきました。その通路には、あまり大きくはないですが、ホテルセンチュリーの看板が道なりにいくつかついていたので、その通路にさえたどり着ければすぐに解除まで到着出来ると思います。その駅から直通の通路は、屋根があるため、雨に濡れる心配がないのも良い点だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

トイレや喫煙所の帰りに、入場前の新郎新婦と出くわしたり、戻ってみたら花嫁の手紙がほとんど終わりそうなタイミングたったり、帰りには新郎新婦とエレベーターを乗り合わせてしまったり、ゲストハウスでは起こらないことがいくつか起こっていました。そもそも会場がホテルなので、建物の構造上である程度は仕方がないのかなとも思いますが、親友の新郎新婦が一生懸命に式の準備を進めていた頃から見ていたので、当日そのような事が起きていてとても可哀想に思いました。その点をスタッフのフォローというか気遣いをしてくださるともっといいお式になったのではないかなと思います。あとそれに合わせて、喫煙所やお手洗いが遠いです。移動するだけで時間がかかります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうさことだいあなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセンチュリー静岡
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事