1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (18)

コストパフォーマンス最強 (投稿者こままちさん)ホテルグランヒルズ静岡 費用と料金

こままち さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2020年3月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 2,687,733 (47人)
出席者単価 57,185 円
見積金額 1,787,870 円
見積差額 + 899,863円(50.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

コストパフォーマンス最強

値上がりしたポイント

まず、招待人数が増えたので当然値上がりしました。
ほかには料理と衣装代をランクアップしました。
しかし料理は一番重要だと考えたので、後悔はないです。特にデザートビュッフェは入れてよかったです。
衣装も特に母親が喜んでくれたので、必要経費かと思います。

値下がりしたポイント

ブーケを造花にしたり、フラワーシャワーをなくしたりして、なるべく生花を減らしました。あとは映像を持ち込みにしました。あとはマタニティ婚の割引で挙式料とカラードレス代がなくなったのが大きいです。でもケチケチしたサービスではなかったので、コストパフォーマンスは最強だったと思います。

アドバイス

持ち込み料がかからない物が多いので、なるべくネットなどで探してみると良いと思います。
見積もりの段階で料理やドレスがどのランクなのか、確認すると良いと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2020年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこままちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    会場装花がやはり値上がりポイントだと思いました。最低でも6,000円、8,000円、12,000円…など、決まった形しかないため、自由度が低く節約は難しいです。またグリーンも一本1,000円なの...

    こじこじ25 さんの費用明細(本番)
    こじこじ25 さん
    認証済み
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    ・料理のランクを上げた ・照明の演出を追加した(4万円弱)・ペーパーアイテムは手作りした ・プロフィールムービーは自作した ・花のランクを上げすぎないようにした ・ドレスを1着にした ...

    w.kanon.k さんの費用明細(本番)
    w.kanon.k さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年1月)
  • 本番

    ウェディングケーキは、一般的なイチゴケーキで予算をだしましたが、オリジナルケーキにしたので、当初より1.5倍ほど値段が上がりました。プロジェクター使用料は無料の予定でしたが、サイズアップをしたの...

    おかもんンスター さんの費用明細(本番)
    おかもんンスター さん
    認証済み
    挙式 2019年11月(投稿 2020年1月)
  • 本番

    見積もりは最初から少し高めの金額ラインで出してもらっていましたが、それよりも更に料理・引き出物のグレードを挙げ、披露宴中の演出をプラスしたため金額が上がりました。特に演出に関しては照明基本料など...

    ひらにゃん さんの費用明細(本番)
    ひらにゃん さん
    認証済み
    挙式 2018年9月(投稿 2018年9月)
  • 本番

    演出の部分で、値上がりしました。当初は、予定していませんでしたが、当日やってみたらみんな盛り上がってたので、結果やって良かったです。料理は、自分たちでコース内容を決めたため、予定していた額よりも...

    07りんご さんの費用明細(本番)
    07りんご さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
本番の費用をもっと見る(8件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事