1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルアソシア静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルアソシア静岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (15)

アクセス良好。接客はマニュアル通り

本番
総合評価 2.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 3.00 3.00 4.50 1.00 3.50 1.00
幸せの青い道標 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

挙式時の最終金額
3,079,556円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典は、衣装半額。セレクト特典での宿泊かバスティヤージュケーキプレゼントか60分のエステの中から選択。当日宿泊。

その他、写真館・花屋・美容の各店舗からの特典。

特典は一度決めると変更できないなど、融通はあまりききませんでした。
他に見学したホテルではスイートルームに泊まれたり、食事券をプレゼントしてくれたりサービス内容なども良かったですが、アソシアさんはサービスは少なかったと感じました。

式場での最終的な費用は約307万でした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、チャペルウイングでの人前式でしたが、チャペル内の青い光のバージンロードが白ドレスに映えて綺麗だったと思います。
更衣室や控え室は充実していたと思います。

お花は日比谷花壇でしたが、当日会場の装花が萎れていて、残念でした。後日ゲストの方からもお花が枯れていたねと言われてしまいました。当日ダーズンローズを行なったものをまとめてブーケにしていただいたのですが、12本のバラで16000円だったのですが、すぐに萎れてしまい、ブーケの押し花にしようと思っていたのができませんでした。
約3000円の持ち込み料を払ってでも、他のお店で外注した方が安くて質のよいブーケを作っていただけると思いますのでオススメします。

演出・オリジナリティ

演出に関して、自分達がやりたいということに関して特に何も言われることも、演出のアドバイスとして提案されることもほとんどなかったかと思います。標準的な対応ではないかと思います。

衣装・衣装小物

衣装の数は大変少なかったです。
マタニティーだったのですが、マタニティードレスは扱っておらず、大きなドレスを着用しました。他のマタニティーのお客様もそうですからと、他の衣装店などから取り寄せてくださることも、自分の衣装店では対応できないけど、他の衣装店ではマタニティードレスがある等の紹介さえもしてくれませんでした。結局ウェディングドレスは2着のうちから選ぶしかなく、カラードレスも4着の中から選ぶしかありませんでした。小物も無料のものは1~2点しかなく、あとは小物のレンタル料が発生しました。一生に一度の結婚式で1人1人に合わせたウェディング、期待を超えるサービスとグループの経営理念にうたっていますが、期待を超えるどころかスタッフはマニュアル通りの対応でした。綺麗な花嫁をと情熱は感じられず、スタッフに伝えても無駄だから何も対応はしてくださらないと思い、色々と言うのをやめました。
自前のものは持ち込み料無料ですし、また、持ち込み料を払ってでも持ち込みした方が、値段も安く、クオリティーも高い気に入った衣装を着れるので満足できますよ。ホテルの衣装店で借りるのはオススメしませんね。

料理

会場決定の際、お料理で決めた所が大きかったですが、味は満足できるものでした。ただ、ドリンクのメニューがやや少なくもっとあれば良かったのにとゲストの方から言われました。また、男性のゲストにはお料理はやや少なかったようでした。シェフの料理説明やパフォーマンスがあり、シェフが心良く対応してくださったのは嬉しかったです。また、当日の参加者からは近年稀に見る料理の美味しさと味に関してはお褒めの言葉をいただきました

スタッフ

打ち合わせにきたある日は7件の結婚式、私達の式の当日は3件結婚式が入ってました。繁忙期であることもあるかと思いますが、スタッフは同時間に複数の打ち合わせを行っていて、私達の打ち合わせと他の人達の打ち合わせをいったり来たりしており、申し訳ありませんといって配慮の言葉はかけてくださいますし、多忙な中一生懸命対応してくださったのだとは思いますが、どちらのお客もないがしろにされている感じがしてしまいました。
ホームページに期待を超えるサービス、先を読む等とホテルグループの経営理念にうたっていますが、先読みして喜んでいただくなどなく、こちらが言えば対応するほぼマニュアル通りの接客でしたね。

契約時のプランナーさんの対応がよく契約したのですが、契約時のプランナーさんを指名したのですが、それはホテルの対応としてできないと他のプランナーさんに変わってしまったのが残念でした。

相談する中、こうしたいという希望を伝えると当ホテルでは対応できないというものが多く、また対応できない場合こういう方法なら可能、他の方法もあると提案するなどの提案力も低く、言葉の裏にある本音の思いを察してどんな希望があるのかや、ただ言われた言葉のみに着目するだけで、実際に満足しているのかについて新の希望を探ることも少なかったと思います。
ホテルでできる対応も限界があるのもわかりますし、全てのお客様の声を聞いて対応していたら一定の質を担保した標準化された対応ができなくなるというのもわかりますが、そこでできる範囲の最大限のサービスをしたという情熱が伝わってこなかったですね。そういう情熱が伝わってきたら、できないことでも最大限対応してくださったという満足度と信頼感が得られると思います。
また、新郎の顔を立てて直接いいませんでしたが、花嫁が主役と言いながらも、新婦の希望よりも、新郎の希望ばかり聞いていたのも不満でした。
式場からの請求書も新郎のみの宛名で送られてきており、折半で費用を払っている新婦側への配慮はないんだなと思ってしまいました。

設備面のハード面で充実していただけに、接客面などのソフト面での対応が残念でした。今後は充実されることを期待します。

立地・交通の便

静岡駅から徒歩1分の立地にあるため、アクセスはよく、遠方からのゲストにも喜んでいただけたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

実際の結婚式をあげた口コミを見て、他の花嫁にきちんと知ってもらった上でこの会場を選んでいただきたい。

幸せの青い道標さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて幸せの青い道標さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアソシア静岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区黒金町56
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事