1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルアソシア静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルアソシア静岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (15)

落ち着いてゲストをお招きしたい披露宴に!

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 3.50 5.00 4.00 5.00 4.00
なごむ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、全体的に考えると金額はカジュアルな方ではないです。
でも、きちんとしたホテルならではの接客と設備、スタッフの意識の高さが感じられます。
特筆すべきはお料理で、仏蘭西懐石をお願いしましたが、色々な場所のブライダルフェアに行き、色々なメニューを検討した中で、お料理は一番コストパフォーマンスが良いと感じました!
お花もさすがに一流の日比谷花壇さんなので、料金は良いです(でも素敵です!)

会場の雰囲気・設備

披露宴のみで利用しましたが、ホテル全体の雰囲気はいいです。
広すぎないので使い勝手も良いし、お手洗いも常に清潔に保たれているので、ゲストを嫌な気持ちにさせることもありません。
女性の更衣室も比較的広く、メイク直しが出来る場所もきちんと確保してあり、パーテーションもあるので、便利だと思います。
当日赤ちゃん連れや持病のあるゲストがいたのですが、清潔感のある更衣室で休憩させてもらうことも出来ました。
式が終わるまで貸していただけていたのが助かりました。

演出・オリジナリティ

会場側のアプローチとしてはこの点は普通だと思います。
ただ、出来る限りの相談に乗って下さるので、自分たちの要望がホテル側に応えていただける範囲のものであれば話し合いながら作り上げていく事ができると思います!
一点、ゲストのミュージシャンの方に前もって式場に確認の上、当日リハーサルに前乗りで入っていただいた際、会場担当の方にお願いしていた説明をしていただけず、話し合っていた登場の仕方と全く違う事になってしまったので、念には念をの確認が必要だと思いました。

衣装・衣装小物

ホテル内ミュウさんは抜群のクオリティ!スタッフも、ドレスの質も、小物も、とても素敵でした!
ただ、もう少しドレスの種類を見たかったので、ホテルから車で5分ほど、提携のマイウェディング中屋さんに行きました。
中屋さんは店構えが少し古いので、ホテルにした方がよかったかな~と思いましたが、入ってみるとドレスの数にびっくり!(展示以外にもたくさん在庫があるそうです)
ジルスチュアートなどのブランドもあり、とってもかわいかったです。
接客は比較的フランクな感じですが、気軽に話しながら決める感じでそれもまた良かったかも。
担当して下さった方はドレスのクセや私の体型に合わせた着せつけのポイントをドレスと一緒に着付け室にメモをつけて下さり、有難かったです。丈をあげたり、微調整もしてくれました。
ただ、小物の種類が少なかったのが残念で、アクセサリーだけ自前にしました。

料理

試食の段階から料理長自らご挨拶、料理の説明にいらして下さり、味わい、料理と料理長の人柄の良さにアソシア静岡さんに決めました!
仏蘭西懐石にしましたが、実際、披露宴後にたくさんのゲストの方から「今まで出た披露宴の料理の中でいちばん美味しかった!」「料理の良いホテル!」という声を続々といただき、私たちもとても嬉しかったです。
出来あいの物を使わず、出来るだけ手作りで、きちんと人の手間もかけて作るという料理長のポリシーに魅かれました。
主人の出身地の特産品を使いたいという私の相談にもお応え下さり、ゲストの皆さまにも大変喜んでいただけました。
アソシアさんにして良かったと思う一番の理由です!

フリードリンクのノンアルコールカクテルだけもう少し種類があればな~と思いました。

スタッフ

プランナーさんは丁寧に粘り強く最後までお付き合い下さり、とても感謝しています。
他のスタッフさんも皆さん良い方でした。
美容の方々が「大丈夫ですよ」「苦しくないですか」「少しでも体調が悪かったらすぐに言って下さいね」と、常に優しく気遣って下さり、披露宴当日は慣れない衣装の中、精神的にも肉体的にも美容の方々に支えられた気がしました。とても有難かったです。
介添えの方も良い方でしたが、もう少し細やかだと助かるかもと感じました。
他、料理のサーブの際、人数に対してスタッフ数が足りなかったのか、サービスが行き届いていなかったと身内から指摘がありましたので、その辺も会場の方と相談してみれば良かったと思いました。

写真室、映像、司会の方ともにみなさん感じは良かったです。
司会の方にもとてもお心配りいただき、感謝しています。

立地・交通の便

静岡駅すぐ!文句なしの利便性です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みましたが、最初から接客はとてもよかったです。
前撮りもお願いしましたが、価格だけのことはあったと思います。
お花は日比谷花壇さんで、全体的に良いお値段で予算的に少し迷いましたが、当日、とても素敵な仕上がりで、ゲストの方にも好評でした。
前撮りの際に生花の髪飾りやブーケをリハーサルでつけられるので、これはした方が良い!と思いました。
色や形など、当日までに色々細かく修正していただけ、満足のいく仕上がりになりました!
なかなかない色合い、種類、水引等を使い、洋風の中にも柔らかな和のテイストを感じさせるデザインの装花には満足でした。

全体的にとても良い式場だと思うのですが、三点ほど披露宴の最中にドキっとしてしまった点があったので、スタッフの方に隅々まで打ち合わせをお願い出来ればと思いました。
こちら側も繰り返し繰り返し確認していくことが大切だとも思いました。

肝を冷やした場面もありましたがゲストの方には影響のない部分でしたので、全体的には「良い披露宴だった!」とゲストの方に言っていただけたことが、すべてだと思います!
式場の皆さまには感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなごむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアソシア静岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区黒金町56
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事