1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルアソシア静岡
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルアソシア静岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (15)

早まらないことが大事だと思います (投稿者m..さん)ホテルアソシア静岡 費用と料金

m.. さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年10月(投稿 2019年11月)
本番
最終金額 3,293,756 (70人)
出席者単価 47,053 円
見積金額 2,978,490 円
見積差額 + 315,266円(10.6%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

早まらないことが大事だと思います

値上がりしたポイント

ドレス、装花を納得いくものにしました。
引き出物もランクを上げました。
当日ブーケを気に入ってしまい、それをプレスドブーケして保存するのにも52800円かかりました。

値下がりしたポイント

見積もりの時点で挙式料、会場使用料、プロジェクター等の大幅な値引きは入りました。令和元年プランで無料でスイーツビュッフェがつき、ブーケは一つ無料、料理は1人につき2000円引き、新郎新婦のスイートルーム一泊サービスに加え、ゲストや両親向けにツインルーム2部屋の宿泊もサービスとなりました。
ペーパーアイテムやムービーはすべて自作しました。

アドバイス

ペーパーアイテムやムービーは自作だと時間や労力がかかりますが、コストダウンでき、頑張った分だけゲストの満足度も上がります。
会場決定の際は純粋に迷って二つの会場を行き来しましたが、行く度に割引が増えました。今日決めれば安くするなどということは一切言われず、ゆっくり考えてまたぜひ来てくださいと熱意と誠意を持って接してくれたので、そこも信用できました。
大きな買い物であり人生に一度の大事なイベントだからこそ、何においてもあまり早まらずに、一度持ち帰ってゆっくり考えることが大事だと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm..さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    衣装代などは気に入ったものがあると値段が上がりますが、一度しか着れないものなので、気にせず好みのものを選ぶことにしました。自作できるものはすべて手作りし、ケーキカットなどは親族のみの披露宴でした...

    レインボーアイコ さんの費用明細(本番)
    レインボーアイコ さん
    認証済み
    挙式 2020年2月(投稿 2020年3月)
  • 本番

    スナップアルバムのランクを上げました。 お料理のランクを1ランク上げました。 エンドロールを入れてもらいました。 装花のランクを下げました。 例えばウエディングケーキの前の装花をグリーンのみにす...

    ミス ポテトヘッド さんの費用明細(本番)
    ミス ポテトヘッド さん
    認証済み
    挙式 2018年7月(投稿 2018年7月)
  • 本番

    ケーキをバスティヤージュから生ケーキに変更し、料理のランクを上げたため、費用があがりました。また、当日ゲストのお宅に宅配で引出物を送ったため、持ち帰るものがないと寂しいと思い席札ボトルを用意した...

    幸せの青い道標 さんの費用明細(本番)
    幸せの青い道標 さん
    認証済み
    挙式 2015年3月(投稿 2015年4月)
本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルアソシア静岡
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区黒金町56
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事