1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ブケ東海静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「ブケ東海静岡」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 13件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (13)
  2. 費用明細 (1)

2人からでも思い通りにウェディング♪

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 4.50 4.50 3.00 4.50 -
ドナドナ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2004年4月 (投稿2008年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

まず、自分達がどのような結婚式・披露宴をしたいのか?を
雑誌・ネットで下調べをして、具体的にしてから会場の下見に行くことをオススメします。
打ち合わせの時に担当者から色々提案されて、迷ってしまう項目が多くなるから★

私達の考え方としては。。。
・結婚式は内輪(親・親戚)で行う
 (会社関係は報告のみで招待者なし)
・記念写真は撮る
 (和装・洋装のいずれにするか?)
・披露宴は、親・親戚で食事会とする
 (メニュー内容は出席者に合わせ再編する)
・友人は、会費制のパーティ形式にする
 (結婚式と同日に行う)
上記の方向性を元に、コスト・会場などを検討しました。
 
会場選びについては遠距離恋愛だったので、どちらの地域でするかが問題になりました。
結局、新婦側地域で行うことになり「駅から徒歩圏内」が最大条件になりました。
そんな中で目に付いたのが「ちっちゃなウェディング」プラン★
基本は、2人(新郎・新婦)洋装・チャペル挙式・写真1ポーズ・個室コース仏料理で98,000円。
和装・神殿挙式の場合は178,000円、出席者が1人増える毎に6,500円と分かり易いシステムになっていました(全て税別)。

会場の手配準備は新婦側で進めましたが、下見打ち合わせ→新郎側報告と手間が掛かり、楽しい反面かなり疲れました。

衣装は、結婚情報誌でイメージを固めてから試着に出向きました。和装(新婦・黒本振袖、新郎・紋付袴)=料金UPにすると決めて、
3着ほど試着し決定♪記念写真にも残すので、じっくり妥協せず選びました>デジカメやポラ写真を撮って比べると良いです。。。最終決定まで結構迷うので時間が掛かります、試着会等は女性連れ(男性ナシ)がオススメです。

食事内容は、事前の試食会に参加し、味や盛り付けをチェックしました。
箸で食べられるフレンチをベースにして、出席者=年配者多いに合わせて和食メニューを3点追加しました。
(食事会形式にしたので、司会は自分達で親族紹介等をしました。。。親戚が撮影してくれたビデオを後から見ると、文金高島田でマイクを持ち司会する花嫁姿は笑える良い思い出です。)

セットプランには、ウェルカムボード・座席表・席札・装飾花・引き出物は含まれていませんでした。
結局、出席者15名で総額40万円ほど掛かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてドナドナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2004年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブケ東海静岡
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事