1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

スタッフさん一人ひとりの対応が素晴らしい

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
せのおかいり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
2,648,651円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何回も見積書を出してもらい、こだわりたい部分と抑えたい部分をハッキリさせるようにしました。また、プランナーさんも試行錯誤してくださり、最終的には約255万と、予算と同じくらいにすることが出来ました。

会場の雰囲気・設備

歴史ある式場で、お庭の芝や池などのお手入れがしっかりしてありました。入り口には玉砂利が敷いてあり、和の趣が感じられました。披露宴会場も広々としており、大きな窓から外の景色が見え、陽当たりもよく明るい印象でした。ただ、国道1号線や駅の近くということもあり、救急車のサイレンなどの大きい音は筒抜けになってしまうのが気になりました。

演出・オリジナリティ

サックスやギターの演奏、餅つきなどやりたいことが多かったのですが、どういった流れで行うとスムーズにいくか、丁寧に考えてくださいました。また、入退場では番傘を使ったり、サプライズで両親にエスコートしてもらったりするなどの演出を提案していただき、より一層思い出に残る式になりました。

衣装・衣装小物

式場の敷地内にある衣装屋さんで、衣装を決めました。ドレスだけでなく、白無垢や色打ち掛けなどの種類が豊富で、気に入ったものを選ぶことができました。また、両親や義姉の衣装も同じ衣装屋さんで選びました。

料理

特典を使い、懐石料理のランクを1つ上げました。コースの試食イベントもあったので、自分たちで見た目や味を確かめながら選ぶことができました。お刺身や松茸の土瓶蒸しなど、皆さんから大好評でした。また餅つきを行ったのですが、食人さんが磯辺焼きや大根もち、いちご大福や抹茶・マンゴーソースのお餅にしてくださり、大絶賛でした。

スタッフ

打ち合わせ時期や、こちらが準備することなど事細かに教えてくださり、何度も相談させていただきました。挙式1週間前に急な変更があったのですが、早急に対処してくださり、安心しました。演出で悩んでいたときも、さまざまなアイデアを出してくださり、この方に任せれば大丈夫だという安心感がありました。

立地・交通の便

静岡駅北口から歩いて5分もかかりません。遠方からのゲストが多かったので、行き帰りもしやすかったと喜ばれました。式場の周りに、パルシェやパルコなどのデパートがあるので、早く着いた方はショッピングをして時間がつぶせるのもいいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせのおかいりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事