結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浮月楼(ふげつろう)」は、静岡・藤枝エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (7)
本番
なあな☆ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

庭園にある水上ステージ、料理、雰囲気!
なあな☆さん(浮月楼(ふげつろう)口コミ)

(1142文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本のプランではやはり足りない部分が多く、色々と追加することになりました。
プランナーさんに予算のことを伝え、抑えられるところは抑え、何回か見積もりもとってもらいました。
プランナーさんから、どうしたら予算を抑えられるかも教えてもらったりして、手作りを心がけました。そのおかげで色々と追加はしたものの予算以上の式、披露宴が挙げられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちが結婚式を挙げる少し前に、庭園の池の中に能舞台(水上ステージ)ができ、そこで人前式を挙げました。庭園の緑に包まれて、とてもよい雰囲気でした。
披露宴会場は薫風の間で行いました。別館です。大きな窓からは太陽の光が差し込み、とても暖かな雰囲気でした。会場もとても綺麗で、照明も、床の絨毯も華やかさがあって良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

庭園にある水上ステージでの人前式は、他では絶対に経験できないことなので、提案してくれてとても嬉しかったです。参加者からも喜んでもらえました。また折り鶴シャワーの提案もとてもありがたかったです。

衣装・小物の満足度

計3回ほど衣装決めに行きましたが、いつも親身になって対応してくれます。色仕掛け、ドレスともに種類豊富で色々提案してくれます。
このようなドレスが着てみたいと伝えると探してくれるのでありがたかったです。
また、毎回写真を撮ってくれて、自宅に郵送してくれるので、想像がつきやすく、ドレス選びがしやすかったです。

料理の満足度

結婚式は洋風な料理が多い中、浮月楼さんは和食です。「だし」を大事にしており、素材の味が生かされています。試食会にも参加させていただきましたがすべて美味しく、またもたれることもなくいただけます。また、見た目にもこだわり、目でも楽しむことができます。季節によって料理の内容も違い、旬を大事にしているように感じました。参加者からは、本当に料理が美味しかった!と言われます。

式場スタッフの満足度

プランナーさんがいつも親身になってくださり、打ち合わせもスムーズに進めることができました。演出などに迷っていると案を出してくれたり、アドバイスしてくれたりと沢山助けられました。
浮月楼のスタッフの方々のおかげで素敵な式を挙げることができました。

立地・交通の便の良さ

静岡駅から近く、遠方のゲストも来やすい場所でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

街中にありますが、浮月楼に一歩踏み入れると庭園が広がり、緑いっぱいで癒されますし、和の雰囲気でとても落ち着きます。
雰囲気、料理、スタッフの方々すべてに大満足です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浮月楼

ブライダルスタッフ一同 より

(返信日:2016年8月4日)

なあな☆様

誠におめでとうございます。
また、クチコミ投稿を頂けました事、
合せて感謝致します。

この度は、数ある式場様の中より、
私共をご利用頂き誠にありがとうございました。

浮月楼は徳川慶喜公のお屋敷跡。
慶喜公の愛した庭園を使っての挙式を挙げて頂いております。
静岡の中でも珍しいかもしれませんが、現在は池の上に出来た
能舞台の上での挙式。
参列者も一緒になり、厳粛な結婚式を体感できます。
なあな☆様がおっしゃるように、ちょうど完成したての挙式だったのですね。
今では何組もの挙式を、神前式から人前式まで
いろいろなスタイルでお受けいたしております。
お二人それぞれにドラマが待っています。

クチコミの中でもたくさんのお褒めのお言葉、
本当にありがたく思います。
浮月楼では一貫して、最初のご訪問から当日までの担当を
替えずに行います。
その為、お二人との距離感も近づき、一緒になって創り上げる結婚式は
やがて自分の事のように思い入れをしてしまいます。
料理についても、出汁の部分に触れて頂き嬉しく思います。
元々は料亭としてウェディングを始めていきました。
その為、懐石料理を皆様に食して頂きたく気持ちの部分は当時から何も変わっておりません。
季節を楽しむ部分として毎月「旬」に合せた内容の変化。
どの季節も楽しめると思います。

浮月楼では和食のレストランもございます。
結婚式が終わりではなく、節目節目に訪れる事の出来る場所でありたいと心より願っております。

なあな☆様も記念日には是非また浮月楼をご利用くださいませ。
いつまでも変わる事無く有り続ける事が浮月楼の存在意義だと思っております。

どうぞ末永くお幸せに。

この度は貴重なご意見、本当にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなあな☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536863
浮月楼のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始12/28~1/3は休みとなります)
受付時間 9:00~20:00
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集