結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浮月楼(ふげつろう)」は、静岡・藤枝エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (7)
本番
パインキャンディ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年12月
投稿月
2015年9月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 4.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

アットホームな大人の和装婚
パインキャンディさん(浮月楼(ふげつろう)口コミ)

(1712文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

参列した方に、「高かったでしょ~?」と、よくきかれましたが、最初の見積もりより少しお安くなりました。
プランのなかに会場装花やクロス代も含まれており、プラン内でも充分華やかな装花を飾って頂けました。
食事と引出物をランクアップし、オプションでシャボン玉シャワーとケーキカットの代わりのお餅つきを付けて、あと、子供達からの花束を追加しました。
両親用の花束とブーケ、ブートニアは私の自作で持ち込みました。(持込料なし)
あと、当日1日のDVDはお願いせず、エンドロールムービーだけをお願いしたのですが、このエンドロールがとても素晴らしく、未だに何度も繰り返し観ています(笑)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式はお庭の和装人前式で行いました。
当日は12月の夕方からの式だったこともあり、かなり冷え込んでいたため、ゲストの皆さんはコート着用のままの参列になりましたが、受付でカイロを用意しておき、また式場側でも膝掛けを用意して頂きました。
当日は私たちを含め7組の挙式があったらしく、当日ラストの私達の受付と、その前のお式の送賓が被ってしまい、ロビーがごった返していました。

演出・オリジナリティの満足度

特に変わった演出をしたわけではありませんが、挙式時の新郎新婦退場の時にシャボン玉シャワーをやりました。映像や写真で見てもとても綺麗だったし、ゲストにも好評でした。
あとは、ケーキカットの代わりにゲストを何組か指名してお餅つきを行い、後で大福やきな粉餅にして提供して頂いたのが大好評でした。
あと、新婦友人からは、お色直し後の色打ち掛けの展示が好評でした。
あとは、直接ゲストとふれ合いたかったので、挙式の支度が終わってから受付の所に二人で挨拶に行ったので、更にアットホーム感が増したような気がします。

衣装・小物の満足度

衣裳(特に和装)は一番金額が上がってしまうポイントだと思いますが、浮月楼さんの提携のこばやし衣裳さんですと、新婦の和装2着と洋装1着、新郎の和装洋装1着ずつが、どの衣装を選んでもプラン内の金額でおさまるとの事でしたので、心置きなく好きな衣裳を選べました。
実際、式場と提携しているだけあって、会場映えする衣裳選びのポイントなどを熟知しているスタッフさんばかりでした。

料理の満足度

季節の食材、また、静岡の食材にこだわったお料理を提供して頂き、味はもちろんのこと、見た目にも美味しいお料理でした。
高齢のゲストにあわせてメニューを選んだので、友人には物足りないかなと心配でしたが、充分お腹いっぱいになったようで安心しました。
私達も披露宴中、合間をみて頂きましたが、やっぱりとても美味しかったです!!

式場スタッフの満足度

式場のスタッフさんにおかれましては、さすが浮月楼さん!!といった、温かく、また細やかな心配りを頂き、本当に感謝しております。
特に、担当のプランナーさんには打合せ時から本番当日まで、本当にお世話になりました。
こだわりポイントが少ない新郎新婦だったので、装花やDVD、写真や演出の打合せで「そこはお任せします」とか「何となく○○っぽい感じで」などとアバウトな注文が多かったにも関わらず、予想を遥かに上回る素敵な1日にしていただきました。
当日のイレギュラーにも対応していただき、ゲストの皆さんもとても楽しんで頂けたようです。

立地・交通の便の良さ

新郎新婦共に遠方からの友人が多かったため、駅から近いというのが式場選びのポイントとなりました。また、地元の親戚や会社関係者は自家用車での参列者が多かった為
、提携駐車場を確保していただいたので、当日は年末の土曜日でしたが、特に問題もなかったようで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

学生の頃から和装婚に憧れており、静岡で結婚式を挙げるならこちらで挙げたいと考えていました。
念願叶って、とても素敵な式を挙げることができ、式場スタッフの皆様にとても感謝しております。本当にありがとうございました。

パインキャンディさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浮月楼

浮月楼ブライダルスタッフ一同 より

(返信日:2016年4月15日)

パインキャンディ 様

この度のご婚儀、誠におめでとうございました。
本当にありがとうございました。

また貴重なクチコミ投稿を頂き、重ねて感謝致します。

パインキャンディ 様は12月という事で、
少し寒さが気になりましたよね。
体調など崩されなかったでしょうか?

浮月楼は徳川慶喜公のお屋敷跡として、今日まで歴史を重ねてまいりました。
歴史の庭園は四季折々に表情を変え、思い出深き一日を印象付ける事になると思います。
現在は池の上に能舞台が完成し、全国的にも珍しい水上挙式を執り行っております。

演出ではお餅つきが大好評頂いております。
皆様と一緒になって作り上げるお餅は、その後に和菓子職人が大福に仕上げ
イチゴ大福や抹茶生クリーム大福など・・・。
皆様でおいしく召し上がって頂きます。
お餅を使ったファーストバイトも盛り上がる一つかと思います。

この度はお料理の件やスッタフについて
お褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
お料理は料亭として歴史を刻んでまいりました。
ご婚礼にも懐石料理として、毎月「旬」に合わせて変えながら
季節をお召し上がり頂きます。

スタッフについても大変励みになります。
ありがとうございます。

今回、パインキャンディ 様もおっしゃって頂けた様に、
和装挙式というとお高く感じてしまうかもしれません。
もちろん衣装も美容も掛りますので。
ただ、お得に叶うパックプランを上手に使って頂けると
割引額も大きくなり、お得に叶います。
是非、プランナーにお尋ね下さいませ。

この度は貴重なご意見・お言葉を頂きまして
誠にありがとうございました。
今後も皆様にご満足頂ける提案を、一緒に創り上げていきたいと思います。

パインキャンディ 様も
是非、思い出の場所として、また遊びにいらして下さいませ。
変わらぬ浮月楼でお待ち致しております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてパインキャンディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536863
浮月楼のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始12/28~1/3は休みとなります)
受付時間 9:00~20:00
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集