結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浮月楼(ふげつろう)」は、静岡・藤枝エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (122)
  2. 費用明細 (7)
招待
なつのなつ さん (女性)
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2013年10月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.60
費用 - 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

優美な純日本風結婚式
なつのなつさん(浮月楼(ふげつろう)口コミ)

(532文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

兄の結婚式で利用させていただきました。施設内は純日本風の落ち着いた雰囲気で、高級感があり、式は日本庭園風の中庭で行われましたが、秋の清清しい青空の下、庭園にある池に掛けられた橋を渡ってゲストが待つ式場に来る二人の姿がとっても素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

鏡開きやお餅つきなど、日本風のイベントがあり、式場の雰囲気とも合っていて楽しかったです。

料理の満足度

お料理がとにかく美味しいです。スタッフさんが次々とお料理を運んでくださり、出来たてをいただけました。

式場スタッフの満足度

スタッフさんは親族の私たちにも気を配ってくださり、新婦の姉の子供が寝てしまったときもさっと対応してくださいました。

立地・交通の便の良さ

駅から近いので電車で来る場合は便利ですが、駐車場が少ないので車で来ると少し手間がかかりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

中庭がとても素敵なので、お着物を着て結婚式を挙げたい方にはお勧めです。
兄は結婚後、こちらで行われる特別なイベントに招待していただく事もありましたので、ちょっと特別な雰囲気が味わえたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

浮月楼

浮月楼スタッフ一同 より

(返信日:2016年1月29日)

なつのなつ様

この度は浮月楼にご来館下さり、
ありがとうございました。
また、クチコミの投稿を頂きました事、重ねてお礼申し上げます。

お兄様の結婚式だったのですね。
秋晴れの中、緑に囲まれて挙げられた結婚式は
きっと思い出深いものになった事でしょう。

浮月楼では神前式からキリスト挙式まで
庭園を使っておこないます。
四季折々に変わる庭園は、風や水の音、また鳥の囀りなど・・。
自然の演出が祝福をしてくれます。
現在は浮月楼の池の中に「能ステージ」が完成し、
挙式は水の上の舞台でおこなえます。

和の演出の部分でもご好評頂いているのが「お餅つき」
二人はもちろん、ゲストの皆様と一緒になってつきあげるお餅は
出来立てを「祝い大福」として振舞います。
参加型の演出は呼ばれたゲストにも喜んで頂けています。

お料理やスタッフの事も評価して頂き、ありがとうございます。
四季折々、毎月変わるメニューで皆様をおもてなし致したいと
思っております。

これからも1組1組を大切に、皆様に喜んで頂ける披露宴が創れる様
心掛けて参ります。

この度は大変貴重なご意見誠にありがとうございました。
スタッフ一同、精進してまいります。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなつのなつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~140人
TEL・予約
通話無料0066-9680-536863
浮月楼のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年中無休(年末年始12/28~1/3は休みとなります)
受付時間 9:00~20:00
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集