1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. 浮月楼(ふげつろう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアの専門式場「浮月楼(ふげつろう)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (13)

歴史ある場所で風情ある結婚式を

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
いけがみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年11月 (投稿2011年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料金体系としては、結婚式の開催日・時間帯によってプランが変ってきます。結婚式に必要な基本的なものはプランに組み込まれていて、はずせない部分もありますが(型写真・招待状など)、その分、割引もしてくれています。

古くから由緒ある結婚式場で、親戚や友達からは「高かったんじゃない?」とよく言われましたが、控え室やテーブルクロスなどの使用料がかからなかったりで、ほかの結婚式場と大差はないようでした。

なお、持ち込み料については、引き出物は1個あたり300円、衣装は80000円、メイクさんは50000円かかります。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
披露宴会場は4つあり、人数が70人以上ぐらいになると本館の部屋になります。本館の2部屋は、和モダンな部屋と、まさに和!の部屋です。
お客様は丸テーブルではなく、縦の長テーブル3列で座って頂くことになります。部屋全体は広いわけではないですが、天井が高すぎることもなく、適度にお客様と新郎新婦の距離が離れすぎずで、ちょうどいいと感じました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
和を打ち出した演出が揃えてあります。和傘は無料で貸し出してくれました。人数の都合でできなかったのですが、和菓子ビュッフェでゲストをおもてなしすることもできます。

結婚式をあげる人だけが参加できる内覧会に行くと、演出など交渉次第でサービスしてくれたりもします。

■ 料理の満足度
料理については、お客様からも大変好評でした。お肉やアレルギー等にも配慮してもらい、そういったお客様にはちがうものを出してもらえました。

料理の値段(ランク)を決めるのに一番迷いましたが、通常の半額の値段で試食できるということでしたので、両親を連れ、何種類か食べ比べをして決めました。どの値段でも、おいしいのですが、11月でしたので松茸の土瓶蒸しが入る金額の料理にしました。
3000円ぐらいでの賞味会よりも、本当にゲストが食べるものを確認するためにも、そちらの方がお勧めだと思います。

■ 式場スタッフの満足度
どのスタッフの方にも丁寧に対応していただきました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
静岡駅より徒歩で行けるので、交通の便は問題ありません。車で来るお客さんへも指定駐車場のパーキングチケットをくれます。
静岡市街地の真ん中にあれだけの広い庭園があり、落ち着いた雰囲気の場所はないと思います。写真を撮るのにも絶好のスポットが何箇所もあるので、時間をかけてゆっくり撮るのがおすすめです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
浮月楼さんで結婚式をあげると結婚式当日、隣のホテルに2人無料で泊まれます。また、期限のない食事券も2枚いただきました。

いけがみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていけがみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浮月楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事