1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

食事と挙式会場の景観、宿泊もできる

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ミツバチ24 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
566,098円 (6人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積は9名で50万くらいでしたが最終的に6名で60万円になりました。値上がりした理由はアルバムを追加したこととドレスやタキシードの割引分以上のレンタル費がかかったこと、料理のランクを少し上げたことなどがあります。ブーケは持ち込みにしたり、花をできる限りなくしたりしたのでこの価格になりました。
また平日に行ったのでそこで宿泊費の割引や会場費の割引がかなりありこちらの額で収まりましたが休日だともっとかかっていたと思います。
自分たちとゲストの宿泊費、スタッフの方の人数や対応、食事のクオリティなど1人あたりの単価で考えると高いかもしれませんが非常に満足度の高い式となり、自分たちもゲストも良い式だったという認識です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は浜名湖が一望できる位置にあり、外との壁が全面ガラス張りのため非常に景色がいいです。当日は雨が降っていましたが十分な明るさがありました。内装は全体的に薄いピンクの造りになっており外の景色との色の違いが映えます。そのため自分たちの場合は式場に花や植物などの飾りをする必要がありませんでした。
また披露宴会場も同様に外が一望できるようになっているため景色を楽しみながら披露宴ができるようになっています。会場の広さは非常に大きいわけではありませんが40から50人くらいなら入れそうな広さはありました。
新郎新婦の控室は宿泊する部屋になっていました。十分な広さもあり新郎は新婦の衣装合わせの際にはTV等を見て時間をつぶすことができます。
ゲストの控室は地下にあり、ビリヤードやダーツなどもあるため時間は潰せると思います。テラスもあるため景色はきれいです。ゲストの着替用の部屋は別にあり少し狭いため数人ずつの着替えになると思います。

演出・オリジナリティ

歓談を楽しみたかったので演出はできる限り無くしたのでこちらについてはほとんどやってないです。演出をやるつもりの場合はプランナーさんからいくつか提案はしてくれそうな感じでした。
ウェルカムスペースは持ち込みオッケーなので自分たちの好きなように作れます。過去にやった例を見せてくれるのでイメージはしやすいです。

衣装・衣装小物

提携ショップが浜松駅の近くにありそちらでレンタルしました。新婦のドレスは最初に着たいドレスのアンケートがあり、アンケート結果を基にスタッフさんがドレスを提案してくれます。ドレスのバリエーションはかなりあり価格帯も様々です。1回に5着程度まで試すことができます。自分たちの場合は1回目でドレスを決めましたが複数回行ってドレスを決める方もいるみたいです。新郎側はタキシードが数種類ありますがドレスに比べるとかなり少ないので1回目で決められると思います。ドレスとタキシードは自分たちの場合は割引されました。
小物のレンタルやドレス用の下着、靴、新郎のシャツやカフス、ハンカチ、靴は別料金が必要になります。靴やシャツ、下着などの購入品は持ち込みでもいいので自分たちは安くするために別で購入しました。
またこちらの衣装はドレスとタキシードに各5000円で汚れ保証を付けられます。付けておくと衣装を汚した場合でも請求がこないので安心できます。
ドレスやタキシードのレンタル代の請求は後からまとめてになりますが小物のレンタル費やショップでの購入品、汚れ保証のお金は式前日までにショップに直接もしくは振込になるので注意が必要です。

料理

料理で満足してもらいたかったのでちょっと良いコースにしました。出てくる量は十分で参加者は全員満腹になっていました。
料理の種類はフレンチで季節に合わせてメニューが少し変わりますが目で楽しみ味でも楽しめました。お箸もあり好きなように使えます。
アレルギーや苦手なものについては事前に伝えておくとその人のメニューは少しだけ変更してくれるので事前連絡が重要です。

スタッフ

打ち合わせの段階では色々と提案いただいたりスケジュール感を説明いただいたりととても丁寧に説明いただいたので非常に満足しています。無理強いしてくる感じもなくこちらの意見をしっかり聞いて提案してくれたので非常に満足感が高かったです。強いて言うなら最初の場所決めの時に説明してくれたプランナーさんと違う方が担当になって少し驚いたこと(見学時に説明はありました)とテーブルの花のデザインが来るのが少し遅かったことくらいです。
式当日は人の出入り等をしっかり見ててくれたので挙式までゲストに遭遇することなく進行できました。またポイントポイントでアドバイスをくれたので緊張していた時に非常に助かりました。
またスタッフの方がかなり多く、今回少人数だったので逆に申し訳なくなりました。
ヘアメイクについても打ち合わせの段階でアンケートがありメイクリハで衣装との合わせを確認できます。こちらの希望以上に上手くやってくれたと思います。化粧品などの持ち込みはできそうな感じでしたが自分たちの場合はお任せしました。

立地・交通の便

駅からはそれなりに遠く徒歩圏内ではありません。ですがタクシーやバスは手配してもらえます。タクシーの場合はタクシーチケットをゲストに送る形です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ドレスと引き出物以外は持ち込み費用なしで持ち込みができるため式場での自由度はかなり高いです。そのため安くやりたいやオリジナリティを出したいといった方には最適だと思います。
宿泊できる部屋は自分たちの部屋以外に3部屋(ツイン)あり、それ以上の方の宿泊が必要な場合は他の場所で宿泊してもらう必要があります。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

返信日:2021年7月31日

ミツバチ24 様

過日は誠におめでとうございました。
また、改めてお二人の大切な一日をキャトルセゾンにてお任せ頂きましたことスタッフ一同、心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

また、たくさんのお褒めの言葉を頂き大変光栄です。
お二人のご結婚式はゲストによりおもてなしを伝えたい想いから、平日をお選び頂き、ご家族へ感謝を伝える一日をお過ごし頂きました。
当日は生憎の雨模様でしたが、仰るように全面ガラス張りとなっており雨や曇り空でも自然光が入り込む会場でございます。
季節やその時の時間帯、お天気によって全く違う表情の幻想的なお写真を撮影して頂けます。

また、お二人が大切なゲストへのおもてなしとして一番大切にされていたお料理もご満足頂けたとの事、大変ありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです!
約30年の歴史があるキャトルセゾンは、四季に合わせて食材も変わり
地産地消の食材にこだわりぬいた[浜名湖キュイジーヌ]です。
ソースの一滴から全て手作りで、お二人の感謝の想いを形にしております。

また、最初のご案内スタッフからプランナーが変更となったり、お花のデッサンが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
お二人の理想の一日を創り上げるべく、個人ではなくチームとしてしっかりサポートさせて頂いておりますので、ご安心頂けたらと思います。
お花のデッサンに関しても、フローリストが一組一組、心を込めて描いている為、お時間を頂戴しておりご心配をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。

お忙しい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございました!
キャトルセゾンはずっとお二人にとってのアニバーサリーレストランです。
またいつでも遊びにいらして下さい(*^^*)
私たちも、ミツバチ24様から頂いたあたたかいお声を心に刻みこれからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。

この度は本当におめでとうございました!
今後とも、キャトルセゾンを何卒宜しくお願い致します。

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン 玉木 歩

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミツバチ24さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事