1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (96)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

料理、景色、スタッフの対応
会場が市街地から遠い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.50
くりーむとらさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

立地は市街地から外れた浜名湖の近くの山の中腹部にあります。費用明細の見積もりを初めて見たときに、立地の割には少し高いかな?とも思いました。レストランということもあり、料理に力を入れているのですが、婚礼料理を高いメニューにするとあっという間に見積もりがあがっていきます。
プランナーさんに無理に高いプランを勧められたり、好きではない演出を入れられたりすることは全くありませんでしたので、提案されると断れないという方も安心です。色々親切に相談に乗っていただき、式を挙げたのが1月と式場にしては閑散期だったので色々と割引もしてもらい、最終的には予算内に収めることができたのも良かったと思います。
打ち合わせの途中で一度費用の見直しをしてくれる機会があり、ここは削りたい、ここはもっと豪華にしたい、と見積もりを見ながらきちんと相談できる機会をわざわざ設けてくれたのも良いポイントでした。
また、プランナーさんに見積もりを作ってほしいとお願いすると、その都度すぐに作り直して渡してくれたのも好印象でした。何度も印刷してもらって申し訳なかったですが、おかげで費用の比較や金額の増減がとても分かりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場になるのはレストランフロアですが、落ち着いたオーキッドピンクを基調にしたインテリアで整えられており、大人っぽい可愛らしさがありました。若い花嫁さんはもちろん、大人の花嫁さんにもおすすめできる色合いだと思います。
会場は一面がガラス窓になっていて、天気の良い昼間は浜名湖の雄大な景色と光るさざ波を眺めることができます。会場自体が高い位置にあるので、日没後は遠くに見える街の色とりどりの夜景を楽しむこともできました。
チャペルはこぢんまりとしていますが、正面がやはりガラス窓になっているので、挙式中の新郎新婦の背景に浜名湖が一面に見えるような構造になっています。逆光にはなってしまいますが、ドラマティックな写真を撮影してもらえます。逆光になると顔が見えないので、SNSにそのまま上げられるのも便利でした。
レストランフロアの上階がホテルになっており、客室で支度をしてもらえるのも良かったです。ただ、フロントや階段の壁に使われている壁材がざらっとした砂壁風の建材で出来ているので、長いトレーンのドレスやシフォン素材などの引っかかりやすいドレスだと移動に少し手間取ってしまうかもしれません。

演出・オリジナリティ

シンプルな式にしたかったのであまり演出には凝らなかったのですが、プランナーさんがやりたいことや大切にしたいことを色々聞いてくれました。ここは本来レストランなので機材などが少なく、あまり凝った演出はできないのかもしれませんが、それでも色々相談すれば頑張ってくれるのではないかと思います。
持ち込みに対してあまりこまごまとしたことを言われなかったので、好きなものを持ち込めるのは大きなメリットではないかと思います。二次会の引き出物として手作りのクッキーを配りましたが、食べ物の持ち込みも基本大丈夫とのことでした。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップでウエディングドレスとカラードレスを選びましたが、ヨーロッパのインポートドレスを中心に取り扱っているらしくどれも素敵なデザインでした。私は二の腕が太く肩幅も広いことを気にしていたので似合うドレスがないのではないかと心配していましたが、素敵なドレープのついた優雅なデザインのドレスを勧めていただきました。どちらのドレスも、お色直しや二次会が終わったあとに脱いでしまうのが惜しいほどでした。ドレスショップの担当の方も親切にしてくださったので、満足できるドレスを選ぶことができたと自負しています。また、メイクリハもドレスを着せてやってくれるので、当日どうなるかというイメージも湧きやすいのではないかと思います。
あえて難点を上げるとしたら、ドレスショップのある浜松まで通うのが大変だったという点でしょうか。浜松の駅前から徒歩8分程度のところに提携のドレスショップがありますが、住んでいる場所が愛知県方面だったので片道1時間はかかってしまい少し大変でした。

料理

料理は比較的安価なコースにしていただいたのですが、それでも十分においしかったです。
野菜にこだわっているフレンチレストランというだけあり、旬の野菜や魚などがふんだんに使われた華やかなフルコースが楽しめます。カトラリーセットにはお箸もついてくるので、フォークやスプーンが使いにくいご高齢のゲストにも好評でした。試食でフルコースが食べられるフェアをやってくれているので、是非一度試食フェアに参加して検討してみていただきたいです。
フレンチレストランなので、料理に合わせたワインも豊富に用意してくれます。プランによってはカクテルなども注文できるので、お酒にこだわりたいという方にもおすすめです。
ウエディングケーキもパティシエさんが手作りしてくれるので、デザインも味もこだわって作ってもらうことができるのではないかと思います。

スタッフ

元気な女性のプランナーさんでしたが、色々と気遣ってくださりとても良い対応でした。どんなことをお願いしても笑顔で引き受けてくださるので、いつも気持ちよく打ち合わせをすることができました。
当日もプランナーさんだけでなく介添えのヘアメイクさんも色々親切にしていただいたので、非常に安心して当日に臨むことができました。

立地・交通の便

市街地から離れた場所にあるので、非常に静かです。小高い山の中腹にあり、眺めも良いので景色の良さは保証できると思います。
ただレストランまでの道が少々分かりにくいです。小さな看板があるのですが、本当にここから入って大丈夫かな?と最初は不安になりました。車で行く場合は道を確認してから向かうのがおすすめです。
また、駐車場からレストランの入り口までに結構急な坂道があるので、転倒しやすいご高齢のゲストが多い場合はタクシーをなるべく近くまで着けるなどして注意してあげると良いと思います。
チャーターバスは愛知県方面は岡崎まで、静岡方面は御前崎まで出してくれるとのことでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携の写真屋さんも非常に気さくな楽しいお兄さんで、結婚式を執り行ってくれた牧師さんも緊張している私たちに色々話しかけてくれたりとお茶目で良い人でした。
あまり広くない会場なので、少人数でこぢんまりとした式をしたいという場合にはとても良い式場だと思います。景色が良い分ロケーションが当日の天気に左右されやすいという点や、場所がわかりにくい、ドレスショップが遠かったなどいくつかの小さな難点はありましたが、招待したゲストにも非常に喜んでもらえて、とても良い式を挙げることができました。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン 玉木 歩 より

返信日:2021年7月31日

くりーむとらさん 様

過日は誠におめでとうございました!
また、御両家様の晴れの日に「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」をお選びいただき、誠にありがとうございました。

お料理やお衣装を始めたくさんお褒めの言葉を頂き、大変光栄に存じます。
派手な余興や演出よりも、ゲストとの会話や距離感を大切にした上質なウェディングでしたね!
またお褒め頂きましたお料理も、ゲストにも好評いただけたようでシェフをはじめ、スタッフ一同本当に嬉しく思います。
特に、お箸でも食べられるフランス料理は特に祖父母様にご安心いただけます。

また、ドレスショップについてアクセス面でご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
インポートドレスを取り扱うがゆえ、大量仕入れが出来ず、その分、ドレススタイリストがじっくり、お二人と向かい、お似合いになるドレスをご提案させて頂いております。

お忙しい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございました。

くりーむとらさんからの貴重なご意見を胸に、お二人にとってのアニバーサリーレストランとして美味しい料理をご準備してお待ちしております。
また、いつでも戻って来て下さい(*^^*)

今後ともキャトルセゾンを宜しくお願い致します!

口コミに関連する公式写真

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくりーむとらさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事