1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

スタッフさんが最高な結婚式場
ファーストミート、したかったなあ……

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
syarurotte0025 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
2,360,177円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりの段階では30人て160万円、そこから結構こだわって、色んなオプション(ビュッフェ、シャトルバス等)付けたり、お花をランクアップしたら210万円になりました。

私達の場合、記念日にどうしても挙式をしたかったのですが、その日が厄日の挙式だったのでお安くして頂けました。しかし、その日はハートフィールドの休館日……それなのにも関わらず、貸切で会場を開けてくださりました。

予定していた予算にも収まっていて、装飾、ドレス、食事、スタッフの対応全てに満足しております。

会場の雰囲気・設備

披露宴のみハートフィールドで行いました。
会場内の装飾、雰囲気がとてもステキで、会場の外にはガーデンがあります。光と緑に囲まれた会場は写真映もとっても良いので、ゲストにも大好評でした。

しかし、親族の着付けで更衣室が埋まってしまい、新郎新婦の更衣室が別れていない為、一緒に着替えるのでファーストミートが出来ないので星-1でした。

演出・オリジナリティ

余興として、親族にギター演奏、中座でプロフィールムービーを流したのですが、入り方もナレーションもとっても良かったです。
私達がやりたいように、イメージしていたように行って頂けたので嬉しかったです。

衣装・衣装小物

私はカラードレス、白無垢をレンタルしました。
提携ショップは1つでしたが、多くのドレスを取り扱っていて、スタッフさんがとても一生懸命私に似合う、気に入りそうな予算を考慮したドレスを探して下さりました。
白無垢は種類が3つしかない…と思ったのですが、柄がどれもとっても素敵で大満足でした。

料理

ゲストがほぼ親族で年配の方が多かったため…お肉の脂が苦手と言われたため、1番ランクの低い料理にしました。
しかし、量も中身も大満足でした。ゲストにも好評でした

1人追加1000円でケーキ、デザートビュッフェを付けていたので、皆様おなかいっぱい満足のお声を頂きました

ハートフィールドのデザートビュッフェ、付けないと損ですよ!とっでも絶品です。

スタッフ

プランナーさんは、たくさん要望を聞いて速やかに対応して下さって、とても嬉しかったです。

特にメイクさんが当日いちばん頑張ってくださって、感謝しかありません。細かな髪の乱れ、メイク直しを迅速かつ丁寧に直してくれて、おかげで常に良い状態で写真を撮って貰えました。気遣い力が最高でした。ありがとうございました。

打ち合わせ時、シェフにもたくさんわがままを言いましたが、オリジナルのケーキを一緒に予算内に考えてくれて、当日もとても愛想良く写真を撮ってくださり、大切な思い出です。

カメラマンさんはセンスが良くて、求めていた写真やポーズを聞いて、とても良く撮ってくださりました。

ハートフィールドのスタッフさんはとても最高ですよ

立地・交通の便

最寄り三島駅から3km。タクシーで15分、徒歩だと50分かかります。
また、静岡県内の1部エリア内だとシャトルバスをレンタルできるので、三島駅まで来ていただいてからシャトルバスを利用するといちばん便利かと思います。
私はシャトルバスとタクシーを併用して、タクシーの方にはタクシー代金をお車代としてお渡ししました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2023年2月2日

syarurotte0025 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
ご衣裳やお料理などご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います!
しかし更衣室の問題でファーストミートを行うことが出来ず、残念なお気持ちにさせてしまったことお詫び申し上げます。お部屋に余裕のある日はファーストミートを行っていただけるのですが、空きがないとご希望に沿うことが難しくなってしまいます。
メイクスタッフに関しましては、当日一番頑張ってくれたとお褒めのお言葉ありがとうございます。
結婚式のお写真は一生残る宝物です。良い状態で撮ってもらえることは大切ですね!
他にもプレ花嫁の参考になる口コミ内容ありがとうございます。
いつかゲスト様としてご参列いただける日をお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsyarurotte0025さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事