1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

好きなだけこだわれた挙句バズった

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ぽったりあん中山 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

ゲスト29名で最終的に310万ほどになりました。
コロナ禍で、ひとテーブルに座れる人数が減ったことでテーブルの総数が増え、装花が思ってたよりも予算をとりました。お花や料理、とくにケーキにこだわったことが想定してた予算よりも上がった原因だと思います。
他に各テーブルにキャンドルを飾ったり、ブーケをこだわったりもしました。
ひとつ後悔しているのは、アルバムに力を入れて動画撮影を入れなかったことです。高額だったためいらないかな、とやめましたが入れればよかったです。お金はかけるべきでした。

会場の雰囲気・設備

イギリスのコッツウェルズをモデルとした会場で、敷地内が一つの村のように門から庭、廊下に至るまで素晴らしい雰囲気でした。披露宴会場は3つ種類から選べて、チャペルから移動する時もイギリスのような雰囲気が最高でした!
前撮りも会場で出来たのですが、庭や階段で撮影できて色んな雰囲気が味わえました。
ウェディングケーキをお庭でカットできたのは特に最高です!!

演出・オリジナリティ

ハリーポッターにとことんこだわりました。
火花が飛ぶキャンドルに火をつけるキャンドルサービスは個人的にお気に入りです。
ケーキカットのナイフを持ち込みでしたいという我儘もきいていただきました。
オリジナルカクテルを作れたり、ウェルカムスペースに好きなものをたくさん持ち込めたりと演出の自由度はとても高いと思いました。自転車を持ち込んだり楽器を持ち込んだり、色々好き勝手させていただきましたし、とても素敵に飾っていただけました。
これがやりたい、とテーマは最初から決まっていたのですが、こんなこともできますあんなこともできますと色々教えていただけて沢山頼らせていただきました。

衣装・衣装小物

提携先のフィーノさんでお借りしました。
静岡市にもお店があったので、式場から遠くに住んでいても便利でした。
着方や小物の使い方をたくさん提案していただけて、試着が楽しかったです
両家の親の衣装もそこで手配していただけたので、楽できました。

料理

デザートビュッフェをつけたらゲストから大変好評でした。私も披露宴の途中に食べれて大大大満足でしたし、家族や友人が楽しんでくれてよかったです。特にチーズケーキは本当に素晴らしいです。
上と被ってしまうのですが、ウェディングケーキはどうしても、ハリーポッターの原作で出た巨大なスニッチ型にしたくて相談したところ、快く引き受けてくださいました。当日は想像以上のものが出てきて、あれを見た時の喜びと感動は一生忘れないと思います。

スタッフ

プランナーさんには感謝してもしきれません。
最初の打合せから「ハリーポッターのような結婚式にしたい」と伝えたのですが、最後まで沢山我儘を聞いていただきました。
演出の提案をしていただけたり、細かいことまで山ほど相談に乗っていただきました。星を10つけたいです。
ヘアメイクさんは私のあやふやな注文をバッチリ形にしていただきました。持ち込んだヘアアクセも想像以上に素敵につけていただきましたし、何より話してて楽しくて楽しくて、時間があっという間でした。
お花屋さんにも、ハリポタの雰囲気で!と伝えたらとてもセンスの良い空間を作ってくださいました。会場はメインテーブルからゲストテーブルまで、私の自慢です。私の好きなグラジオラスを無理言って入れていただきたいブーケを見た時は感動しました。
カメラマンさんとの前撮りは、持ち込みのものを使ってたくさんのシチュエーションで撮っていただけました。
所謂王道の写真も勿論大満足なのですが、自転車や楽器を使った写真、杖を構えた写真、剣を持った写真とここまで我儘を聞いていただけるとは思わずびっくりです。
そして、パティシエさん。私の、1番のこだわりのウェディングケーキをつくっていただきました。無理かもしれないとお願いしたのですが、現物を見た時はたまげましたし、ゲストもたまげました。私の挙式のMVPです

立地・交通の便

駅から遠いのですが、駐車場は多くありますしタクシーチケットを送ったり、人数によってはシャトルバスを依頼することができました。遠方のゲストが多かったのですが、最寄りの三島駅は新幹線が停まるため結果的には便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こだわりぬいて大満足の結婚式だったので、SNSに投稿したところ、めちゃくちゃバズりました(笑)

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2023年1月18日

ぽったりあん中山 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
また、数ある式場の中からハートフィールドをお選びいただきまして大変嬉しく思います!
動画撮影に関しては高価な商品となる為、悩むお客様が多くいらっしゃいます。思い出に残るものはおふたりで相談しながら後悔しないようにご判断いただくのがポイントですね。
式場の雰囲気はぽったりあん中山様のお好みに合い安心いたしました。サイズやコンセプトの異なったパーティ会場が3つあり、おふたりの一軒家として皆様を挙式後に招待してホームパーティを楽しんでいただくという案内となっております。館内はアンティークな調度品や家具に囲まれておりゆったりとした時間をお過ごしいただけるかと思います。
その他、お料理・ご衣裳・スタッフに関して嬉しいお言葉の数々ありがとうございます。
素敵なお写真までご掲載いただけて、結婚式を控えているお客様の参考になります!
SNSのバズり本当に良かったですね☆
これからもご投稿宜しくお願い致します!
ぽったりあん中山様、お忙しい中にも関わらず参考になる口コミのご投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽったりあん中山さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事