1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (659)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

世界観がしっかりしていて雰囲気に浸れる

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ちゃすたろ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

30名で250万ほどだったと思います。
当初の予算から少しだけ上がりましたが、それも想定しての予算でしたので、最終的な予算の中で収まりました!このクオリティでこのお値段でしたら納得してお支払いできるなと思いました!ペーパーアイテム、装花などでやはり金額がかわってくると思いますが、自分でつくったりもしたので少なめですみました。会場内がもともとディズニーランドのように小物がたくさんあるので、自前のものが少なくてもそこまで寂しくはならないと思います。

会場の雰囲気・設備

周りは工業団地のような場所ですが、敷地内に入ると別世界。静かで夢の国のようです。会場の敷地から世界観を作りたい人には向いています!また、離れの家が3つあり、それぞれ大きさが異なります。私は少人数希望でしたので小さな家があったことも理由の一つです。自分たちの家にみんなを招く、というコンセプトも気に入りました。何より素敵なのは重厚なステンドグラスのあるチャペル。真っ白な会場が多い中、ここはヴィンテージ感のある教会で、一目惚れしてそのまま契約しました。

演出・オリジナリティ

親族と写真を撮りたいことを伝えると、中座の前に親族席に回らせてもらえたのが嬉しかったです。ドアの開けるタイミングや、音響設備など細かいところはもう一歩かな、とは思いました。乾杯の方の声をマイクが明らかにうまく拾えてなかったのですが、周りの誰も動いてくれなかったのがちょっと残念です。
バルーンリリースを申し込みました。当日の天気がギリギリ出来るかできないか、というところでしたが、プランナーさんがギリギリまで粘ってくださり、奇跡的に降る前にリリースできたのが本当に嬉しかったです!

衣装・衣装小物

提携ショップも複数あったようでしたが、利便性を考えて式場のショップを利用しました。ドレスの種類も多く、つい沢山試着してしまいましたが嫌な顔せず満足行くまで試着させてくださいましたし、求めるドレスの在庫がない時には似たドレスを提案してくださいました。
スタイリストさんが提案してくださった代案のドレスを着たところ一瞬で気に入って、その場で決定しました(笑)
アクセサリーのレンタルは少しレンタル感出ちゃうかな。自分で用意したほうがいいかもしれません。

料理

真ん中のコースの試食会があってとても参考になりました。
結局お料理は妥協したくなくて一番上のコースにしたのですが、みんな口を揃えて料理が素晴らしかったと褒めてくれました。シェフと直接話し合えるので、メニューを自由に変更できましたし、作っている方の顔も見えて安心できました。当日もちゃっかり食べて最高に美味しかったのでとっても満足です!!

スタッフ

介添人さんは少し業務感があったかな、、とは思いますが、式に関わってくださった皆さん本当にホスピタリティあふれる親切な方ばかりでしたので、当日も安心して参列者様を迎えることができました!また、パティシエの方がとってもフレンドリーで(しかもスイーツは最高に美味しかった)行くたびに楽しかったです!

立地・交通の便

駅から離れているため、バスやタクシーが必須です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ずっとずっと憧れていた結婚式。気に入りすぎて、下見一件目でしたがその日に契約しました。
来てくれた人たちも、夢の国に来たみたいで結婚式に浸れてよかった!と言ってくれました。
スタッフさんにも嫌な印象を受けず、気持ちよく最後まで利用できたこと、とても嬉しく思います。
いまだに主人と振り返っては、やってよかった、と話しています。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年12月22日

ちゃすたろ 様

この度は、お忙しい中クチコミのご投稿誠にありがとうございます。
ハートフィールドはイギリスのコッツウォルズという地域をモチーフに作られた一つの村のようになっているのが特徴です。一歩入ると電線電柱、看板一切見えないのでゲストの皆様も特別感が味わえるかと思います。
会場内も、アンティーク品が揃っておりますので、お越しいただいたゲストの皆様もお二人がとても凝った装飾をされたのでは、と驚くこともあるようです!

ステンドグラスのチャペルは、全天候型のチャペルなので雨の日であったとしてもいつ来ていただいても素敵な状態をご覧いただくことができます。また、チャペル内もブラウンが基調になっておりますので、ご新婦様の白ドレスがとても綺麗に映えるのもポイントです♪

お料理は一番上のコースにされたのですね!
シェフと直接お打ち合わせすることができるのは安心しますよね!
皆様喜んでいただけたようでこちらも嬉しいです♪

乾杯の際のマイクですが、大変申し訳ございませんでした。今一度、マイクや音響のチェックを行い、そのようなミスがないよう努めて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。
今でもやってよかった、そう思っていただけることが私達としても嬉しい限りです。
また、ちゃすたろ様にお会いできます事を楽しみにしております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃすたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事