1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (662)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

ゲストも新郎新婦も大満足な式ができます

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
hitmeee さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積段階での金額より170万ほど上がりましたが、招待者の人数やドレス代、食事のグレードが理由です。
最初に見学の対応をしていただいた営業の方に出していただいた見積りからコロナもあって2年ほど経過してからの打ち合わせだったので、2年前の自分たちが見積もっていただいた金額との差に最初は驚きましたが、サービス内容やスタッフさんの対応力、ご飯のおいしさを考えると大満足でした。
これから結婚式をする方には、ぜひ料理のグレード、ドリンクのグレードは最初高めに設定して見積りを出していただくことをおすすめします。

会場の雰囲気・設備

全体的に開放的な雰囲気があり、チャペルは荘厳な雰囲気がありつつもハートフィールドの特色でもあるお洒落なアンティーク調の温かみのある雰囲気でした。
式場のいろいろな場所にドライフラワーが飾られてありとても可愛らしい会場でした。
披露宴会場に関しても、スペース全体の壁紙やインテリアもハートフィールドの雰囲気に統一されていてとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

入場のシチュエーションや余興、演出において何度も打ち合わせをしたり電話で相談乗ってもらったり、リハーサル時間を確保していただいたり、わがままをたくさん聞いていただけました!
お色直し入場は恐らくあまりない例だと思いますが、新郎&息子、新婦&親友2人で入場の演出をしました。
相談を持ち掛けた際に、プランナーさんや司会の方も快く対応していただけてとても安心感がありました。

衣装・衣装小物

ナチュラル系からキラキラ系まで、たくさんの系統のドレスがあり試着が毎回楽しみでした。
新郎のタキシードも新婦同様種類が豊富にありました。
大好きな蜷川実花のドレスも取り扱いがあったので、夫も私も希望のものを着ることができました。

料理

本格的なフレンチとスイーツでゲストからも大満足の声をいただきました。
私は特に前菜に出てきたタルトとスープが大好きでした。
デザートビュッフェはどれも美味しくて選べませんが、本格的なケーキ屋さんのおいしいケーキを満足いくまで好きなだけ食べることができるのでビュッフェスタイルを選択できたのはありがたかったです。
式直後に、控室から退室するまでの間に当日ケーキをあまり食べられなかった私たちに山盛りのケーキを差し入れていただきました!
楽しみ疲れを癒すひと時となり、改めてハートフィールドの心遣いが素晴らしいと思いました。

スタッフ

打ち合わせのスケジューリングや急な問い合わせ対応も担当の方がいつも親身になってくれてありがたかったです。
希望の演出も全て叶えてくださいました。
ヘアメイク担当の方も納得いくまで打ち合わせをしてくださり、自分のコンプレックスをよく見せてくれる工夫もたくさんしてくれて
大変助かりました。
式当日もハートフィールドのスタッフ様全員とても心遣いが手厚く、親族用の持ち込み衣装も畳んで箱に入れてくださったり、少しのことでもこちらの手間をかけさせない優しさがありがたかったです。

立地・交通の便

駅から歩いていける距離ではないですが、
ハートフィールドの送迎バスやタクシーチケットを利用すれば問題なかったです!

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年7月22日

hitmeee 様

この度は誠におめでとうございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿誠にありがとうございます。

ハートフィールドは、イギリスのコッツウォルズをモチーフに作られた施設になっております。
一つの村のように作られておりまして、また、入り口を入って頂き上を見ていただくと、電線電柱、看板一切見えないので、皆様ワクワクしながらお進み頂きます♪
また調度品もイギリスで実際に使われていたものですので、どれもアンティークなものになっているのが特徴でございます。
再入場ですが、お二人のオリジナルでのご入場だったのですね!あまり見ることのできないパターンでのご入場で、お二人にとっても、また、ゲストの皆様にも想い出に残る素敵な演出でございますね♪

さらに、お料理、スイーツへのお褒めのお言葉ありがとうございます!ハートフィールドではお料理、スイーツに力を入れている部門でもあります!
hitmeee様はデザートビュッフェをされたのですね!ハートフィールドではデザートビュッフェがとても人気でございます。季節のフルーツを使った役15種類以上のデザートをお召し上がりいただくことができます。中でも、焼き立てのアップルパイ、焼き立てのチーズケーキは皆様にお召し上がりいただきたい一品でございます。
皆様にご満足いただけて私たちスタッフも嬉しく思います。
また、スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます!hitmeee様からのお言葉を励みにこれからも精進してまいります!

2年越しのご結婚式を無事迎えられ、大変うれしく思います。本当におめでとうございます。
これからのお二人の末永いお幸せを心より願っております。またハートフィールドの近くに来られた時はぜひ遊びに来てください。
この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhitmeeeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事