1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

とってもかわいい式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
ねこざめ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,226,395円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

今回結婚指輪を購入し、その紹介で式場を決めたので割引が多くありよかったです。見積もりからは写真のアルバムや衣装、ケーキをランクアップしたことで値上がりしましたがどれも満足です。ペーパーアイテムやムービーを自作したことで節約しました。ブーケは持ち込みしましたが持ち込み料が7000円かかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のステンドグラスがきれいで一目惚れしました。ガーデンも季節ごとにさまざまな花が咲きいつ訪れてもいい雰囲気でした。披露宴会場は一番小さな会場でしたが、アンティークな小物が置いてありかわいい会場でした。

演出・オリジナリティ

ブーケトスのブーケは自作し新婦はコスメトス、新郎はポテチトスを行いました。当日お色直し後の入場で新婦の持ち物クイズを行い、正解者へ景品を用意したので盛り上がりました。コロナ禍での結婚式だったのでアクリル板を導入しなくてはならなくて予定していたアクアサービスができなくなってしまったが、少ない演出でもゲストとの時間を大切にできたのでよかったです。

衣装・衣装小物

優柔不断な私ですが、ネットからドレスを見ることができたので家でじっくり悩んでから選び、試着に行かせていただきました。何度も試着に行かせていただきましたが、その都度たくさんアドバイスをいただいたり一緒に悩んでくださり心強かったです。ウエディングドレスもカラードレスも種類が豊富でよかったです。

料理

試食会があり、フレンチと四季彩創作料理から選べました。どちらもおいしかったですが、ゲストは親族が多めだったので四季彩創作料理を選びました。ランクアップをしなくても料理数もクオリティーも満足でした。デザートビュッフェはゲストに好評でした。特にチーズケーキがおすすめです。

スタッフ

プランナーさんは優しく、私たちのやりたいことをできる限り叶えてくれました。不安なことや疑問点はメールで連絡をするとすぐに返事をしてくれて安心しました。ヘアメイクさんは親しみやすい方でリハーサルや前撮りのときもたくさんお話ししながらやりたい髪型をたくさん試してくれました。

立地・交通の便

駅からは少し距離があり、徒歩で移動することは難しいです。しかし、バスやタクシーを手配することができるので私たちはゲストの方にタクシーチケットを送りました。駐車場も広いので車で行く方も安心だと思います。まわりは卸団地なのでそのぶん式場の中に入るとガラッと雰囲気が変わりよかったです。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年1月17日

ねこざめ 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
ハートフィールドの雰囲気がねこざめ様のお好みに合いとても嬉しく思います*
また、ステキな雰囲気の伝わるお写真もたくさんご掲載いただきありがとうございます。
ドレス選びではねこざめ様はいろいろ悩まれたんですね。
ハートフィールド内にある衣装店では400着ほどご用意があるので着れば着るほど迷いますよね!
一度試着へ行けばQRコードをいただけるので自宅で400着の衣装を確認し次行った時にどれを着ようか定められるのが嬉しいシステムだと思います♪
お料理やスタッフに関してもねこざめ様にご満足頂けて良かったです!
いつかねこざめ様がハートフィールドへご参列されるときには素敵なおもてなしを感じて頂ければと思います。
お忙しい中たくさんのコメントとお写真、本当にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこざめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事