1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

非日常感溢れる雰囲気で特別な式

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 5.00
ソーマタクシー さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

新郎の誕生日でしたが、土曜日の仏滅70名見積もりで当初は400万でしたが、最終的には少し下がりました。
ですが、コロナでゲストが54人に減ったので、実質は値上がりしていると思います。
値上がり理由は衣装のブランド料金が嵩んでしまった事と、アルバムを100P超えの良いものを選んだのでオーバーしましたが、その他の装花などではあまり値上がりはしませんでした。

会場の雰囲気・設備

式場は3箇所ある内のカッスルクームマナーで式を挙げさせて頂きました。
落ち着いた雰囲気の披露宴会場と華やかな庭、落ち着いた雰囲気と明るい雰囲気の待合スペースなどが決め手になりました。
個人的にはケーキ入刀を庭の噴水前で行えたのが写真映えして楽しかったです。

チャペルも豪華なステンドグラスと落ち着きのある調度品でバランスが取れていてとても良かったです。
また、チャペルが2階になりますがエレベーターもあり、2階から中庭に出てくる際にはバルーンやシャボン玉など様々な演出を選択できてとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

式を挙げたカッスルクームマナーが本棚などの装飾があったので、それを使った余興としてぬいぐるみを探す宝探しゲームを開催しましたが、特に小さなゲストに大好評でした!
以前はこんな余興をされた方が…などの提案して頂いて決めた余興だったので色んな提案をしてもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

式場内に直営ドレスショップがあり、式の打ち合わせと衣装合わせが移動なく同日で行えてスムーズに準備できると思います。
土日の衣装合わせは混み合うので早目に予約が必要になりましたが、準備期間を長めに一年取ったのでじっくり悩むことができました。
衣装の確定前には洋装和装で2着づつのキープが出来ましたが、前後一ヶ月程度の他式で抑えられている場合は選べないので注意したほうが良いと思います。
特にディズニーブランドのドレスは式場の雰囲気とピッタリで、人気があったので早目に抑えた方が良い思います。
また、店内のタブレットと同じサイトを自分のスマホでも閲覧できたので事前の候補選びも自宅でじっくり選べて楽でした。
また、ドレスは多くの種類がありましたが和装はドレス程の種類が無いように感じたので和装は提携の他ドレスショップから選びました。

料理

コースは二種類(フレンチと創作料理だったと思います)とグレードから選択になりますが、どの選択をしても品数は変わらずグレードが高ければ食材が良いものになるようです。
逆にいえば、予算が厳しければ料理は少しケチっても大丈夫だと思いました。

また、オリジナルのカクテルを味や色のイメージから作ってもらうことができたので当日は嬉しくてそればかり飲んでました。

個人的には庭を広く使って行えるデザートブュッフェがとても良かったです。ウェディングケーキだけでは味が飽きてしまうかなと思ってお願いしましたがとても好評でした!(特に焼き立てのチーズケーキがトロトロ食感で最高でした)

スタッフ

コロナ禍でスタッフさんも手探りな中、丁寧に対応でとてもフレンドリーに接することが出来ました。
特に印象に残っているのは前撮りを終えて帰宅する間際、ツーショット写真を写真立てに入れてプレゼントしてもらいとても嬉しかったです。
メイクさんはトーク上手でブライダルエステも担当してもらい、前撮りの最中も僕達のスマホやデジカメで撮影に同行して頂きました。
パティシエさんはキャラクターのプレートをケーキに添えたいという要望を親身に聞いてくれて、とても可愛いケーキを仕上げて貰いました。
要望があれば、どんなケーキでも作るよっ!と豪語されてましたので無茶振りだと思っても一度相談すると良いと思います。

立地・交通の便

最寄り新幹線駅の三島駅から体感で15分~30分(時間帯や渋滞状況で結構差があります)と車が無いと少々不便な市街地から離れた立地になりますが、それを逆手に取った利点がいくつかありました。
(電線や電柱などが視界に入らない、写真に映らない・アルコールを飲むゲストが少ない傾向なのでお酒が飲み放題の金額相場より良いものが揃っているなど)
また私達のゲストにはバスでは無く三島駅からのタクシーチケットを用意して頂き、遠方からのゲストには近場にホテルに前泊して頂いたのであまり不便は感じませんでした。
駐車場も広く、正面とは別に第2駐車場から正面に回る道もお洒落にコーディネートされていましたので車で来るゲストも楽しんで頂けたと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場全体を季節の草木で覆って内外から見えない工夫がされています。
非日常を感じられてとても良い式が挙げられました!

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2022年1月10日

ソーマタクシー 様

この度は口コミのご投稿、誠にありがとうございます。
また、数ある式場の中からハートフィールドをお選び頂きまして大変嬉しく思います!
ハートフィールドには3つの披露宴会場があり、ソーマタクシー様はカッスルクームマナーという木目の会場をお選びいただいたんですね*ご見学会ではいろいろな会場をご案内されるので迷ってしまう方が多いんです。
演出ではお子様ゲストにご満足いただけようでよかったですね!おふたりの「おもてなし」が伝わったと思います♪
衣装に関してはゆっくりと決めることができたので後悔のない運命の一着と出会えたのではないしょうか。ドレスを決めるのはなかなか大変なので余裕のある準備期間を設けることがポイントになりますね*
その他、お料理やスタッフもソーマタクシー様にご満足頂けたこと本当に嬉しく思います!
今度はゲスト様としてお会いできることを楽しみにしております!
口コミのご投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソーマタクシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事