1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

信頼できるスタッフ、夢のような空間

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
どらちゃん. さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

全ての要望をつぎ込むと、当たり前ですがどんどん費用が膨らんでいきます。装花のランクアップ、料理のランクアップ、アルバム・ビデオの申込などで当初の予定より値上がりしました。どれもクオリティを考えると妥当だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルのステンドグラスがとても綺麗で、式場見学で来たときに感動しました。式場内のどこを歩いても可愛らしいヨーロピアンな雰囲気で、前撮りの写真撮影でもすごく雰囲気のある写真を撮ることができました。打ち合わせなどでどの時期に訪れても綺麗な花がたくさん咲いていていつでも綺麗に手入れがされていると思います。

演出・オリジナリティ

BGMは式場が所有している音源リストから選べば自分たちで音源を用意しなくていいため、かなり助かりました。オープニングムービーで事前に式場内を使った映像を使いたいと頼んだところ、平日の空いている日に式場内で撮影をさせていただき、ありがたかったです。
披露宴会場のガーデンが綺麗で広々としているのでケーキ入刀やデザートビュッフェではガーデンを使用しましたが、雰囲気が変わり良かったな、と思います。

衣装・衣装小物

衣装の提携店がいくつもあり、5つの提携店で試着をして運命の1着に巡り合えました。たくさん衣装を見たかった自分にとって、いくつも提携店があるのはありがたかったです。

料理

ゲストから全部美味しかった、と好評でした。洋食のコースと、和洋折衷のコースから選べます。飲み物の種類がとにかく豊富です。私はお酒があまり飲めないので、可愛いカクテルが何種類もあるのが嬉しかったです。ノンアルコールも充実していました。オリジナルカクテルを作ることができたのも楽しかったです。また、ゲストから一番好評だったのがデザートビュッフェでした。コロナの影響もあり、式場スタッフがゲストの希望するケーキをお皿に取り分ける形式だったので衛生面も安心できました。美味しそうなデザートがたくさん並ぶ光景はゲストにインパクトを与えると思います!

スタッフ

心配性で細かいことまで質問する私に、いつでも迅速に返事をくださり、とても信頼できるプランナーさんでした。ヘアメイクさんはこちらの曖昧な要望を的確に汲んでくれ、理想通りの髪型とメイクに仕上げてくれました。ヘアリハーサルでは迷っている髪型を相談すると、何種類も実際にやってくれたので本番に一番気に入った髪型をすることができ嬉しかったです。

立地・交通の便

最寄駅からは距離があるので、シャトルバスを出してもらいました。シャトルバスの出発時間に間に合わなそうなゲストにはタクシーチケットを送りました。駐車場がたくさんあるので、自家用車で来るゲストも多かったです。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年4月4日

どらちゃん. 様

この度はハートフィールドにて、どらちゃん. 様のご結婚式をお手伝いさせていただき誠にありがとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

ご結婚式の費用・コストパフォーマンスですが、どらちゃん. 様がおっしゃるとおりおふたりがやりたいことを詰め込めば詰め込むほどお値段も変わりやすくなります。
その中でも10万単位で変わりやすいものが、ご衣裳・お写真集・映像関係の3つになります。
その他で変わりやすいものが、お料理やウエディングケーキ・お花などになります。
おふたりが何を優先したいか、どんなものをやりたいのか決めておくと、おふたりの最終お見積もり金額となりますゴールが分かるかと思います。

ハートフィールドの雰囲気・設備ですが、ハートフィールドのチャペルは温かみのある雰囲気の中にステンドグラスが輝く挙式会場となっております。
また全体の施設や、ご披露宴会場は「結婚式」という特別な一日をお過ごしいただくために、思わず日常を忘れるような雰囲気を心がけております。

ご演出・オリジナリティですが、ハートフィールドでは専属の音響スタッフがおります。
おふたりからお選びいただいた音楽か、音響スタッフにお任せでBGMをお選びいただくことができます。
またどらちゃん. 様はハートフィールドを使った映像を、オープニングムービーで当日はお流しいただいたのですね。
映像関係やお写真等は、記念としても残るものになるかと思いますのでどらちゃん. 様にもご満足いただき、大変光栄でございます。
どらちゃん. 様のようにご披露宴でのケーキ入刀は、ガーデンにて行っていただいております。
各会場に必ずガーデンが付いておりますので、おふたりとおふたりのゲストの皆様だけの空間で楽しくお過ごしいただくことができます。
どらちゃん. 様にも素敵なお時間をお過ごしいただけましたようで、私たちも嬉しく思います。

ご衣裳・小物ですが、静岡県東部の式場の中で最も提携先ご衣裳店数が多い式場になります。
ですので豊富な種類からお選びいただくことができます。
どらちゃん. 様にも運命の一着が見つかりましたようで、私たちもお手伝いでき嬉しく思います。

お料理やデザートビュッフェですが、ゲストの皆様も楽しみにしてくださっているかと思います。
その中でもお飲みものは、お酒が飲めない方でもお楽しみいただけるようなラインナップでご用意させていただいております。
またデザートビュッフェですが、スイーツはもちろん、皆様でお話しされながら食べられる時間というのが私たちのおすすめポイントでございます。
どらちゃん. 様やゲストの皆様にもお楽しみいただけましたようで、何よりでございます。

立地・交通の便ですが、ご招待者様人数によって送迎マイクロバスやタクシーチケットのご案内をしております。
どらちゃん. 様のように、お車でお越しの方には大きな駐車場を2つご用意しておりますのでご安心ください。

ハートフィールドのスタッフへ、ありがたいお言葉をありがとうございます。
どらちゃん. 様のご結婚式に携われました事、大変嬉しく思います。
これからもハートフィールドは、皆様にご満足いただけますよう精一杯お手伝いさせていただきますので、またどらちゃん. 様にお会いできます日をスタッフ一同楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。
ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどらちゃん.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事