1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

やってみたいが叶う場所

本番
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
チョコバナナホイップ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年8月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では450万円位でしたが、最終的には300万円位になりました。最初は何をしたいのかがはっきりしていなかったので、さまざまな演出を想定しての見積もりをしてもらいましたが、自分たちのやりたいこと、特に必要としていないものを選別しました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場が3つあり、それぞれの雰囲気も異なっているので、「この会場の雰囲気が好き!」と思える素敵な会場に出会えました。
前撮りの撮影をさまざまな場所で行いました。挙式会場はもちろん、ロビーやお庭、廊下などでの撮影もありましたが、どの場所で撮影しても素敵な写真になりました。
挙式会場は厳かな雰囲気と、天井の高さやステンドグラスから入る日の光で開放的な雰囲気がありました。

演出・オリジナリティ

ぎりぎりまで両親への手紙を迷いましたが、書くことを決意。当日はサプライズで手紙を読みました。特別な日だからこそ、普段言えないような言葉も言えて、プランナーさんに背中を押してもらえて良かったです。
中座のエスコートも新郎は祖父母と、新婦は兄弟と行い、大人になってから手を繋いで歩くのは滅多になかったので、照れくさかったけれど、やってよかったと思います。
また、コロナの影響で遠方の友人は欠席する方もいましたが、リモートで参加をしてもらうことができました。

料理

ゲストから「どのお料理もとても美味しかったよ」と言ってもらえるほど好評でした。アレルギーのあるゲストに対しても丁寧に対応していただきました。

スタッフ

新郎新婦ともこだわりがなく、何をやりたいのかがはっきりしていない状態からのスタートでしたが、プランナーさんが、さまざまな提案をしてくださいました。コロナウイルス感染拡大の影響で不安に思うこともありましたが、ひとつずつ聞いて、不安を解消していただきました。「こんな感じがいいな」とぼんやりと思い描いていたものを伝えると、具体案を提示していただけたことで、「もっとこうしたい」とこだわりをもって準備することができました。
当日も多くのスタッフの方に支えていただき、最高の1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

最寄駅と行っても、ヒールを履いてくる友人たちのことを考えて、送迎バスを利用しました。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2021年2月19日

チョコバナナホイップ様

この度はハートフィールドにておふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき、誠にありがとうございます(*^^*)
またおいそがしい中、口コミのご投稿もありがとうございます。

ハートフィールドは”おふたりのご結婚式を行うためだけの村”として造られた特別な施設でございます。
その中でもハートフィールド最大の特徴として、敷地内に3つの一軒家が建っております。
ご結婚式当日はその3つのお家からお好きなお家をお選びいただいて、そのお家に皆様をご招待いただくようなご案内をしております。
チョコバナナホイップ様のおっしゃるとおり、3つの会場はそれぞれ雰囲気が異なりますので、おふたりのお好みの会場をお選びいただけるかと思います♪
また前撮り撮影では、ハートフィールドの全施設を使って撮影を行いますので、もしどの会場にするか迷われているようでしたら前撮り撮影でもお写真を残すことができますのでとてもおすすめです!
チョコバナナホイップ様にもハートフィールドを気に入っていただけたようで、大変嬉しく思います(*^-^*)

ご披露宴での演出では、親御様にお手紙をお読みいただいたのですね!
親御様に感謝のお気持ちを伝える機会はなかなか少ないかと思いますので、とても良い機会になったのではないかと思います(#^^#)
ほかにはエスコートでご兄弟様と中座されたのですね!
大人になるにつれて、家族で手を繋ぐ機会も少なくなっていくかと思います。
ご結婚式という特別な日だからこそできる事を、私たちもご提案できれば幸いでございます。
チョコバナナホイップ様に素敵なお時間をお過ごしいただきまして、私たちも嬉しく思います♪

お料理はゲストの皆様も重要視しているところだと思います。
ゲストの皆様のお口に合いましたようで、安心いたしました。
その中でもアレルギー等ございましたらご対応させていただいておりますので、ぜひご相談くださいませ!

アクセスでは送迎マイクロバスをご利用いただいたのですね。
ゲストの皆様を思ってバスをご利用いただきました事、誠にありがとうございます。
ハートフィールドではご招待者様人数によって、送迎マイクロバスやタクシーチケットのご案内をしております。
アクセスにつきましてはお打ち合わせの際にしっかりとご相談させて頂いておりますので、ご安心くださいませ。

また当式場のスタッフへも、大変貴重なご意見をありがとうございます。
チョコバナナホイップ様のご結婚式に携われました事、大変光栄でございます!

これからもハートフィールドは皆様にご満足いただけますよう、精一杯お手伝いさせていただきますのでまたチョコバナナホイップ様にお会いできる日をスタッフ一同、心待ちにしております!

この度は誠にありがとうございました!
ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチョコバナナホイップさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事