1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 沼津・富士・伊豆の結婚式場
  4. ハートフィールド マナーハウスウエディング
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ハートフィールド マナーハウスウエディング」は、沼津・富士・伊豆エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (661)
  2. 費用明細 (99)
式場返信あり

マナーハウスの世界観

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
なななぁさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

70名規模で400万程度でした。ドレスや料理にお金をかけましたが、満足のいくものを選んだ結果なので相応だと思っています。ゲストからもドレスはとても褒めてもらえて嬉しかったです。一生に一度の機会なので、かけるべきところにお金をかけるのが良いと思います。

会場の雰囲気・設備

式場内に一歩足を踏み入れると、イギリスのコッツウォルズを彷彿とさせるお城や庭園、小道がありました。世界観が完成されているところにゲストハウスならではの良さが感じられました。披露宴会場は大きさに応じて3つあり、それぞれに庭がついています。ゲストを家に招待するというようなイメージで、プライベート感やパーティー感が嬉しいです。3会場で披露宴が行われていても時間をずらすので他の新郎新婦と出くわすことはないそうです。チャペルは海外の協会のようで、正面のステンドグラスが印象的です。とにかく式場全体の雰囲気、統一感、世界観が文句なし、インスタ映えそのものです。ゲストも写真をたくさん撮っていて絶賛していました。

演出・オリジナリティ

オリジナルのドリンクを作ったり、手作りのビデオを流したり、ピアノ演奏、サプライズでの花束の演出てオリジナリティーを出しました。プランナーさんにはその都度相談に乗っていただきました。ゲストからも評判がよかったです。

衣装・衣装小物

式場内にドレスショップがあったので、打ち合わせのついでに試着ができてよかったです。ドレスはiPadでデータで見ることができわかりやすいです。また、希望のドレスを予約することができ、時間の許す限り1回の試着で何着も試着できます。基本は土日しか行くことはできなかったのですが、予約は比較的希望通りに取ることができました。

料理

試食会で食べ比べをして当日のコースを決めました。当日は食べる時間もあまりないので実際に食べ比べることはオススメです!この式場の名物はスイーツビュッフェと聞いてきたので、注文したのですが、ゲストに大変喜んでもらえて、大正解でした。

スタッフ

最初は、理想の結婚式を言葉でうまく伝えることができませんでしたが、打ち合わせを重ねていくうちにプランナーさんと打ち解け、うまく気持ちを汲み取ってくれて、満足のいく結婚式にすることができました。どのスタッフの方も優しく親切でした。何回も通ったドレス選びやプランナーさんへ急な変更連絡など、心優しく対応していただきました。
挙式当日や前撮りの際は、ヘアメイクさんたちが終始ドレスやヘアを褒めてくれて、緊張をほぐしてくれました。

立地・交通の便

駅から徒歩でのアクセスは難しいです。その代わりに式場がバスやタクシー券手配してくれるので、ゲストは迷わず、時間通りに到着できます。新郎新婦の打ち合わせの際は毎回車で行く必要があるので、車が無いと難しいです。

式場からの返信

ハートフィールド マナーハウスウエディング

ハートフィールド スタッフ一同 より

返信日:2020年12月24日

なななぁさん 様

この度はハートフィールドにておふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿もありがとうございます!

ご結婚式は一生に一度の大切なイベントかと思いますので、おふたりがご満足いただけるようお手伝いさせていただいております。
なななぁさん 様にもご満足いただけるようなご結婚式を挙げて頂いただけて、私たちも大変嬉しく思います。

ハートフィールドはなななぁさん 様のおっしゃるとおり、イギリスのコッツウォルズ地方をモチーフとしております。
ですので世界観はもちろんのこと、「ご結婚式を行うためだけの村」として建てられた特別な施設になりますので、より特別感を味わっていただけるかと思います。
また貸切状態でご結婚式を行うことができますので、みなさまゆったりとお過ごしいただくことができます。
なななぁさん 様やゲストのみなさまにもご満足いただけましたようで大変光栄でございます(*^^*)

ご結婚式での演出はおふたりらしさが表現できる場だと思いますので、なななぁさん 様にもオリジナリティある演出を行っていただけて担当プランナーも嬉しく思います♪

ご衣裳は敷地内のピクシーハートというドレスショップや、そのほか多数のご衣裳店をご紹介させていただいております。
敷地内にドレスショップがあることで、お打ち合わせと同じ日に試着することができたり、ご結婚式当日何かトラブルがあった際も迅速に対応することができたりとメリットがたくさんあるのでおすすめしております!

お料理やデザートビュッフェはありがたいことに、みなさまから大変好評いただいております。
ゲストのみなさまはとても楽しみにしてくださってるかと思いますので、私たちも自信を持っておもてなしをさせていただいております!

交通関係につきましては、送迎マイクロバスやタクシーチケットなどのご案内をさせていただいております。
またお打ち合わせはおふたりのご都合に合わせて行っておりますので、ご気軽にご相談くださいませ♪

ハートフィールドのスタッフへも温かいご意見をありがとうございます!
おふたりのご結婚式をお手伝いでき、私たちは光栄でございます。

これからもハートフィールドはみなさまにご満足いただけるようなご結婚式をお手伝いさせていただきますので、またなななぁさん 様にお会いできます事楽しみにしております!

この度は誠にありがとうございました!

ハートフィールド スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなななぁさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハートフィールド マナーハウスウエディング
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 10人~162人
TEL・予約
055-971-1122
ハートフィールド マナーハウスウエディングのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日・水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、 土日祝日9:00~19:00
住所 静岡県駿東郡清水町堂庭250-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事